スポンサーサイト


メロディ4月号感想「素直に『萌え』を語る編!」

メロディ4月号の感想です。

ネタバレですので、未読の方はご注意ください!





何度も読み返して事件への理解を深めようとしてはおりますが、未だに引っかかっているところがあります。

今回は事件の展開が早かった気がするんですよね。
だから「あの件はどうなったの?」 「この件はこれでお終いなの?」というところが正直あります。
そして何が今回の事件の一番のテーマだったのか・・・、可愛い薪さんの顔ばかりが浮かぶ私の頭ではあまり理解できず・・・。(←これが一番の問題なのだ‐‐;)
次号予告を見たところ、「2010」はまだ続くようなので、私の疑問はこれから解決してくるのかもしれませんし、基本的に私は理解が遅いようなので時間をかければ分かってくるのかもしれないです・・・。

他の「秘密」ブログさんの見解を見れば理解できるかもしれませんが、とりあえず自分の感想を書いてから・・・と思ってまだ見ていないんですよね。




でもやっぱり自分の頭だけでは分からなかったので旦那に相談・・・。



めぐる「『2010』の重要なテーマって何だったんだろう・・・?情報漏洩の件って解決されてないよね?それがこれから重要になってくるのかな?」

旦那 「それはどうか分かんないけど、とりあえず今月のテーマは・・・」
 
めぐる「何?何?(『薪さんLOVE』じゃない人のまともな意見に期待!)」

旦那 「 『コスプレ薪さん』じゃないの?」

めぐる「えっ(@ @;)?!」

旦那 「ファンサービス!!それが今月の重要なテーマ!」




・・・いいの?
それでいいの?
事件は深く考えなくてもいいの?

(・・・ってか、うちの旦那も実は『薪さんLOVE』なんじゃ・・・?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







まっ、いっか♪


・・・というわけで、まともな感想を書く前にとりあえず頭がついていかなくても本能で感じることができた『萌え』目線の感想を書かせていただきます!
(すみません・・・、ホントにまともなことは書いてないです^^;)





「メロディ4月号「秘密」の感想『萌え編』」



まずはタイトルのイラストから・・・

警官の制服を着た青木と薪さん!
クールな表情でこちらを見降ろす薪さんが
超カッコいい~☆


危うく意識を手放しそうになって、一旦ページを閉じてしまいました。ハハハ~(^^;)


出崎の刺殺事件の捜査が全く進展していないことを謝罪する青木を意地悪~く見上げる薪さん・・・。
青木の言い訳をシャーペンの芯をカチカチ出しながら聞く薪さんのあの顔は「2008」で雪子さんに「あなた知っていたの?いつ?はじめから?」で振り向いたときのあの顔だぁ~~(><;)

こっ、こわいよ~(T T) 

青木に一旦は「ジャマだから帰れ」とまで言った薪さんでしたが、「携帯に証拠が残っているかも知れない」ことに気付いて薪さんを必死で追いかけてきた青木に薪さんは優し~く微笑みます(∥▽∥)
「飴とムチ」・・・というか、ムチ→飴・・・。

「いそがなくて いい。待ってるから」

この薪さんのセリフ、いいですねぇ~。
私の脳内で自分が勝手に創った薪さんの声がすご~く優しく響きます・・・。

ねっ?薪さんはいつも君を待っているんだよ、青木!?

・・・ということに、青木もちょっとは気づいたに違いない?

そして薪さんを説得する青木。
それにしても薪さんといい、青木といい、この人達は何故人の体をあんなに触るのだろう・・・(笑)
青木、山本さんもがっしり掴んで嫌がられてましたよね・・・。
きっと薪さんは内心喜んでいると思いますけど(笑)

ちなみにこのシーンで岡部さんが顔を赤らめて薪さんと青木を見ているのを見て、この前否定したばかりなのに
「やっぱり岡部さんは薪さんが青木を好きなことに気付いてるのかも?」
と思いました。
気付いた上でこのシーンを見たらかなり焦りますものね(^^;)

そして薪さんと青木、言葉が無くても通じ合ったようです。ホントにもうっっ☆

さぁ、そろそろ『萌え』のクライマックスです!
故意に情報を流した薪さん達・・・。
それにおびき出された椎木少年が交番にやってきた。

そこにいたのは

制服姿の薪さん!
(タイトルのイラストはここに繋がっていたのだ!)

椅子に腰かけて「『金田要一』君?」って聞く薪さんが

カワイイっっ(≧ ≦)
かわいい!!
可愛い過ぎっ!!!


そして青木が見つめる立ち上がったうつむき加減の薪さんも美しい・・・。
あんまり美しいので「薪さん」って心でつぶやく青木も、薪さんに魅入っているように見える(笑)
いや、実際見とれてるのかもしれませんが・・・。

何故室長の薪さん自らおまわりさん役をやらねばならなかったのか?という疑問も浮かぶのですが、

可愛いから、まぁ、いいか!

という気持ちになる(笑)


私はなんとなく薪さん自らあの役を買って出た気がしています。

理由は

1、4人の中で自分が一番とっさの判断力に長けている自信があったから
2、自分のビジュアルが一番子供に不信感を与えないと思ったから
3、椎木少年を思う存分懲らしめたかったから
4、青木に「ほら見て、僕こんなに制服似合うんだよ!」とアピールしたかったから
5、あの可愛い制服姿を見せつけて、岡部をもっと自分の虜に・・・、山本を完全な薪派に取り込むため

こんな感じでしょうか・・・(^^;)
全部正解だと思います(笑)

そして椎木少年をいたぶる(?)薪さん・・・、子供にも容赦なしっ!!
基本的に薪さんって悪いことをした人間、卑怯なまねをした人間には厳しいですよね(^^;)
大きな目を更におっきくして椎木少年の顔を覗き込む薪さん。
その目に吸い込まれそうです・・・。
しかもやっぱり触る(笑)

薪さんにこんなことしてもらえるなら逮捕されてもいいです・・・。

青木が生島も連れてきて、「第九」側は圧倒的優勢に!!
・・・と思ったら、椎木少年が証拠の入った(?)携帯を持って逃げちゃった・・・。

「捨てるな バカー」
ってやっぱり容赦ない薪さん・・・、好きです・・・。
携帯が壊れたのを見て、青ざめながら「チッ」ってする薪さんも好きです・・・。
前にも「チッ」ってやってましたよね。
思ったよりお育ちがよろしくないようで親近感が湧きます(笑)

しかし実は壊れたのは青木の携帯(笑)
薪さんにすり替えられていたのだ!
薪さんは2巻でも青木に気付かれずに発信機つけてましたけど、薪さんってスリとかの才能あるんじゃ・・・。

「あんな所に出しとくわけないだろう」
って携帯を見る横顔の薪さん。
薪さんの横顔はホント綺麗だなぁ~(∥▽∥)

青木は携帯に雪子さんの写メがいっばい入っていたらしくショックを受けておりますが・・・、なんだ意外と普通のお付き合いをしてるんだ・・・と少し驚きました。
そろそろ不穏な空気が流れてる頃かと思ってた(笑)

次のページの有田少年の携帯を見せる正面を向いた薪さんもいいですね~!
やっぱり可愛いですっ!

・・・が、その携帯を取り返そうとする生島に顔を引っかかれてしまう!
でも薪さんはそんな彼女をやっぱり容赦なくはねのける!(さすが薪さん^^;)
顔に傷を負って生島を睨む薪さんがなんだか子供みたいに見えました。

その後、薪さんは有田少年のMRIを生島に見せますが、彼女が犯人であるという証拠が無いために一旦彼女を帰宅させますが、
「どうぞお引き取り下さい」
の、あの顔も静かではありますが怖いときの薪さんだ・・・。
さらに生島にプレッシャーをかけ、椎木少年を脅す薪さん・・・。
あの見下すような顔やっぱりいいですね~☆

そしてエレベーターの中で山本さん話す薪さん。
しっとりとした横顔です。
ちなみに以前薪さんが山本さんに手を伸べたのには理由があったんだ!
ただの『萌えシーン』じゃなかったんだ!
と納得できました(笑)

その後、薪さんと青木のやりとりを優しく見ている薪さん。
部屋を出ていく瞬間ちょっと伏し目がちになる薪さんに「青木のことを考えているのかな・・・」と切なくなりました・・・。


以上、『萌え』中心の全く深みのない感想でした!

真面目な感想はもう少しお待ちを・・・。
頭の中を整理しながら書いていこうと思っています(^^;)






























 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
