スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます!

今日3月26日は清水玲子先生のお誕生日ですね!

昨年はこういうことに全く気が回らず(誕生日も知らなかったんです、すみません・・・><;)、お祝いの記事を出したブログさん達を「すばらしい~☆」と思いながら見ていただけでした・・・。

でもファンブログをやっているものとして今年は一言


清水先生、お誕生日おめでとうございます!

私の日常に『薪さん』という『華』をありがとうございます(^^)

これからもすばらしい作品を期待しております!



とお伝えしたいです。





そして意味無いんだけど、何となく描いてみたくなった「『薪さん』という花」・・・(笑)











『薪さん』という花

「『薪さん』という花」だけだと寂しいので、薪さんの香りに誘われてやってきた「『青木』という虫」も描いてみました(笑)

私は本当のところは薪さんに一番似合う花は白ユリだと思っているのですが、ちょうど桜の季節なので桜で春っぽい雰囲気にしました!

自分で描いて自分で言うのもなんですが、薪さんも青木も可愛い~♪
『恋』が始まりそうな甘~い雰囲気も含めていい感じ☆
自分的に結構お気に入りです!

こういう絵は描くのもラクだし(←ハハハ・・・^^;)、たまにはいいですね♪



話は変わりまして・・・、最近疲れ気味で口内炎、ヘルペス、頭痛がするほどの肩こり、だるさと、すっきりしない日が続いていたので市販のビタミン剤を飲んでみました。

そうしたら、案外効くものですね~。
口内炎やヘルペスは数日で治って、体も何となくラクになってきた気がします!

でも、これっていつまで続けたらいいんだろう・・・。

そして「ビタミン剤とか栄養ドリンクに頼らなくてはいけないようになってしまったんだ、私・・・」と自分の年を感じて切ないです(^^;)

薪さんは大丈夫なのかなぁ・・・。

こんな感じで栄養補給しながら子供に付き合って遊んでますが、こちらはまだ少し寒くて雪交じりの雨なんかが降るんですよね。
外で走り回って遊べたのは昨日一日だけです。
早くあったかくなるといいなぁ~。

明日から自分の実家に行く予定です。
自分の実家は半年ぶり位かな・・・、楽しみです(^^)

そういうわけで一週間近く完全ネット落ちしますね。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜と白百合。

都さん、こんばんは★
一週間ほど完全ネット落ちとのことで、復帰される頃を待っていました。

私も自分の意識の、無意識か、水面下で、
薪さんは桜の要素もある
(キレイではかないだけでなく、
残酷でグロいイメージも込みで)と思っていて、
うちの記事をUPしていたのですが、そのあとで、

都さんの白百合と桜のイメージの話を読んで、

ちょうど清水先生の初期の
画集『WALTZ』『ARIA』を見ていたりしていて、
なんとなくイメージがつながって、
「桜」と「白百合」と「薔薇」について書くことが出来ました。

『月の子』のカラーに、「薔薇」も「桜」も「白百合」も
モチーフのカラーイラストが、あったんですよ。

薪さんは、その3つのどの要素も含んだキャラだと、私は感じます。

都さんのおかげで記事を書くことが出来ました。
都さんの記事がなければ、うちの追記はありませんでした。

ありがとうございます。(^-^)
戻られるすこし前がいいかなと、ちょっと遅めですが、
コメントいたします。
キレイな桜も、楽しい桜も、ちょっとダークなイメージの桜も
いいですね★
薪さんっていろんなイメージがあって、不思議(笑)。

いつもコメ出来ずにいるのですが、
都さんの考察を楽しみにしています。


夜子さんへ

コメントありがとうございます!
レスが遅れて申し訳ありませんでした(><;)

> 薪さんは桜の要素もある
> (キレイではかないだけでなく、
> 残酷でグロいイメージも込みで)と思っていて、

桜って綺麗なのに、グロいイメージってありますよね。
あまりにも美しいから『畏れ』みたいなものを感じてしまうのかなぁ・・・。

夜子さんは薪さんに『桜』のイメージも持っていたんですね!
私は『桜』というとJIPを思い出してしまっていたのですが(←単純・・・^^;)、夜子さんのコメントを読んで「なるほど~」と思いました。

> 画集『WALTZ』『ARIA』を見ていたりしていて、
> なんとなくイメージがつながって、
> 「桜」と「白百合」と「薔薇」について書くことが出来ました。

> 『月の子』のカラーに、「薔薇」も「桜」も「白百合」も
> モチーフのカラーイラストが、あったんですよ。

私、画集は持っていないので分からないのですが、清水先生のイラストは花をモチーフにしたものが多いですよね。

> 薪さんは、その3つのどの要素も含んだキャラだと、私は感じます。

そうですね!
夜子さんもご自分のブログに書いていましたが、薪さんはティルトに近い感じがするけどそれだけではない要素を持っていますよね。
私は青木と雪子さんのために身を引こうとする・・・、でも完全にあきらめきれない薪さんの姿からはセツに通じるものを感じていました。
薪さんはいろんな要素を持った本当に魅力的なキャラですよね(^^)

> 都さんのおかげで記事を書くことが出来ました。
> 都さんの記事がなければ、うちの追記はありませんでした。

とんでもないです!
私の何てことないつぶやきを拾って掘り下げてくれてありがとうございました(^^)

> キレイな桜も、楽しい桜も、ちょっとダークなイメージの桜も
> いいですね★

そうですねぇ~☆
こちらはまだ桜の時期にはちょっと早いので、期待しながら花の咲く日を待っているところです!
早く見たいなぁ~♪
>
> いつもコメ出来ずにいるのですが、
> 都さんの考察を楽しみにしています。

ありがとうございます!
こちらこそコメできず、すみません・・・(^^;)

私の考察は浅いですが(笑)、夜子さんの記事はずーっと清水先生の作品を追い続けてきただけあって、清水作品に対する知識や考察の重みが違うなぁ・・・と思いながらいつも見ています。
夜子さんの記事も楽しみにしていますよ☆








プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。