スポンサーサイト


色々と・・・

先週はVAMPSウィークって感じで頭の中がHYDEの声と映像にまみれていたんですが、ちょっと落ち着いた感じです。
いえ・・・正直言うとまだ動画とかDVDを繰り返し見てますけどね(^^;)

「秘密」の感想もまだ書いてないのに、何となく何かが書きたい気がして何を書くでもなくここ向かっています。



最近週一更新のペースになっているのですが、今週はすご~く衝撃的なことがありました!

誰かに話したいけど、ここに書いていいことなのかどうかよく分からない・・・。
(汚い話すぎて・・・)

まぁ・・・、おおまかに語ると、家の庭に汚物があったんですよね・・・。
玄関先に動物の死体をまかれる薪さんの気持ちがちょっと分かったような・・・、いや、でもちょっと違う様な・・・みたいな?

薪さんと違って私には嫌がらせされる理由がないし、状況から見ても嫌がらせではないように思うんだけど、「何故?どうして?」と頭を抱えたくなるような感じでした・・・。
本当によく分からなくて、旦那と二人その日はそのことばっかり話してましたね。

「それ」は土の中に埋めたけど、埋めたところが今だに気になって気になって仕方ないです(^^;)



そしてもう一つショックなこと!
携帯が壊れそう・・・。

私の携帯は四月半ばに一度完全に動かなくなったのですが、「保証期間内なので無償修理が可能」ということで二週間かけて直してもらったばかりのものでした。
ところが手元に戻って一週間くらいで着信音に「ジジジ・・・」という不快な雑音が入るようになり、今週に入ったら着信音が全くならなくなったんですよね。
通話やメール、カメラ、データの保存には全く問題が無く、「音が鳴らない」というだけ・・・。(ダウンロードした曲、カメラのシャッター音もなりません)
もう寿命ということなのでしょうか・・・?

また数週間かけて修理っていうのは何だか面倒・・・、でもこれから何かと出費が続くので買い替えるのもためらっています。
使えない訳じゃないので着信をバイブにしてもう少し粘ろうかなと思ってます(笑)



今週は子供関係の行事も多く楽しいことも色々あったのですが、中でもやっと京極夏彦先生の「数えずの井戸」を読めたのが嬉しかったですね!
一言でいえば、「美しい京極版『番町皿屋敷』」って感じですかねぇ。(ごめんなさい、上手く表現できない・・・)
主要な登場人物一人一人をものすごく深く書きこんでいるので、クライマックスが詳細に描かれていないのに何が起こったのか、誰か何を想って逝ったのかが想像させられます。
個人的には三平と菊の淡い恋が切なかったなぁ・・・。

実は京極先生のファンです。
ただ節約のため、いつも買わずに図書館から借りてるというのが心苦しい・・・。
そのせいで新刊が出てもすぐには読めないんです(笑)
次は「死ねばいいのに」読みたいです!


後は音楽!
最近好きな音楽にまみれてて幸せです♪
「イラッ!」としたらとりあえずVAMPS聴く(笑)
こんな感じで毎日楽しくやってますよ(^^)



何だか完全に近況報告ですね(^^;)
まめに書けばこうならずに済むのは分かっているんですけど・・・。

まだやらなくちゃならないことが残っているので、それが終わったらブログももうちょっと充実させたいとは思ってますけどね・・・。

とりあえず6月9日にはVAMPSさんの新曲が出るので(発売日が意味ありげ・・・^^;)、頭がそっちに向かう前に「秘密」の感想の続き書きたいです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
