スポンサーサイト


とりあえず日記

書きたいことが色々あるのでこの後まめに更新続く予定・・・ですが、まずは日記です。

先週末から息子が風邪をひいてしまって学校もしばらく休みました。
「今週はゆっくりできそうだ」と思っていた週だっただけにちょっとガッカリ・・・。
なかなか熱が下がらず病院にも二回行きました。
でもうちの子は病院が大嫌いで診察のときに暴れちゃうので、先生も「本当は検査して点滴やった方がいいんだけど無理そうだから・・・」とやってくれず薬を変えられただけでした。
「この子は自閉症です」というとあからさまに「診たくない」という顔をする先生もいる中で、今診てくれている先生はそういう感じでもないですが「重い症状のときこの病院に来るのはやめた方がいいのかな・・・」と考えちゃいましたね・・・。

週の最後の方でやっと熱が下がって学校にも行ったのですが、土曜の深夜に今度は「耳が痛い」とか「耳の下が痛い」と言い始めました。
「リンパが炎症起こしてるのかな?」「もしや中耳炎?」とか思いつつ、深夜なのでとりあえず痛い所を冷やしてやりました。
でも、うちの息子は痛みにとっても弱く我慢ができない人なんですよね・・・。けがをしたり、病気になったりするとその痛みをとにかく誰かに主張したいらしいんです。
その夜も「痛い、痛い」と言い続け、「どうしてこんなことになったのか」と嘆いたり、泣いたりする。ひどいときには大声も出す・・・。
深夜なので私がうつらうつら寝そうになると今度は「お父さん!痛いよ~!」と大声で旦那を起こそうとするので私もハッ!!と目を覚ますことになる。
朝までこんな状況が続いたので、日曜日は家族皆ボーッとしてて午後からは私以外全員ぐっすりと寝てました・・・。
何故か私は眠れず、天気が良かったので気になる所を掃除したり洗濯したりずっと働いてましたが、夕方位からさすがに辛かったです(^^;)

息子の耳の下の痛みは結局日曜日の朝には良くなり、今日も学校行きました。なんだったんだろうな・・・?
今週は皆元気に過ごしてくれるといいなぁ~と思います。
ちなみに同じ障害の子を持つお母さんにちゃんと検査もしてくれる病院を教えてもらったので今度はそちらに行ってみようと思ってます。

先週一週間はこんな感じでした。
家にいる時間が長かったのでブログ巡りはちょこちょこできましたね。
そして自分の管理画面も久しぶりに色んな所を開いてみたら、随分前の記事にも拍手が入ったりしてて驚きました!
あれですねぇ・・・、昔の記事を見られるのは結構恥ずかしいものです(^^;)
でも「秘密」の新規ファンが増えてるということなのかなぁ・・・と嬉しいです。
そしてこの間の感想にも拍手ありがとうございました!

最近「秘密」に関しては感想くらいしか描けていないのですが、ゆっくりと絵は描いています。
今までのとかなり毛色の違う絵ですができたらアップしますね!

ではこの記事はここまで!
次の記事は「秘密」ファンの方ごめんなさい、VAMPSです!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
