スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル薪さん

いつも思っていることがありました。
薪さんが現実に存在していたらどんな感じなのだろう・・・。

一巻、三巻の表紙などがかなりリアルっぽく描かれているので清水先生のイメージはあんな感じなのでしょうね?

では、私も私なりのイメージで「リアル風薪さん」描いてみよう!と思いました。






















リアル風薪さん



う~ん・・・、モデルはもちろん「あの方」ですが似ていないので名前は出しません・・・。

そして私が一番気に入っている「あの方」の写真を参考にしたのですが、「リアル薪」に近づけようとちょっと変えて描いてみたつもりです。

意識して変えた点としては、

・メイクがかなりドギツかったのでちょっとナチュラルに・・・、でも色気が感じられるようにした。
・ガンつけている写真だったので少し表情を優しくしてみた。
・モデルより更に女性的に見えるように微妙に目は大きめ、唇もふっくらめにした。
・もちろん髪型変えた。

こんな感じですかねぇ・・・。



実は4月から描いていたのですが、上手くいかなくてしばらくスケッチブックの中で眠らせていました。
何となくまた描きたい気になって、最近軽く手直ししたらそれらしくなったのでアップしてみましたが・・・、どうでしょう?

こんな人が向かいから歩いてきたら(・・・と想像してみる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、怖いかも(T T)

頑張ってリアルっぽく描いても所詮は絵・・・、二次元は二次元・・・。
現実の人間に見えないですね。
(いや・・・、それも私の画力の問題か?)

でも一応自分の好みのタイプには仕上がった気がしてます。
鼻か口か・・・?どこかが微妙にバランス崩れている気がするのですが、それがどこなのか分からないという所がきっと私の問題点なんだな(笑)

もっと頑張れ、私!


















スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。