スポンサーサイト


メロディ8月号読みました!

発売日に更新したかったのに遅れちゃいましたね。
朝方の生活パターンが身に付いちゃってるので、昨日も子供達を寝かしつけながらいつものように完全に寝入ってしまいました。
結局更新今日になっちゃいました・・・、残念(^^;)

昨日は買い物に出て一番最初にメロディを買いに行きました。
ちょっと探すのに手間取ったのですが、表紙に小さい薪さんの顔を見つけてホッ(^^)

前回あんまり「萌えなくなってる」って書いたのですが、久々に見るとやっぱりキュン♪とします(笑)
薪さんとの付き合いも長くなってきましたからね・・・。
夫婦とか長く付き合った恋人同士のようにマンネリ化してるのかも知れないです。
今は薪さんが常に脳内を完全占拠しているわけではないけれど、「秘密」から離れて他のを読んでいて、また再び薪さんを目にするとドキッ☆とする・・・みたいな、そんな感じですね。

ちなみに薪さんに対する自分の感情は「萌え」というより「恋」という言葉の方が合っている気がしますが、う~ん、どうなんだろ・・・?

そしてやっぱり待ち切れず、駐車場に戻って車の中ですぐに読んじゃいました(^^;)










簡単な感想です。


微かにネタバレあるかもしれないので以下お気をつけを!








ドキドキ、ハラハラ・・・
だけどちょっとワクワク♪



「これから一体何が起きるのか?」という期待と緊張が読みながら最後まで持続されました。



やはり「謎」は「謎」のまま・・・、そして予想外の新展開もあり全く先が読めません。

「今回分かるのかな?」と思っていたことも完全には明らかにされず
引っ張るねぇ~(^^;)
って印象でした。

それだけクライマックスが近いってことなのかな・・・?



あと被害者ですが・・・

もしかして珍しく私の予想当りました!?



その辺りも含め、続きを待たなければ分かりませんね(^^)





ではこれでザックリとした感想終わりです。



そして詳しいレビューですが、前の記事にもチラッと書いたのですが自分にとって感想を書くことが結構重圧になっているようなので今回から書かないことにしました。

私は元々気の小さい人間なので、いつも「こんなこと思うの私だけだろうなぁ~」とか「これを見て不快な思いをする人がいるのかな・・・」とかすごく悩みながら感想を書いているのですよね・・・。
なのでそれがどんどんストレスになってしまっていたみたいなんです。

それに感想を書くことを前提に「秘密」を読んでいると、読みながら「こういう展開だと感想書きづらいな・・・」と思ってしまうときもあるし、「誰も気づいていない部分に気付きたい」と細かい所をほじくり返すように見てしまうこともある・・・。

「果たして私は素直な気持ちで『秘密』を読んでいるだろうか?」っていう疑問も最近感じていたんです。

だから今回感想を書かないという前提のもとに「秘密」を読んだら、久しぶりにクリアな気持ちで先を楽しみながら読むことができました。

そしていつも読んだ後言葉にならない漠然とした感情が残るのですが・・・。
今まではそれに早く言葉をあてがわなくては!と焦っていた気がしますが、この漠然とした感情を漠然としたまま残しておくのも結構気持ちの良いものだな・・・と思っているところです。

そういうわけで、もし私の感想を待っていた方がいらっしゃったとしたら申し訳ありません。
私が「秘密」をより素直に自由な形で楽しむための決断なのでどうかご理解のほどよろしくお願いします。
ザックリとした今回位の感想ならupできると思うので、それで勘弁していただければ・・・と思います。

多分私のブログは今まで以上に日記的な内容が増えていくと思うので、折を見てブログ内の整理等をしていこうと思っています。







スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
