スポンサーサイト


VAMPS「BEAST」発売!

本日7月28日はVAMPSの2ndアルバム「BEAST」の発売日でした!




いや~、待ちました、待ちました・・・(笑)
七夕には手元に届くと思っていたので、発売延期が決まってから今日までがとても長く感じられましたね(^^;)
もうすでにアルバムの曲のほとんどを知っていましたが、ジャケットや歌詞カードも楽しみの一つなのでやっと手にできて嬉しかったです!



とりあえずCDを手にして、聴いた感想・・・




まずジャケットのデザインがカッコいい!
中に描いてある裸のお姉さん達のイラストもエロかっこいいです(笑)

そして「BEAST」の歌詞カードの中には、昨年発売された1stアルバム「VAMPS」の歌詞カードの中に書いてあった「VAMPSに噛まれた女の子のお話」の続きと思われるお話が書いてあります。
こういう所にVAMPSらしい世界観や遊び心を感じます!

オープニングの効果音的な「PLUG IN」から始まり、ライブでも一曲目を飾っていた「DEVIL SIDE」が続く・・・。
そして夏らしい疾走感がある「ANGEL TRIP」「MEMORIES」に続き、セクシーな雰囲気の「EUPHORIA」「VAMP ADDICTION」 、そして「REVOLUTION」で盛り上がって・・・と(全部は書かないですが)、全体の流れが気持ちいい!
ラストが神秘的で広がりを感じさせる「SAMSARA」「MY FIRST LAST」という聴かせる2曲というのもいいなぁ・・・と思いました。

そして今回のアルバムは詩が興味深いです。
HYDEが過去のことを思い出しながら素直な気持ちで書いたという「MEMORIES」 、その他の曲にも彼の内面が垣間見えるような言葉が多く見られます。
私が一番グサッ!ときたのは「THE PAST」

「JAST ONE ANSWER WALKING THE SAME LIFE」
(僕は迷わないよ 同じ人生を歩む)


という歌詞ですね。
私はそう言い切れるかな・・・って考えてしまいました。

「死」を想って書いたという「MY FIRST LAST」も深いです。
歌詞を読みながら聴くとウルッときますね・・・。
私の場合は英語が苦手なので歌詞カードの訳詞が必須ですが(^^;)

まだ聴きこんでないですが、「EUPHORIA」「REVOLUTION」「THE PAST」「GET UP」とか好きかなぁ・・・。
しっとりした曲はいつものパターンで後々浸みてきそうです。
しばらくはこのCDを聴くことになるだろうなぁ・・・と思います!


初回限定のDVDも見ましたが、テレビで見る新曲「REVOLUTION」「MY FIRST LAST」のPVがやっぱり嬉しかったです!
アニメーションにVAMPSの二人の顔をはめた楽しい作りとなっている「REVOLUTION」はテレビサイズでちゃんと見ると二人とも頑張って変顔を作っているのが分かって面白いし、 「MY FIRST LAST」は幻想的な景色と歌っているHYDEがとっても美しかったですよ♪



さて、明日はニコニコ生放送(こちら)にVAMPSが生出演しますよ~(^^)
前回ゲスト出演したときも見ましたけど、ニコ生すっごく面白いんですよね!
リアルタイムで視聴するので、出演者と視聴者の一体感が堪らなくいいです!
ニコニコ動画にはコメント入れずに見てるだけ・・・の私ですが、そのときは思わずコメント入れちゃいました!
明日も楽しみです(^^)







スポンサーサイト

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
