スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秘密」8巻GET!

ただ今ショックなことがあってヤケ酒中・・・。
その理由を書くか書かないかは気分次第で・・・(笑)
とりあえず気持ち切り替えるためにも楽しくこの話題を!


本日「秘密」8巻無事GET~!






軽~く感想!
ネタバレあり!








表紙はご存じの通り、ファンの中では人気が高いと思われる「にゃんこを抱っこする薪さん」で描き下ろしではありませんでした。
でも中のカラーが描き下ろしでしたね!(多分・・・)

淡い色彩で描かれたリアルタッチの薪さん!
右目を手で隠している仕草は泣いているような・・・、寝起きのような・・・?
色んな妄想を描きたてられます。
清水先生のこういうタッチの絵もすごく好きなんですよね!これ好きだぁ~!!
挑戦してみたことはありますが、私がやるとちょっと気持ち悪い絵になっちゃう・・・。何故?

そして収められているお話は「秘密2009特別編 一期一会」「秘密2010」です!

一通り読んで感動!!
やはり「秘密2010」はすごく良い話だと思いました!
元々「秘密2010」はMRIで見た事件の被害者の生前の状況と「第九」の新人の心の傷がリンクするという興味深い内容でしたが、加筆により「薪さんの人としての器の大きさ」とか「人が人を想う気持ちの美しさ」とか「『第九』のメンバーの絆の強さ」がより感じられるものになったと思います。

メロディ4月号の感想で私は「納得できない点」「残念だと思ったこと」を申し訳ないと思いつつ、かなり手厳しく書いたような気がします。
その辺りが加筆でフォローされており、有田少年が生島に心を寄せていた理由、新人山本の心の動きや「第九」のメンバーとの関係の変化など通して読んだときに納得できる内容となっていました。
有田少年や山本への共感度が増して、ラストも読んでいて「ウルッ」ときましたね・・・。

もしかして関係者の方が私のブログを読んでくれていたのかしら?と思いあがってしまうほどの仕上がりになっていて、もしそうだったら嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。
(↑はい、完全に妄想です・・・)

今メロディ連載中の「秘密」のストーリーが佳境に入っているので、「読者の意見に左右されず清水先生が良いと思うお話を描いてほしいな~」と思って色んな主張をするのを避けているところがある私はちょっと複雑な気持ちだったりもして・・・(^^;)

でも8巻に関してはとっても満足でした!
ありがとうございました(^^)

ショックなことはまた後で・・・。
酔った状態でこれを書いていたら大したことでは無いと思えてきました(笑)

さぁ、また絵でも書きますか!

スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。