スポンサーサイト


メロディ10月号「秘密」読みました!

昨日はメロディ10月号発売日!
平日の発売日だったら午前中にGETしてゆっくり読み込むことができたのでしょうが、昨日は土曜日・・・。
子供達が休みなので、ものすごい暑さの中子供達が行きたがっていた地元のイベントに行き、ヒーローショーなどを観てきました。
その後、子供達と週末に一緒にやると約束していたクレープ作りなどもして、なんだか一日バタバタ・・・。
この時期には考えられない異常な暑さのせいもあってか妙に疲れました(^^;)

メロディは外に出たついでに購入できていたのですが、やっと読めたのは夕方でしたね・・・。



以下、ちょっとした感想(ネタバレあり)と鍵コメへの拍手レスです!











事件の被害者については前号で9割方答えが出ていたので、その点に関しては「あ~、やっぱりそうか・・・」と思いましたが、その後の展開については正直なところ意外で

なるほど・・・、こういう展開になっていくのか・・・。

というのが一番最初に読んだ感想でした。


前号と同じくたっぷり72ページあるにも関わらず、ドキドキしながら読んでいくと「あれっ?もう終わり?」という感じでした。

なんだかいろんな感情が自分の内側で入り混じっているのだけれど、まだ上手く言葉にできない(ーー;)

とにかく今は「途中」という感じがします。
まだまだ物語の途中でこれからどうなっていくのか全く分からないし、ここまでくると何が起こってもおかしくないような気もしています。
分からないことが多すぎて今の時点であれこれと語る自信がないし、自分の中で勝手に先を予想して、偏った目で読まないようにしたいという気持ちは今も継続中・・・。


この展開はやめようかとも迷いましたが、結局当初の予定通り描く事にしました。

今号のこの清水先生のコメントがすごく意味深でした。

ふと気付いたのですが、この10月号から副題が「The Last Supper」から「END GAME」に変わっているのですよね。
この辺りも清水先生のそういう気持ちを表しているのかな?と思いました。

「やめようかと迷う」ということはかなりハードな内容になるから・・・ということなのかなぁ?
でも「結局当初の予定通り描く事にした」ということは、清水先生がこの展開が一番面白くなると判断した結果なのですよね?
もしかしたらこの先も今まで以上に心臓に悪い展開が待っているのかも知れませんが、そう信じて清水先生について行こうと思います(^^)

もう少し落ち着いて、もう少し読み込んだら、もう少し書きたいことも出てくるだろうと思いますが、とりあえず今日はここまで・・・。





以下、拍手レスです。





鍵拍手コメをくださったY様へ

過去の記事へのにコメントに「私一体何を書いてたっけ?」と不安になって読みかえしましたが、久しぶりに自分で読んでみて面白いなと思いました(笑)
「目からウロコ」ということでしたが、あれは自分でも一生懸命想像を巡らして考え付いた結果でかなりぶっ飛んでいるかもしれません。
でも結構好きです。あの想像(^^;)
やっぱり「腐女子脳」ですかね?
コメント嬉しかったです!
ありがとうございました(^^)


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
