スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡部さんの功績

暑いですね~!
9月になったのにまだまだ暑い・・・。

私の住む辺りはお盆過ぎるとすぐに涼しい秋風が吹き始めて、例年この時期は「あぁ、もう夏は終わるのか」と寂しい気持ちになってくるものなのですが、あんまり寂しくなってこないなぁ・・・?
なんだかもうひと花咲かせられるのでは?くらいの暑さです(^^;)
この暑さはもうしばらく続くようですね。
皆さんもお体に気をつけて!

では感想というほどではないのですがメロディ10月号を読んで思った事をちょこっと・・・











10月号を読んで、滝沢さんが貝沼事件以前の薪さんの室長ぶりを明かしていましたね。

部下を信用していないにも関わらず、表面上はニコニコと物分かりのいい上司の態で部下に愛想振りまいていた・・・、らしいです。

意外な感じがする一方で、そういう姿も薪さんに似合うな・・・と思ったのは私だけでしょうか(^^;)

だって青木に何らかの特別な感情を抱いている(らしい)にも関わらず「青木と雪子さんとの結婚を後押ししよう」とする健気さを持った薪さんが、平気で部下に暴言を吐いたり、殴ったり、物を投げつけたりするか?というと、それもちょっと不自然な感じがしていたので・・・。

でも「ニコニコと愛想を振りまき気を遣う薪さん」と「心のままに感情をぶつける薪さん」どちらが本当の彼の姿かと言われれば・・・、う~ん、よく分からないです(^^;)
分からないけれど、私はどちらも彼の中にある性格の一部と捉えているかなぁ・・・?

人間って、その環境の中で自分が生きやすいように自分を変える所があるような気がするんですよね。
薪さんの場合も『貝沼事件』以降は現在のスタイルの方が生きやすかった・・・ということなのだろうなぁ~と思いました。
何か考えがあって自分を変えたのか、投げやりになって気を遣うのを辞めただけか・・・。
それもよく分からないけれど、少なくとも頭のいい薪さんのことだから感情のままに部下に怒りをぶちまける上司が好かれるとは露ほども思っていなかったと思います。
むしろ嫌われるだろうと思っていたはず・・・。

だけど「第九」の皆は自分についてきた。

薪さん自身、最初は驚いただろうと思います。
最初・・・、そう「2008 A PIECE OF ILLUSION」の岡部さんです。
あの時は「感情をぶちまける」というよりはすご~く嫌みな感じでしたが(^^;)

あれ以降、薪さんが思ったことを言い、やりたいことをやりたいようにやって、感情をブチまけ、殴ったり、物を投げつけたりしても岡部さんは付いてきた・・・。
そして岡部さんのフォローのもと「第九」のメンバーもずっとついて来てくれた。

それまで愛想を振りまき気を遣うという形で部下と上手くやっていこうとしていた薪さんにとって、それはもしかしたら意外な結果だったかもしれません。
薪さんは戸惑ったかもしれない・・・。
でもきっと嬉しかったと思う・・・。
顔にも言葉にも出さないけれど、心の底で感謝しているのではないかなと思います。
「ありのままの自分(特に自分の悪い面をも)を受け入れてついて来てくれる人がいる」それってとても幸せなことですからね。
そして、そういう人のことは底なしに信頼できるようになる・・・。

「2010」で薪さんは岡部さんに「もっと信頼してやれ」「お前の部下だぞ」と言っていましたが、メロディ10月号の「秘密」を読んであの言葉に嘘は無かったんだな・・・、薪さんは岡部さんはもちろん、「第九」のメンバー全員を信頼しているのだな・・・と実感できた気がしました!

こういう状態で過去の薪さんと「第九」のメンバーとのやりとりを見ると「何を言ってもこいつは自分の元から去ってはいかない!」という信頼があった上での薪さんなりの素直じゃないコミュニケーションだったのかな?なんて思えてきたりして面白いです(笑)

何かと青木に期待してしまう所の大きかった私ですが、メロディ10月号「秘密」を読んで岡部さんの功績って大きかったのだなぁ・・・と今さらながら実感したのでした(^^)





え~と、ここまでなんとか書きましたが・・・、実はパソコンのキーボードの調子がとても悪いです。
押すとそのまま戻ってこないキーが幾つかありまして、非常にやり難い・・・。
自分で何とかできるものなのかもしれませんが、全く知識がないし、自分でキーを外したりするのも怖いので修理に出そうと思っています。

そういうわけでまだどれくらいかかるか分からないのですが、手元にキーボードが戻ってくるまで更新はストップすることになるかと思います。
そしてコメントへの反応等もちょっと遅れるかもしれませんので、よろしくお願いします。

では、これからキーボード持っていきます・・・。






























スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。