スポンサーサイト


黒執事10巻買いました!

先週末から幼稚園や学校の行事が続いていましたがそれもやっと落ち着きました。

最近「自分は周りの色々な人達に支えてもらって生きているんだな!ありがたいな~!」という感謝の気持ちでいっぱいになれるようなことがたくさんあって、「何だか幸せだなぁ~。」と思っている今日この頃(^^)
こういう気持ちをいつも忘れずに持っていることが大切なんだろうなぁ・・・。
そう思って、忘れないようにちょっと書いてみました(笑)




そして今日は久々に書店に行き漫画を仕入れてきましたよ!



出てました!黒執事10巻!!

ず~っとコミックを買って読んでいたのに一度もレビューを書いていなかったので、ちょこっと触れさせてください(^^;)


女王の番犬ファントムハイブ家の若き当主シエルと「あくまで(悪魔で?)執事」なセパスチャンがイギリス女王の憂いを晴らすべく裏社会で暗躍する・・・というストーリーなのですが、10巻は9巻から引き続いたファントムハイブ家主催の晩餐会で起こった殺人事件の解決編となっておりました。
この章はいつものお話と趣向が違うのですが、「名探偵コナン」を思わせるミステリーな展開で面白かったです。

黒執事は「萌え」あり「アクション」あり「笑い」ありの良い娯楽作品だと思いますね~。
キャラクターも個性があって魅力的だし、すごくアニメ向き!
とか言いつつ、アニメ第2期は全く見ていないんです・・・。
てっきり第1期のラストでシエルが亡くなって主人公が変わったんだと思っていたのですが、そういう訳でもないようですね?
そのうちまとめて観ます(^^;)

漫画の方は前章(8巻)で、自分に親切にしてくれた人間や罪の無い子供達まで躊躇なく皆殺しにしてしまうという深い心の闇と傷を見せつけてくれたシエル。
そのせいで女王に疑念を持たれた様子・・・?
裏の世界で暗躍しているとは言え、シエルは「善」でいつか過去の心の傷も周囲の人間の優しさに癒されていくんだろうと甘く見ていた私はちょっと驚きましたが、面白くなってきたなぁ・・・とも思いました。

2011年2月発売予定11巻の新章にも期待です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
