スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫かな・・・?

数日前、VAMPSの上海公演が予定通り行われるという発表があり、今日「上海上陸」とHYDEの日記が更新されました。

尖閣諸島問題で反日感情が高まっている中、しかもネットでデモの実施が呼びかけられているなどと伝えられているこの時期に「上海でライブって・・・大丈夫なのかしら?」とすごく心配していました・・・。

HYDE曰く

心配ないよ~

沢山のファンに迎えられて反日は感じないなー


とのことで、ちょっと安心しました。

きっと日本のファンが心配してるだろうな~と思って、「心配ないよ」ってメッセージを送ってくれたんだよね?
HYたん、やっぱり優しーな~(^^)

上海ガニ食べて、ワイン飲んで上海満喫しているらしくて良かったです(^^)



でも本当に怖いのは週末なんじゃないのかな~?

前回のデモも週末でしたよね・・・?
ライブは23日、24日で土日だからその辺りがちょっと不安です。

ライブが平穏に・・・、いや、平穏だとダメなのか(笑)
楽しい方向で盛り上がることを祈っています!!


それにしても日中間の民間レベルでのイベントなども中止になったりしている状況の中でHYDEが来てくれるって、中国のファンは嬉しいだろうな~。
(現地ファン向けのイベントは中止になったらしいですが・・・)

中国のファンがもっとHYDEのことを好きになってくれて、そしてついでに「日本人」だったり「日本」という国のことも好きになってくれたらいいんだけどな・・・。

日中間の領土問題とか歴史認識の問題だとか勉強不足の私が偉そうに語れることではないのですが、反日ブーム、反日デモが起きたとしても日本は日本の国益のために自分の立場はしっかりと主張しなければならないと思います。
でも、ただお互いに主張し合うだけじゃ結局は平行線をたどるだけ。
政治レベルでいろんな駆け引きをして、早い所妥協点を見い出せないものかなぁ・・・と思います。










スポンサーサイト

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。