スポンサーサイト


メロディ12月号GET!

やってきました!メロディ発売日!!

この日までに描き上げたいイラストがあって更新せずにイラストに集中していたんですが、無理でした(^^;)
自分的にちょっと残念・・・。

・・・がしかし、何はともあれ本日の最重要課題はメロディ12月号を買って読むこと!
そして読んだ後、まず感じたことを記事にすること!

「メロディを買いに行くぞ!」と玄関のドアに鍵を掛けながら、何だか体が震えている自分がいました(笑)
前に記事にしたように今回は「先を読むのが怖い!」とかじゃなく、続きを読むのが楽しみですごく興奮していたのですよね!
薪さんに会えるのもすっごく嬉しかったし(^^)

これまでもメロディ発売日には色んな思いを感じてきたわけで・・・、「不安な気持ちで買いに行きビクビクしながら読む・・・」という時もあるので、楽しみで興奮している自分を感じられるのは自分自身が嬉しい(笑)

こんな感じでいつものように私の住んでいる地域でたった一軒メロディを置いてくれている書店に行き、いつものように無事メロディGET!!



・・・で読みました!
以下、ネタバレです。







面白い!
面白いです!!

事件が描かれているページが2ページあってからの扉絵(美しい薪さんの横顔のイラスト)・・・。
冒頭から清水先生の意気込みを感じました!

これを見たら何だか私も久々に横顔の薪さんが描きたくなってしまいました(笑)

今回やっぱり青木のために頑張っちゃう薪さん(笑)
ビシバシ仕事をしている薪さんはやっぱりカッコいいですね~♪
儚げな薪さんも色っぽいのですが、張り切って仕事をしている薪さんを見ると嬉しくなります!
薪警視正の凄さをもっと見せつけてほしいです(笑)


そして一方の青木・・・

今回の青木の心情の変化はとても興味深かったです。
まだ一回通して読んだだけなので私もまだ「理解」とか「共感」とかには至っていませんが、青木は「『第九』の捜査員として死者の脳を見る立場」から「脳を切り取られ、記憶を見られる死者の遺族の立場」になったことでMRI捜査、そして「第九」の罪深さを思い知ったようです。
でもラストの青木の行動を見るに、彼はその罪の意識を乗り越え(または乗り越えるべく?)揺るぎない信念を持って真実をつかもうとしているように見えました。
それはやっぱり薪さんの存在があってのことなのかな・・・?

これからこの辺の青木の心の動きを自分なりに把握できたらいいなぁ・・・と思います。

それにしても本当に面白くなってきたなぁ~!!

薪さんの方は犯人や犯人の狙いに思い当たることがあるようだし、薪さんが疑っている滝沢さんの狙いや正体も気になります!
今後、薪さんと青木がどのように関わり合っていくのか・・・、それもすっごく楽しみですね。

先が気になって気になって仕方ないのに、また続きは2か月後・・・。

まだまだ先は長いですが、次号のメロディ発売までは色々と楽しいことも待っているので良い子にして待っていようと思います♪

では、もう少し読んだり考えたりして気付いたこと、気になることがあれば、後からチョコチョコと書いていきますね。
あとイラスト・・・、頑張ろう(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ下さったR様へ

R様、はじめまして!

初コメント緊張したとのことですが、私もコメント緊張するタイプなのでよく分かります(^^;)
それを乗り越えてのコメントありがとうございました(^^)
そして「秘密」を好きな仲間が日々増えているんだな~と嬉しいです(^^)

> メロディ12月号読んで、「だ、誰か…!」と携帯ひらいたらこちらへたどり着きました。

ありがとうございます!
大した感想じゃなくて申し訳なかったですが・・・(^^;)

> おもしろい!!
> 表紙すてき!!
> 薪さん、必死!!

今回面白かったですよね!
私もそれは声を大にして言いたかったです(笑)
表紙も美しかったし(∥▽∥)
そして薪さんホント必死でしたよね!
青木のためならいつも以上に頑張っちゃうんですね、きっと(^^)

> 誰かと「おもしろかったですよね!!」って、共有したかったんです(;^_^A

ハマっちゃうとそういう思いを語りあいたいですもんね!

> 私も青木姉夫婦が殺されたこと、OK派(?)です。
> 青木が薪さんと対等になれたとゆうか、薪さん同様背負うものができたとゆうか…。
> うまく言えない…。

分かります、分かります!
私も上手く言い得ないのですが、この事件で青木は薪さんと同じ類の重い物を背負った気がしています。
そしてそれが二人の関係を変えていくのでは・・・と思っています。
ここら辺がこれからの見どころですよね!

> めぐるさんのお考え、「そうそう!」って思うことが多いので、勇気があればまたコメントさせてくださいm(__)m

ありがとうございます!
私も同じ思いや考えの方と知り合って、語り合えることはとても嬉しいです(^^)
どうぞお気軽にコメントして下さい!

> ストーリー以外では、表紙の薪さんの少し開いた口元から目が離せませんでした…。

そう言われて改めて口元を見たら、微妙に開いた薪さんの口に花びらがちょっと入ってる・・・?
・・・色っぽいです(≧≦)
>
失礼しました!!

いえいえ、またどうぞ!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
