スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお知らせ

この前の記事に書いた通りテンプレを変えました!
いえ・・・、「変えた」というより「以前のものに戻した」と言うべきですね(^^;)

この前のテンプレもすごく気に入っていたのですが、使っているうちに記号やサイドバーの表示が上手くいかないことに気付き、この「百合」のテンプレに戻した次第です・・・。

前の「バブル」のテンプレはサイドの色々なものが格納されるので、心を閉ざしたい時にはピッタリなテンプレだったんですけど(笑)、このテンプレもやっぱり良いですね~(^^)
またこれを長く使えたらいいな~と思っています!



そしてこれがテンプレを変えた大きな理由の一つなのですが、メールフォームを設置いたしました!

実は以前にも一度設置してあまり意味をなさなかったのですがね、ハハハ・・・(笑)

いつの頃からかコメントや拍手コメントを非公開で頂くことが多くなりまして、そのコメントへのレスをブログ上の見える所でしていいのかしら・・・?と思うことが度々ありました。

ブログをお持ちの方からのコメントでしたら、その方のブログにレスを非公開のコメントとして出したりできるのですが、ブログの無い方へのレスはブログ内の見える所に書くしかないですから、やっぱりちょっと気になっていたのですよね・・・。

もちろんブログ上でのレスで構わない方は今まで通り非公開のコメントや拍手コメでいいですよ(^^)

ただ「ブログ上でレスされるのはイニシャルでも嫌だなぁ・・・」という方は下部の「メールはこちらから」という所からコメントを頂ければメールでお返事いたしますので良かったらご活用下さい!



ということでご連絡は終わりです。

書きたいことはあるのですが、時間があまり無いのでとりあえず今日はここまでにして近いうちにまた更新したいです。






以下、私信です。





鍵コメでレスを下さった方、ありがとうございました!
嬉しかったです(^^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださったR様へ

いらっしゃいませ(^^)
お仕事お疲れさまでした!
癒しになっているとのことでありがとうございます。

そしてコメントの件了解いたしました。
わざわざありがとうございます。

> めぐるさんの宇野さんへの愛情感じました♪
> 宇野さん仕事デキるって感じですよね!
> 今後どんどん出てきそうなポジションになりましたね。

ハハハ・・・、どんどん宇野さんを好きになっている気が(^^;)
薪さんにはかないませんけど・・・。
滝沢さんの件でこれからも出てくるでしょうね。
その働きに期待したいです!

> てかほんと、山本さんはいずこ…清水先生、あの顔あまり書きたくないのかしら、とか思ったり(^_^;)

書きたくない顔・・・(笑)
山本さんには悪いですが、ちょっとウケます。
一時はこれから面白いことをしてくれるんじゃないかと期待しましたが、あんまり出てきませんよね・・・?
滝沢さんにとって代わられたというか、何というか・・・(^^;)
山本さんも今後に期待です!

> めぐるさん、特別編ですか!!
> イイですよね!(何が!?)

イイでしょう!?

> でもなぜか「このコミックスは全部買った方がいい」って直感があって、その次の休みに4~8巻大人書い。5巻、薪さんの年齢がわかってオチました(>_<)!!

私は最初レンタルで借りて一気に四巻まで読んで読み終わったときにはハマってました(笑)
・・・で全部読んだのに全巻買ってしまったという(^^;)
R様は年齢が分かって・・・ということは、薪さんの年齢がかなり大きなポイントだったのですね!
あの顔で「中身はしっかり大人の男」で「しかも自分より年上」って萌えますよね(笑)

> 以前一度だけ同じようにマンガの人(?)にどハマりしたことがありましたが、当時は高校生。
> この年でまさかこんなに…です(;^_^A

私も中高学生のとき二次元の男性に恋をしてましたが、まさかこの年で再びこんなことが!?ですよ(笑)

R様の初読みの感想興味深く読ませていただきましたし、とても新鮮な感じがしました。
私が一気に読んだのは4巻までで、5巻の途中からはメロディも買っていたので毎号ハラハラしながらで展開によって浮かれたり落ち込んだりしてました(^^;)
だから5巻以降の初読みがコミックスだったらどんな感じだったのかな?っていうのは今でもたまに思いますね。

私は4巻までは薪さんと青木は何やらアヤしい雰囲気だけど、まぁ「そんな雰囲気」だけだよね?と思っていて4巻ラストの「特別編」を読んで「???(@□@;)」となったクチです(笑)
私もR様と同じくあくまでもストーリーを重視で・・・と思っています。
『輝夜姫』も読んでいましたが、やっぱりそうですよね・・・。
私もニヤついたりはしたけど(笑)

> コミックスのこととか、めぐるさんのような以前からの秘密ファンの方にとっては今さら…な話ですよね(^_^;)
> 新参者の私は、まだまだ秘密は新刊です!!
> また懲りずにきたらすみませんm(__)m

何だか新鮮な「好き」って気持ちが伝わってきて返って羨ましいです!
私は「秘密」というか薪さんとの付き合いが長くなってきてちょっとマンネリ化してきているところもあるので(^^;)、お話させて頂きながら刺激をもらってますよ(^^)

> お子さまの体調はよくなられましたか?
> さむーくなったので、お体お気をつけて下さい!

子供は今日から学校行きました!
お気づかいありがとうございます(^^)

> 長い文章、読んで頂いてありがとうございました!!

いえ、こちらこそコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ下さったR様へ

こんばんは^^

> 癒されに参りました(笑)
> めぐるさんの優しいお返事に対して、図にのってる感が否めませんが(^_^;)

癒しになっていれば嬉しいですが(笑)
何だかだんだんメル友気分になってきました(^^)

> 私の青臭いコメント、大丈夫でしょうか(汗)
> あのころ(?)を思い出して頂ければ…(*^^*)

全然大丈夫ですよ~。
思い出させてください(笑)

> もう1つ私を虜にした理由は、「仕事に身を捧げてる」ってとこです。

そうですね、それも薪さんの魅力ですよね!

> 薪さんの仕事スタイルが…自分とかぶるんです。
> 部下に対してドSなところなんて…。

Rさん、ドSなんですか!?
ちょっとビックリしました(@@;)

読ませていただきましたが仕事ぶりがホント薪さんっぽいですっ!

> サプリで生きていければいいのに…なんて(笑)

仕事人間なんですね~。
私なんか食べるのが楽しみで生きてる感じですけど(笑)
薪さんもご飯食べないで仕事しそうですよね・・・。

> 仕事(捜査)してる時は、薪さんガーッて集中してるはずだから、私には捜査に没頭してるようにしか見えませんでした。

私は「青木を見てる」と思って見てました(^^;)
やっぱり青木のことは気になるんだ!とか思いこんで(笑)

> 青木への視線も、発言してる者、気付いた者への視線の動きととらえてる…というか、捜査に集中しててほしい!!という願望ですね。

「秘密」を読んでいてたまに感じることなのですが、キャラの中に自分との共通点って探してしまいませんか?
そして自分と共通点があるキャラは何だか好きになってしまうんですよね・・・。
例えばあの地味さが自分とかぶる宇野さんとか(笑)
いえ・・・、これは私の場合だけかもしれないのですが(^^;)

私は薪さんのように頭が良いわけでは無く、顔が良いわけでもなく、SどころかMっぽいですけど(笑)、薪さんの行動の所々に「自分と似てるな・・・」っていう所を感じたりするんです。
そして、そういう部分を薪さんに持ち続けていてほしいな・・・って思ってしまうんですよね。
Rさんの「捜査に集中してほしい」というのもそういう感じなのかな?と思って読ませて頂きましたが・・・、違ったらごめんなさい(^^;)

> 私は薪さん大好きなうえに、薪さんになりたい願望が強いみたいです。

分かります、分かりますよ~!
私も一時期薪さんヘアで少年っぽいスタイルで薪さんになりきって歩いてましたからね。(いい年してイタ過ぎるんですが^^;)
まぁ・・・、最近はそういう方向じゃなく女度上げる努力をしようかと思うに至って女性に戻りました!アハハ~(^^;)

> やっぱり宇野さんとの絡みでしょうか(*^^*)

宇野さんとの絡みの中で薪さんの柔らかい表情を見られたのは嬉しかったですね!
最近辛い展開が多いので笑顔が見れるとちょっとホッとします(^^)

> 私はP145、1コマ目「そこの!」←Sっぷりに♪
> と、車中でシートベルトして、背広の前をあけてるところ…です(^^)

やっぱりSっぽい薪さんがお好きなんですね!
私もバリバリ仕事している薪さんは大好きです!
ちなみに私は車中の薪さんが足を開いて座っているのもカワイイ☆って思っちゃうんですが、どうでしょう?
薪さん意外とお行儀が悪い・・・というか、男らしいというか(笑)、大股開いて座ったりするんですよね~♪
それも私的には萌えポイントですね!

私も結構長くなっちゃいましたね、すみません・・・(^^;)
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ下さったR様へ

いらっしゃいませ!
お返事が遅れてすみませんでした。

> とにかく秘密…てか、薪さんのお話ができるのが嬉し&楽しで、感謝しております。

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

妹さんのお話面白かったです(^^)

> 妹「YouTubeでアニメの秘密見た」→そこまで!?てか、あれは薪さんじゃないから!!

確かに「アニメの薪さん」は薪さんじゃないです!

> 妹「薪さん、青木とひっつけばいいのに!」→い、妹よーーー(゜ロ゜;!!

妹さん順応能力高いですね!「あっ!」という間にあおまき派ですね(笑)

> 妹の友達に更にディープなマンガ読みがいるので、その子にも読ませて、「秘密を語る会」をしよう!!と盛り上がってます(^^)

いいですね~!
リアルに「秘密」を語り合える人がいるって羨ましいです。
私も仲のいい友人に読んで欲しくて「秘密」を貸したんですが、「面白いけどグロくて怖い・・・」とハマってはくれませんでした・・・。
私の場合は「グロい」より「面白い」が圧勝だったんですけどね、おかしいな・・・(^
^;)

ちなみに旦那は今も「秘密」読んでますよ!
7巻の薪さんと青木の萌えシーンなんかはホント見せたくなかったですけど(笑)、ずっと読んでますから彼も続きが気になるみたいです。
今後「見せない」と言ったとしても多分もう納得しないでしょうね(^^;)

> 宇野さん、これから立ち位置派手になるかもですよ!?めぐるさんの薪さんとの共通点、ぜひ聞かせてください\(^o^)/

そうですね!宇野さんは今後活躍していくかもしれないですね?

私と薪さんの共通点・・・、確かに公には書きにくいかも(^^;)
上手く伝わるか分かりませんが、短くまとめるなら遠回しな気の使い方をしたりするところですかね・・・?
あと人間関係が不器用そうなところとか(笑)

> めぐるさんの「薪さんカワイイ」って言葉で気付いたんですが、私、薪さんをカワイイって感じたことないかも…。
> 「かっこいい!」とか「ステキ!」とか…
> 薪さんに男(漢)を求めてるようです。

いえいえ、私も薪さんに男を求めてますよ!
私が「綺麗、可愛い、色っぽい」部分がある男性が好みという変わった嗜好があるだけで(笑)
だから薪さんには内面的な所に「男っぽさ」を求めてしまっていたりします。

薪さんは7巻で青木に涙を見せてしまいましたが、「もうちょっと堪えて欲しかった・・・」というのが私の本音です。
あくまでも薪さんは男であってほしいです!

> 今回、いつも以上に「私事」な文章でした…
> もっと薪さんの「萌え」について書きたかったですが、このへんにしておきますm(__)m

Rさんの薪さんっぷりも面白かったです(^^)
Rさんの部下だったら笑っていられないと思いますが(笑)

私も薪さんの「萌え」について記事を書きたいところですが、更新滞っててすみません。
ゆっくり書いていきたいと思います。

コメントありがとうございました!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださったR様へ

お気づかいありがとうございます(^^)
私は文章を書くのに時間がかかる方なので、お返事にもブログの更新にも時間がかかっちゃってすみません・・・。
記事にもうちょっと力を入れたいところですが、これから年末年始にかけて色々あるので更新もゆっくりペースになるかと・・・。
本当に申し訳ないです。
頂いたコメントにはちゃんとお返事したいので、今回はお返事書かせてくださいね!

あと一度ブログのメールフォームに携帯のアドレスを入れて送信して頂ければ、携帯からメールのやりとりができるようになると思いますよ?
携帯のアドレスを入力したという方にも返信できたので大丈夫だと思います。

> 妹と秘密話をしたんですが、さすがに私ほど深くはハマってなくて、まぁがっかりです(笑)
> 一期一会の青木号泣のところでホロリときたとか…
> 「誰を好きでも(略)一緒に捜査していたい」で、「だよね!」って…
> 「青木側ー!?」って、かなり意外でした(+_+)
> 今は旦那にも読ませてるみたいです。
> 手元にコミックスがない私には、地獄ですが…

残念でしたね。
すごくハマる人とハマらない人の差って何なのでしょう(笑)
「青木」側っていうのも意外です!
ちなみに私の友人は「岡部さんがいい!」って言ってました。
薪さんについては「うん、HYDEに似てるね!」(昔HYDEファンだった・・・)だけで終了・・・。
「アレッ?」みたいな感じでした(笑)

> あ、失礼しました!!
> めぐるさんも薪さんに男を求めていらっしゃいましたね(^o^;)

もちろんです♪

> 萌えだけでいうとかなり胸キュンシーンでしたが(笑)まぁ薪さん、女の子ですよね^^;
> 泣くとしても誰もいないところで泣くのが「男・薪」…。
> てか、35歳の男性はそんなに泣くものなんでしょうか?

旦那が泣いている所は見たことないですね・・・。
やっぱり隠れて泣くんでしょうか(笑)
あの場面も青木が追いかけなかったら見られずに済んでいたはずなのでしょうけど・・・。
手を握られて微笑む薪さんもやっぱり乙女っぽかったな(笑)

> アニメ、全部見られました?

見ましたよ~!
ネットで・・・ですけど(笑)

> あれは薪さんじゃないですが、ないですが…
> 私、ラスト泣いてます(汗)まきちゃんぐの曲にやられたのと、「あーみんな死んじゃったんだ…」って思って辛かったんです(T_T)
> 年をとると涙脆くなるって本当ですね!

ずっと前に一回観たきりなのですが、私は「死んだ」ということが受け止められず「何?どういうこと?」みたいな感じで悶々としたような覚えがあります(^^;)
まきちゃんぐのエンディングテーマはすごく良かったですよね!
エンディングだけ何回も繰り返して観てました(^^)

> 記事楽しみにしています(^o^)!!
> それでは。

ありがとうございました。
記事・・・ちょっと時間かかるかもしれませんが、がんばりますね!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。