スポンサーサイト


近況

すみません・・・、気付いたらかなり更新滞っておりました。

この二週間ほど何をしていたかと言いますと、

○また一つ歳をとった(^^;)
旦那からプレゼントに美顔器をもらいました!
最近私が目の下のたるみを気にしていたからだと思いますが(笑)、「綺麗でいてね!」ってことよね?
できるだけ頑張ります(^^;)

○ゴスロリ姿のHIDEのあまりの美しさと愛らしさに大興奮し、そのイラストを描いていた!
(まだ下絵の段階です・・・)

○映画「アリス イン ワンダーランド」と「フィリップ、君を愛してる!」を見た。
・・・というわけでちょっと感想。


「アリス イン ワンダーランド」

「観たい」と思っていた方はもう大抵観終わっている頃だと思いますが、私は今頃観ました(笑)
シーン一つ一つが絵本のページをめくっているような素晴らしい美しさでしたが、お話は単純でしたね。最初は戦いたくなかったアリスが戦士になる覚悟を決めるまでの心の動きなどが私にはあまり伝わらなかった・・・。


「フィリップ、君を愛してる!」

刑務所の中で出会った心優しい青年フィリップに恋したIQ169の詐欺師スティーブンが(この二人はゲイです・・・)彼といたいがために、彼を幸せにしたいがために嘘をつき続け、再び逮捕された後はフィリップに愛を伝えたい一心で脱獄をひたすら繰り返すというストーリー。
主人公の言動に「こいつバカだな・・・」と呆れ、また逆に彼の詐欺や脱獄の手口の鮮やかさに驚かされ、そしてラストの方は彼の愛の一途さにホロリときてしまったりします。
途中観ている人間も本気でスティーブンに騙される・・・、そんな仕掛けもあってドッキリ!!
このお話は実話が元になっているのですよね。
映画自体はちょっと単調かな・・・と思う部分もありましたが、実話なだけに観終わった後「こんな人生もあるんだ!」という衝撃が大きい作品でしたね。

○ボージョレー・ヌーヴォー飲んだ。
ワイン通なわけじゃないので味についての批評はできませんが、おいしく頂いて旦那といい感じに酔っぱらいました!

こんな感じで平凡に過ごしておりまして、特に忙しかったという訳でもなかったのですが・・・。

実は12月の初めに旅行の予定があるんです。
またHYDEに会いに行ってきます!
それがもう楽しみで楽しみでっ♪
完全に気持ちがそちらに行ってしまっていて、「秘密」の記事も書かなくちゃと思いつつ全く手につかない状態で申し訳ないです・・・。

秋をテーマにして描いていた薪さんのイラストがあるので雪が降ってくる前に仕上げたいし、12月号の青木について書きたいことなどもあるのですが、かなりのんびりペースになると思います・・・。
すみませんがよろしくお願いします(^^;)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメくださったR様へ

コメントありがとうございました!
お返事をメールで出してみましたが、届いていない、途中で切れている・・・など問題がありましたらまたこのコメント欄にお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
