スポンサーサイト


「秘密」の年表から読めること

主要キャラクター以外の「第九」メンバーの年齢を検証しようとして整理したら、こんな年表かできました。

年月      できごと
(薪年齢)   (「第九」職員に関わることは色つき)

2056年    ・薪「警察庁」入庁
(30)      ・ 「第九」発足                                           
2057年    ・薪と貝沼出会う
(31)
2058年                        
(32) 
2059年    ・貝沼逮捕、自殺          
(33)  8月  (薪、鈴木以外の「第九」職員死亡、入院)
         ・鈴木死亡
        ・「コンビニ刺殺事件」
        ・岡部、曽我、小池「第九」に配属

         (今井、宇野「第九」に配属)

2060年1月   「少年同日自殺事件」
(34)      ・青木「第九」配属
     8月  ・天地「第九」配属
    11月   「渋谷連続少女殺人事件」
          ・天地死亡

2061年1月   ・青木父死去
(35)       「露口死刑囚特捜及び絹子事件」  
     8月   「チャッピー殺人事件」   
    11月   「薬剤師刺殺事件」            
          「私鉄沿線連続殺人事件」 
          ・青木姪誕生
 
2062年?月   「死蝋化死体発見」       
(36)       「岡部編」
                           
※年表の( )内は私の予想を入れております。
 また事件の名称も私が勝手につけましたが、分かっていただけるかと思います。

 薪さんの年齢に関しては「死蝋化死体発見」時に35歳のようですが、あの事件は2062年の春以前のことと思われ、誕生日はこれからという予想で「2062年で36歳」と固定して逆算していきました。
 (ちなみに青木は薪さんより12歳年下なので「薪さん2062年で35歳」で計算すると、21歳で「第九」入りしているということになり、四年制大卒者の年齢にならない。
 「2062年で36歳」が妥当では・・・と思われます。)

 この年表から、薪さんは30歳で警察庁入庁、そして同時期に「第九」が発足。
 青木が一巻で「どんなエリートでも警視正は30歳以上」と言っていましたが、薪さんは多分最短で警視正まで昇格し、「第九」の室長になるべくして警察庁に入庁したということなのでしょうね。

 そしてこの年表から無理やり主要キャラ以外の「第九」メンバーの年齢を推定してみます。

 「第九」発足時の広報誌(薪さんの笑顔の写真付き)がありましたね。あれを警察庁内部の広報誌と考えるとすると、持っていた今井さんは2056年には入庁済み。
 知らなかった他のメンバーはまだ入庁していなかったということになります。
 
 2062年を現在とし、「第九」メンバー全員「入試や国家公務員Ⅰ種試験をストレートで通っているキャリア組、研修期間後すぐ入庁」と仮定すると、2056年以前入庁の今井さんは少なくとも28歳以上ということになります。

 そして小池さん、曽我さんは2057年以降に入庁、そして2059年には「第九」に配属になっているので、25歳以上27歳以下、 宇野さんは27歳以下・・・

どうでしょうか?
普段使わない頭を使ったので混乱しております。
間違いに気づいたら教えてください。後でコソッと直すので(笑)

次回の「今井さん編」に予想した年齢を載せたい一心でここまでやってしまいました。
次回は本当に「今井さん特集」で!





 




 

     
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ

脇キャラの年齢まで推定して年表作っちゃうなんてスゴイですね。
尊敬しちゃうなぁ~。
次回の今井さん特集も楽しみにしています。

こんばんは。

凄いですね。
頭使うの苦手なので、こういう風に分かりやすく説明してもらうと、とてもありがたいです(^.^)
今井さん特集・・!!?
楽しみにしてますね。

ほうほう!

他のキャラの年齢ってあんまり考えたことなかったけど、
確かに改めて考えると面白いですね~
20代が多いと薪さんがもの凄く老けて見えます(笑)

よりいっそう薪さんの20代編の、誰かの部下で
上司から使われてるところを見てみたくなりました(^^)

今井期待してます★

あ~ついに『メロディ』来週発売ですよ!!!!!
もう待ちかねすぎっっっっ(><;

こゆう様

分かりやすかったですか?
なんだか長くなって見にくかったかなと心配してましたが、よかったです!
「今井さん特集」っていうと、なんか特別なものに感じますが、たた゜私が今井さんを勝手に語るだけです(笑)

コハルビヨリ様

何点か条件をつけてたので、みんな20代になっちゃいましたが、その条件を外すと少し年齢が上がると思います。
でも小池さんなんかは20代後半と予想してたのでピッタリだったな~と自己満足です!

この結果だと確かに薪さんと岡部さん老けて見えます(笑)みんながこの二人に頭上がらないのも納得・・・

20代の薪さん、見たいですねぇ!
顔は可愛いけど、可愛くない部下って感じがします。
異例のスピート出世ですからいろんな活躍があったんだろうと思うのですが、それも見てみたいですね!

メロディ発売もうすぐですね!
考えるとドキドキします。
でもなんというか、いろんな意味で不安があって・・・
メロディの予告にページ数書いてないし、「2009」はまだだろうし、本編じゃない可能性強いですよね。
どうしよう、「今井編」とかだったら・・・(笑)



めぐるさん、こんばんは!ようやくめぐるさんのブログにコメントしてます・・・ホント、お邪魔してはいたんです・・・のろすぎる自分。

前に、めぐるさんが、腐にもはや両足突っ込んでるって書いてくださって、私、とってもうれしかったんです!!

それで、ブログの方も、とっても楽しく読まさせていただきました!
第九の忘年会、田城さんの腹おどり、最高です~。
ほろ酔い薪さんを見て、青木だけ「?」なのも、そんな感じですよね(←も~鈍感!)
私、薪さんはお酒、弱い方がいいな~。普段飲まないのに、たま~に飲んで、ちょっといつもと違うあんなことやこんなことをしちゃったり・・・あ、このネタで、今度、妄想書いてもいいですか?人様のブログにコメントしながら、なに妄想、羽ばたかせてるんだか・・・すみません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

落ち着いて。めぐるさんのイラスト、とても綺麗ですね。コーヒー飲む絵と、青木とのイラストがとても好きです。セクシー薪さん、これ、ぜひ見たいです。ボツになってしまったのは残念ですが、また新たなやつ。ぜひぜひお願いします・・・あ。今度は、背後に気をつけてくださいね(^^)

あと、第九のメンバーのこともちゃんと見ていらして、興味ぶかく読んでしまいました。
本当にいいメンバーが揃ってますよね。私は、曽我さんが結構気に入ってます。薪さんに、にらまれて、辞表を書いてる姿に心を射抜かれてしまいました。あと、岡部さんがカツラに見えるって(。・w・。 ) ププッ

ブログ始めた時期や夜子さんにリンクしていただいた時期も一緒ですね!これからも一緒に、秘密で、盛り上がっていければいいですね~(≡^∇^≡)

あと、すみません。めぐるさんと私のところ、リンクお願いしていいですか?どうぞよろしくお願いします。
では、今度はもっと気軽に(読んでるばかりでなく)コメントさせていただきますね!失礼します。

とも様へ

コメントありがとうございます!

私も最初は腐じゃないって思ってたし、そう言ってた気がするけど、薪さんと青木の幸せを妄想する私はすでに腐なのかも・・・と最近思うようになりました。
ともさんの小説も思いっきり楽しんでますしね。

じっくり読んでいただいたようで、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・です。
薪さんのお酒ネタ、私も「これはいいぞ!」っておもってるんですが、私がやるとあんまり色っぽい内容にはならないんですよね(^^;)
なので、ともさんが小説のネタにしてくれると私も嬉しいです!
期待して待ってます。

リンクの件は大歓迎ですよ!
どうも最近「お笑い系」になってる気がするんですが、こんなブログでよければ、どうぞよろしくお願いします。こちらからもリンクしておきますね!

私も九月からブログ始めたばかりの初心者です。PCの知識もあんまり無い状態ですが、「秘密」への情熱だけでなんとかやってます。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!





プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
