スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 気になること「悪夢」

体調かなり良くなってきました!
でも寒い所から暖かい所に移動したとき咳が止まらなくなるんですよね・・・。
週末までには治したいな~。

しばらく文章を書いていなかったせいか、すごく書きたい気分です(^^)
私には珍しいですが2日続けての更新(笑)
長くない記事だったらこういうことも可能なのね・・・(^^;)

メロディ2月号の「秘密」トップシークレット2010 「END GAME ACT、3」で気になったことを書きました。
まずは冒頭のあの部分のこと・・・。





ネタバレです。




今回すごく気になってしまったのが冒頭の薪さんの悪夢の中身!

2059年8月10日 0時00分

・・・って、日時が具体的過ぎます(--;)


そして薪さんを呼び止め、銃を持たせた「誰か」の存在・・・。

その後薪さんが「第九」室内で銃を自分の頭に向ける鈴木さんを発見!
・・・と思いきやそれは青木で、薪さんに気付いた彼は過去に鈴木さんが薪さんに言ったのとほぼ同じセリフを薪さんに向けるんですよね・・・。
ちなみに青木の表情もアングルも鈴木さんのときとほぼ同じです。

この夢は「予知夢」なのか?
それとも薪さんが鈴木さんを青木にすり替え、過去の辛い記憶を夢の中で再現したものなのか?

もし後者であるとするならば、あの日研究所内に薪さんに銃を渡した「誰か」が実際にいたということなのだろか?
薪さんのことを「薪」と呼べる人間が・・・。
(1人思い浮かびますね・・・)

そしてその「誰か」の「銃を薪さんに持たせる」という行動。

その「誰か」はあのような事態になることを予想していた?
つまり薪さんが鈴木さんを撃つように仕向けた可能性も捨てきれないのでは・・・?

だとしたら「貝沼事件」自体が何者かに仕組まれた可能性もある?



逆にあの夢が「予知夢」なのだとしたら、この夢を見たのが「6月22日」。
そして今回のお話のラストが「6月23日」となっている・・・。

つまり、あと47日(計算が違っていたらごめんなさい・・・)で「そのとき」がやってくるということ?

「秘密」の1カ月は長いですからすぐに8月10日がやってくるということはないでしょうが、本当にラストに向かっているんだな・・・と思わざるを得ませんでした。

う~ん、何だか暗い終わりとなってしまいました(^^;)
すみません・・・。

自分も明るい気持ちになりたいので、次は明るい記事がいいですねぇ~。

次回は山本さん特集いっきま~す♪





スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。