スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省・・・

まさかの3日連続更新(笑)

山本さんの記事にしようと思っていたのですが、昨日ちょっと衝撃的なことがあったので書いておこうと思います。
(私にとっては「衝撃」ですが、他の方にとっては全く「衝撃」ではないと思います・・・。)


昨日リビングのテーブルで宿題をする息子を監視しながら(見てないと進まないから・・・)の隣で家計簿をつけておりました。

すると突然息子が
「お母さんはなんで『薪さん』を描くの?なんでブログをやっているの?お仕事なの?」
と言ってきました・・・。

ゲッ・・・(@□@;)

薪さん描いてるの見てたんだ・・・。
しかも「お仕事?」って・・・、そんなこと考えてたんだ!

・・・っていうか

何故私がブログをやっていることを知っている!?
(私、言ったっけ?)

「お仕事じゃないけど・・・、『薪さん』が好きだから・・・」
平静を装って答えた次の瞬間、「ふっ」と不安が頭をよぎりました・・・。

「ちょっと!あんた学校で『お母さんがブログやってて薪さん描いてる』とか言ってないよね?」
と言うと、息子は何も答えず・・・。

すると、そこに娘が割り込んできて
「でもね、幼稚園にも薪さん知ってる人いるよ!Yちゃん(幼稚園の友達)も『薪さん好き』って言ってたもん!」

それは嘘だ!
Yちゃんが話を合わせてくれただけだってば、きっと・・・

って・・・

「ちょっと!あんたも幼稚園で『お母さんが薪さん描いてる』とか言ってるの?」
と言うと娘はニヤリ・・・。

そうだ、息子より危ないのは娘の方だった・・・。
(なんでもかんでも喋っちゃう・・・)

「あのね、薪さんのことは秘密だからね!幼稚園とかで喋っちゃダメだよ!」
と言うと、娘はニヤニヤしながら
「それは分かってるけどさぁ~、分かってるんだけどさぁ~~」

分かってないだろ、お前!!

このブログをやっていることは家族以外には内緒なのに・・・
これが私の「秘密」なのに・・・

思わぬ所から外に漏れてしまっているのかも知れない・・・。



息子に「お仕事?」って言われたのもショックだった・・・。

年末になんとか記事をあげたくて子供達の前でも必死になってパソコンに向かってたからなぁ(--;)

すごく反省・・・。
そしてもう子供の前ではパソコンに向かわないぞ!!



と強く決意した次第です・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。