スポンサーサイト


「秘密-THE TOP SECRET-」9巻読みました!

昨日はメロディ4月号、「秘密」9巻、「黒執事」11巻と読むものが色々あって楽しかったです。
完全朝方人間なので(夜9時就寝・・・)、楽しく読んだだけで昨日は結局更新できませんでした。
すみません・・・。




では「秘密」9巻について軽く書かせて頂きます。


以下ちょっとネタバレです。











表紙は前にもアップしましたがこちらです。

秘密9巻

「厳しい」というか、相手を見下しているようなSっぽい表情が何とも言えず良いです。
背景が「オレンジ色」というのはお初ですが、内容が重いだけに元気をくれる色が嬉しい・・・と思いました。

そして中のカラーイラストは


1、緑のコートを着た髪の毛長めの薪さんと銃を構えた青木。

これは結構前に描かれたイラストですよね。
私がメロディを買い始めてからメロディの表紙、扉絵などとして見たことはないイラストですが、見たことはあるし、このイラストがついたしおりも持ってるので多分そうだと思います。


2、メロディの2010年8月号に掲載された月と枯れた樹木を背景にした薪さんと青木のイラスト。

メロディよりコミックスの方が紙も印刷も良いのでしょう。
メロディで見たときより断然色に深みがあって迫力がありました。


3、記憶が定かでないのですが、確かアニメのDVDBOXに使われたと思われる「KEEP OUT」のテープを手にした青木とそんな青木を見つめる薪さん。

DVDBOXは持っていなかったので、このイラストは嬉しかったです。



そして収録されていたのは

「秘密-トップシークレット-2010」
『The Last Supper プロローグ(メロディ2010年6月号)』から『END GAME ACT、2(メロディ2010年12月号)』までとなっていました。



読んでみて絵の修正等には気づきませんでしたが、「カニバリズム事件」の設定が大きく変えられていたのには驚きました。

事件の発端
「飛行機の墜落」→「大地震」

事件の場所
「沖縄の南大東島沖の無人島」→「北海道紫晶島」

に変更されていて、たった一人の生存者は「少年」と明記されていて、生存者発見までの時間も1カ月から12日とかなり短くなりました。

この方が今後お話の筋が通りやすくなる・・・ということなのでしょう。

どなたか「墜落した飛行機を発見するのに1カ月もかかるなんてあり得るのか?(レーダーで飛行記録が残っているはず)」という突っ込みを入れていたような気がするので、そういう部分を考慮に入れたのかもしれませんね。

飛行機のことがよく分からない私は「沖縄で事件発生から一カ月後」だと死体がすぐに腐敗する可能性があるが、「11月の北海道で12日間」だったら「食せる?」ということなのかなぁ・・・とものすごく気持ちの悪いことを考えてしまいました(^^;)

私は「沖縄」でも「北海道」でもお話が面白くなるならどちらでも良いですよ、えぇ・・・。


そして今さらなんですが『The Last Supperー最後の晩餐ー』って、青木家の「最後の晩餐」ってことだったのですね?

「『第九』の最後の晩餐」という方向で意味を考えていたので、同じ事件が続いているのに『The Last Supperー最後の晩餐ー』から『END GAME』にタイトルが切り替わる必要があったのだろう・・・と思ってました(^^;)

コミックスを読んで雪子さんを家族に紹介したあの夕食会が「最後の晩餐」だったんだ!とようやく理解・・・。
あぁ・・・、相変わらず理解が一歩遅いです(笑)



短いですが「秘密」9巻のことはここら辺で切り上げまして、メロディ4月号「秘密」の感想に向かいたいと思います。

いつもは時間を置いた後気になったことをチョコチョコと書いておりましたが、今回はできるだけ早めに一気に書き上げ、その後は更新を1カ月程度ストップさせて家の中を片付けたり、模様替えしたり、家庭菜園の土づくりをしたりしたいな・・・と思っています。
子供達も春休みに入りますし、年度の変わり目、季節の変わり目ですしね・・・。

そして実はその後もプライベートで頑張っていきたいと思うことがあるので、ブログ活動はしばらく自粛して更新も月1程度に抑えて行くつもりです。
それでもメロディ発売後は感想をちゃんと書くつもりなので月1以上の更新にはなると思うのですが・・・。

とりあえずそのペースをつかむためにもこれから感想にとりかかりますね!



 
スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
