スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ買いました♪

どうもです(^^)
私は生きてます(笑)

今日はこのブログに来て下さる方には言わずと知れたメロディ8月号の発売日でございますっ!

昨日まで「今日はメロディ買いに行ってる時間があるかどうか不安になるほど忙しい日」になる予定でした。
・・・が、トラブル発生で今日やるはずの仕事が無くなり急に暇に・・・。
そういう訳で思いがけずとれちゃったメロディ休暇!
そして今日はニコニコ生放送をラルクがジャックしている日でもあるのだっ!!(20時までね)

本当に

神様、ありがとぉぉ~\(≧0≦)/

でも、いつもメロディを買いに行く書店は急いで買いに行ってもその日発売の雑誌はまだ店頭に並べてなかったりするし、ず~っとニコ生見てる・・・ってのもどうだろうと思い、午前中は子供のいない休日を生かすべく半年ぶりに美容院に行ってきました。

某化粧品メーカーのCMの椎名林檎がメッチャ綺麗で可愛いので「椎名林檎にして下さいっ!」と言おうかと思ったのですが、美容師さんに「ふざけんな!」とか思われそうなので、ヘアカタログの似たような髪型を指差して「こんな感じで・・・」と言ってみました。

そうしたら
「あなたはクセが強いから、クセを生かしてサイドをフワッとさせた方が輪郭にも合うと思いますよ?」
と即否定されちゃいましたが、とりあえず美容師さんオススメの「クセ毛を生かしたショートボブ」とやらになり念願のイメチェン完了!!

お願いして前髪を厚くしてもらったので「サイドを耳にかけたら薪さんになれるかも?」と思ったのですが・・・、形は近い感じがするのに薪さんとは決定的に何かが違う(^^;)
仕方ないですよね、根本的に色々な問題があるし(笑)

ま・・・、そんなこんなで髪を切り、帰りにメロディを買って帰ってきました!





それでは、ここからネタバレの感想いきますのでお気をつけを・・・。
















メロディの表紙に薪さんの顔が無かったのでニヤけたり挙動不審にならずに済んだのは良かったですが、やっぱりちょっと残念でしたね。
小さい顔があるだけでもウキウキするんですが・・・。

そして扉絵の薪さんと青木は猫なんか抱いちゃって穏やかです。
8巻の表紙で薪さんが抱っこしていた猫が成長したのかな?と思ったのですが、毛が長くてあの子猫とは違う猫のような気も・・・。
成長すると毛が伸びる種類の猫だったのか?と2枚の猫イラストに関連を持たせるべく色々考えてしまいます。

イラストを見て、やっぱり薪さんには「猫」だなぁ・・・と思ったけど、青木に「猫」はあんまり似合わないような気が・・・(^^;)



そしてお話の方ですが、色々と衝撃が大きかったな・・・。


その衝撃をザックリと挙げて行くと・・・



○実は薪さんは射撃の名手だった!!

え?マジですか!?
それって、どういうこと?

じゃあ、鈴木さんを射殺したのって・・・?


○滝沢さんのようで滝沢さんではなく、田城さんのようで田城さんではなく、山本さんのようで山本さんではない謎の新キャラ登場!

この時点で新キャラが出てきたことにピックリ!

そしてこの人は誰?
「SPを待たせている」と言っているので相当偉い人?又は薪さん同様誰かに狙われている警察庁の関係者?
何はともあれ、薪さんはこの人を信頼しているようですね・・・。


○薪さんが「第九」を離れ、姿を消す!?

えっ!?
えーっ!?
えぇーーーっっ!?

でも、その方が薪さんの身の安全のためにはいいのかも・・・。

うん、多分そうだ・・・。
でも・・・、でもね・・・(TT)


○滝沢・・・、そうだったのか・・・。

やっぱり薪さんに対する執着があったのね。
でも滝沢が欲しいデータって何?
次回あたり蟹さん出てくる?


○青木、薪さんを殴る!!

青木の立場なら殴りたくもなるだろう。
でも青木をこれ以上危険な事件に巻きこみたくなかった薪さんの気持ちも分かるだけに辛い・・・。

雪子さんじゃないけど、どうしてこの2人は思い合っているのに通じ合えないのだろうね・・・。

これまで青木は何度も薪さんに殴られている訳だし、殴ったことは今回に限り許してやる!(←偉そうな奴・・・)

そして・・・

岡部さん、雪子さん、宇野さんっ!
いや・・・、もうこの際誰でもいいんだけど、どうか青木のフォロー頼むっ!!
青木を変な方向に走らせないでくれっ!

と切に願う・・・。


○「青木に殺されたい」って・・・、薪さんっ!?

この薪さんの発言が衝撃度№1だった・・・。

薪さんと青木のラストはそうなるのか?
じゃあ、あの銃を構える人影は・・・。

もう、ただただショック!

ものすごくショックだったけど、読み返した時幸福そうに「青木に殺されたい」と願う薪さんを見たら思わずウルウルきてしまいました・・・。

私も根っからのM人間なのでそういう発想は分からなくもないですが(笑)、「好きな人に殺されたい」なんて本当の「愛」ではないんですよ・・・。

でも・・・、薪さんのような立場だったらどうだろう・・・。

薪さんみたいにもう後がないような立場だったら、それが「救い」に・・・、それが「幸せ」になってしまうのだろうか・・・?

なんだかすごく切ないです・・・。





とりあえず2回読んで強く心に残った部分をザザッと書いてみました。

やっぱりラストは辛いものになるのかな・・・。
それとも今後何か明るい兆しが見えてきたりするのだろうか?

どちらであっても最後まで付いて行きますよ!

そして、次号メロディの付録は「秘密 PERFECT ガイド BOOK」だそうです!
どんなものになるか楽しみですね♪
今回お話は結構衝撃的で辛かったけど、これでちょっと元気出たかな・・・。
もちろん次号も買いますよん~(^^)


















スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。