スポンサーサイト


メロディ8月号「秘密 END GAME ACT.6」感想 その3

昨日は暑かった・・・。

あまりに暑くていつも寝ている2階の部屋では寝られん!と思い、1階の風通しのいい部屋を選んで寝ました。
ちなみに節電してる訳ではなく、元々我が家にエアコンは無いです・・・。

どうせお盆過ぎれば秋の風が吹く・・・。
もうちょっと頑張ります!



また感想の続きです。
これで感想は終わるはず・・・です。

そして鍵拍手コメ下さった方々ありがとうございました(^^)
感想の後にレスを書きましたのでご覧ください!

ではどうぞ!









滝沢のことが分かったようで分からないです。

滝沢はチメンザールの工作員で「第九」の「レベル5」の機密データを手に入れるのが目的だったのですね。

「レベル5」のデータは室長である薪さんしか持ち出せないものだったらしいので、薪さんを脅し思い通りに動かざるを得ない形にしてデータを持ってくるようにさせるのが彼の仕事だった・・・と言う訳でしょう。

じゃあ、車に爆弾を仕掛けたのや青木の姉夫婦を手にかけたのって滝沢若しくはその一派だと思っていいのでしょうか?
(滝沢は青木の姉の件には関与していないと言ってましたが・・・)

そして「チメンザール」と言っても内部紛争が起きているということは複数の派閥があるということなのでしょうね。
滝沢はどんな思考の一派に所属しているんだろう?
右翼か左翼か・・・、それもはっきり分からないし、データが欲しいグループもあれば、データを抹消したいグループもあるのでは?
そう考えれば、薪さんの命を狙っているグループもあるということ?

・・・ってか、そもそも狙われている「レベル5」の機密データには一体何が?

薪さんは布を結ばれ、薬指に指輪をはめた左手を印象的に回想していますが、それが「レベル5」のデータの映像と言う訳なんでしょうか?
そしてそれがイコール「カニバリズム事件」の映像なんでしょうか?

そうだとして、それがチメンザールとどんな関係があるんだろう・・・。

事件に関してはまだまだ分からないことだらけです・・・。


そして滝沢は自分の仕事上薪さんをじっくり観察し、その弱みを探さなければならなかった訳ですが、その他にも薪さんに執着する理由があった・・・。
なんと彼は貝沼の脳に感化されていたらしいです!

それってつまり滝沢は・・・

薪さんが憎くて憎くて愛しくて愛しくて
抱きたくて殺したくて仕方ない・・・


ってことですか?

こ、怖いよぉぉ~~(TT)
やたら薪さんの体に触るのはそういう訳だったんですかっ!?

う~ん・・・、でも滝沢のセリフを見ると薪さんを追い詰めようとする理由は貝沼の感情とはちょっと違うような・・・。

「狂った愛」というよりは、自分の精神が崩壊させかけられたことや、元同僚達が死に追いやられたことに対する「報復」という色合いが濃い感じを受けたのですよね。
(私は貝沼のせいで薪さんのせいでは無いと思うんだが・・・)

そして滝沢は薪さんを「もう生きていたくない」「もう殺してくれ」と思う状況にまで追い詰めてしまいたいらしい・・・。

滝沢は青木がいいタイミングでモニタールームに入ってくるよう計算しているように見えたのですが、あれも薪さんに精神的ダメージを与えるため、青木が真実を知り薪さんから離れていくよう謀ったと思っていいのですよね?

でも、その割には青木に殴られた薪さんを本気で心配している・・・?

青木が怒る所までは予想していたけど、まさか殴るとは思ってなかった・・・ってとこだろうか。
・・・というか、滝沢は薪さんが精神的に苦しむのは楽しいけど、本当に痛い思いをされると心配になるのだろうか?
それとも薪さんの顔や体に傷がつくのが嫌な訳?

そんな訳で、滝沢がよく分からない・・・。

でも何となく・・・ですが、実際薪さんに命の危機が迫ったなら滝沢はとっさに守ってくれそうな気がする。
本当はそれくらい薪さんのことが好きなんじゃないでしょうか?

そう思っているせいからかなぁ・・・。
滝沢のせいで薪さんが機密データを流出させることになってしまったので、「滝沢さん」から「滝沢」に呼び方を変えてみたが、滝沢があんまり嫌いになれない・・・。
そして滝沢にはまだ「秘密」があるような気がする。 

今後滝沢が出てくるのかも分からないですが、いつか素直になって薪さんを守る側になってくれたらいいのになぁ・・・なんて期待してしまいます(^^;)



そして最後になりますが、この「ACT.6」を読んで全体的に感じたこと・・・、それはラストが本当に近いんだな~ということでした。

「END GAME」に入ってからず~っと物語の山場に向かって坂道を上っているような気分で読んできたけれど、

「第九」の「レベル5」の機密データが流出し
本部内手配で薪剛に対し拳銃の使用を認める決定が下るのは
この年のやはり夏
薪が鈴木を射殺してから
三年目の事になる


というラストの文章で頂上は・・・いや、ゴールはもうすぐそこなんだ・・・って改めて思い知らされた感じがしました。

だから今号「秘密」のラストの方を読み返して胸がいっぱいになったり、苦しくなったりしてしまうのが、薪さんを思うからなのか、ラストが近いことを感じて切なくなっているのか・・・、自分でも分らなくなってしまう時があったりします・・・。

薪さんが鈴木さんを射殺してから三年目・・・とのことですが、私が「秘密」にハマったのも三年前・・・。

この「三年」という部分を読むたび、「秘密」にハマり薪さんに狂い、ブログを始め、イラストを描いたり、創作したり、嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり、辛かったり・・・。
そんな日々をしみじみと思い出してしまうんですよね。
まだ終わってもいないのに・・・(笑)

でもそれだけ私のこの「三年」が「秘密」とともにあった・・・ということなんだろうなと思います。


次回は一体どんなシーンから始まるのでしょうね。

薪さんはどうしているのか?
薪さんのいない「第九」はどうなっているのか?
そして青木は・・・?

薪さんや「第九」を取り巻く環境が大きく変わってしまった・・・ということに対する不安は大きいですが、最後までついて行こうと思います。

まずは薪さんが無事であってくれるといいですね!



最後まで読んで下さってありがとうございました!

最初に書いた通り、今回の感想はものすごく時間がかかりました。
辛い展開だったのでお話を受け入れるまで長くかかったのかもしれません・・・。

とりあえず現実を受け止めて感想を書いたつもりですが、前向きなことを書いてしまっていることが多く「実はまだ現実が見えていないんじゃないか・・・」って自分に対する不安もあります(^^;)

良い方に考え過ぎていると次号またショックを受けることになるかもしれませんが、できれば明るい未来を信じていたい・・・。
そう思ってます。


そして一応お知らせですが、長めのお休みを頂いて今日から実家に帰省することになってます。
それで慌てて感想を書いていたのですね~(^^;)
一年ぶり・・・、そして震災後初の帰省なので楽しみでもありドキドキでもあり・・・。

そういう訳で、一週間ほどパソコンの無い生活になるのでコメレス、メールの返信など遅くなります。
どうかご了承ください。

では皆様、お体に気をつけて良い夏をお過ごし下さいね!



以下、拍手レスです。









3日に鍵拍手コメ下さった方へ

すみません(^^;)
行方をくらまそうとする人は男性だったらマグロ漁船に乗って、女性だったら住み込みで旅館の仲居をする・・・。
私の勝手なイメージです(笑)
薪さんに力仕事は似合わないですよね~(^^;)

そうなんです!
宇野さんと山本さんが回想されてませんでした!
可哀そうだけどやっぱり山本さんは日が浅いからでしょうね・・・。
宇野さんは薪さんに重宝されてたはずなのに・・・?と始めは思ったんですが、最近宇野さんの出番が多いのでそれでいいことにされちゃったのかな?な~んて(^^;)

関係ない話ですが、以前は曽我さんがもっと目立ってたように思うんですが空気が読めるようになってきたのか最近おとなしいですね(笑)



5日に鍵拍手コメ下さった方へ

やっぱりそう思いますか!?
何と言っても薪さんですから、滝沢のいいようにはならないですよね!

誤解もいいように解けてくれるといいですね・・・。
あの偉い方でも岡部さんでも宇野さんでもいいんですけど、何とかして欲しいです!

薪さんにちょっとのんびりしてもらう・・・というのもいいかもしれませんよね。
草原でのんびりと青空を見上げる薪さんとか1巻ラストみたいにお昼寝する薪さんとか・・・、見ている方もホッとできそうです(^^)
マグロ漁船はやっぱり薪さんには辛いですよね(笑)



コメントありがとうございました(^^)




スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
