スポンサーサイト


メロディ10月号買いました!

昨日はメロディ10月号の発売日でした!

昨日のうちに一言書いておきたかったのですが、昨日は子供たちをイベントに連れて行ったりして疲れ果て、子供を寝かしつけるために布団に入ったら「あっ!」と言う間に寝ちゃったみたいです・・・(^^;)

遅くなりましたが、読んだ後の簡単な感想です。
ザックリしてますがネタバレしていますのでご注意ください。












今回は「読むのが怖い」という気持ちがちょっとあったのですが、新しいメロディを手にしたらやっぱり読まずにはいられず、すぐに「秘密」の部分を探して読み始めてしまいました。

そしていざ読み始めたら・・・、もう止まらなかったです(笑)

面白かった!
今回はすごく面白かったなぁ~と思いました!

薪さんが危機的状況にあるのは変わらないんだけど、読んでいて色々な救いを感じたのですよね。

まずはこの状況でも「第九」のメンバーが薪さんを愛し、信じてくれているということが感じられてすごく嬉しかった!
私は唯一厳しい発言をした山本さんからも痛いほどの「薪さん愛」「『第九』愛」を感じましたよ!

状況が状況ですから当たり前なのですが、岡部さん、今井さん、山本さん、雪子さん・・・、1人1人の行動や言葉にすごく重みがあって心に感じるものがありました。

心配した青木も「薪さんを憎むようになるのか?」と思いきや、この間のことが無かったかのように薪さんを心配していて、やっぱり薪さんのことを信じている!
そして薪さんを救うべく積極的に動き始めました!
そうこなくっちゃね~(^^)

そして岡部さんと宇野さんは薪さんの計画を最初から知ってた!?
岡部さんと宇野さんは今回でこの計画から切り離されちゃったけど、やっぱり薪さんの周りで薪さんをサポートしている人達がいるということだよね?

始めに書いた通り、危機的状況なのだけれど光が見える!(楽観的ですか・・・?)
そんな風に感じました。

薪さんはやっぱり美人で今回もその美しさを堪能させて頂いたし、緊迫したストーリーの中にもちょっとした面白いシーンがあったりしてプッと笑わせてもらったし・・・。

大変面白かった!

続きも気になる所ですが、次号はお休みですか!?
4か月・・・、長いなぁ~(--;)
でも待つしかないですね・・・。



では本当に簡単ですが、今日はここまでです。
時間を見てまた感想書かせて頂きます!





スポンサーサイト

テーマ : 少女漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
