スポンサーサイト


ちょっとした報告と愚痴

「次は感想」とか言いつつ、別の話題ですみません・・・。

唐突ですが、週末パソコンを買い換えました。

・・・が正直予定外です。

前のパソコンはCDやDVDの読み込みや書き込みが上手くいかないことが多くて「そのうち診てもらったほうがいいかな?」とは思っていたのですが、買い換えが必要だと思うほど困ってもいなかったんです。

実は壊れたのは旦那が職場で使っているパソコンの方・・・。

職場で使っていたパソコンがダメになってしまったのだけど、主にWordくらいしか使わない職場のパソコンを新しいものに買い換えるのはもったいないので家のパソコンを新しいのにして古いほうを職場に持っていきたいと旦那に言われたわけです。

でね!
ここが前から私の釈然としなかった所なんですけど、うちの旦那の職場は自分が仕事で使うパソコンを自分で用意しなければいけないんです!
これってアリなんでしょうか?
旦那の仕事は会社のネットワークの端末があれば事足りる感じがするのですがねぇ・・・。

どうやら今の職場は課長が大変パソコン好きで、前の職場では手書きで残していた記録を「パソコンで入力した方が効率が良い!」と部下に自前でパソコンを準備して持ってくるよう求めるらしいんです。
「みんな職場に自分用のパソコンを置いている」というので、転勤後仕方なく中古のパソコンを買ったのですが、それが逝ってしまった・・・。

確かに職場用のパソコンを新しく買い換えるのはもったいないし、家のパソコンも調子が良いわけではないし・・・と買い換えに踏み切ったものの、この急な事態と出費に新しいパソコンを前にしても浮かれることができないめぐるです・・・。

そして私も旦那もあんまりパソコン詳しくないのですよねぇ・・・。
前のパソコンの設定に近づけるのに「あーでもない、こーでもない」とやってました(笑)
・・・で、後から説明書を読んだら設定もデータも丸々移行する方法があったんですね! 
やっぱり説明書は最初にちゃんと目を通すべきですね(^^;)

まだ前のパソコンからデータ移してないです。
「秘密」の感想も後でコピぺしようと思って前のパソコンに保存したままで・・・。
これから持ってきて編集します(^^;)
もう少しお待ちを・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
