スポンサーサイト


「今日」という日

今日はメロディの発売日・・・
私はこの日を首を長ーく、長ーくして待っておりました。

私は朝3時に起きてブログの記事の打ち込みを始めました。「もう少し、もう少し」と言いながらなかなかできなかった今井さんの記事です・・・。
メロディ発売前に更新したかったのですが、時間が思うようにとれず結局間に合いませんでした。
でも、いつでも更新できるようにしておいて、新しいメロディの話題が落ち着いた頃に出そうと仕上げました。

そして数時間後、炊飯器からご飯が炊きあがった音が・・・
「そうだ、そろそろ朝食の準備を始めなければ」
そう思いながらキッチンへ向かい、何気なく炊飯器の蓋を開けたら

ガーン( ̄□  ̄ ;)!!
ご、ご飯が入ってない!!!

そう、夕べ「今井さんの記事」のことと「メロディ発売」のことばかり考えていて、米を研いでセットするのを忘れていたのです!
もーっ!浮き足立つにもほどがあるっっ!!
アワアワしながらも、まだギリギリで間に合う時間だったので急いで研いで炊飯し、なんとか朝食には間に合わせました。

その後、何人かの「秘密」ブログさんにコメントを出したあと「洗濯物を干したら、メロディ買いに行くぞ!」と思って洗濯機を開けたら・・・、何かのポケットにティッシュが入っていたらしく、洗濯物がティッシュの繊維だらけ!

ああぁぁーっっ!!
こんなときにーっ!!


もう、いいやっっ!!
もはやメロディしか頭にない私は適当にティッシュを払ってさっさと干し、娘を連れて書店へ・・・

書店にいくとありました、ありました、メロディ12月号!
それを胸に抱いたのはいいけれど、娘が絵本コーナーから離れないのです。いつものことなので予想はつきましたが・・・。
というわけで、私は音が出る絵本の「見本」に夢中の娘の横でメロディ12月号の「秘密」を読み始めました・・・。

ま、薪さん、
やっぱり君は、なんて麗しいんだ・・・(//▽//)


書店で顔を不気味にゆるませながら立ち読みする女・・・
店員さんも、他の客も、さぞ気持ち悪かったことでしょう・・・。

結局書店で「秘密」は一通り読んでしまったのですが、もちろんその後メロディを購入して帰宅しました!

私の半日・・・、こんなんでした。
すいません・・・、主婦として、母としてなってませんね・・・

薪さん!
こんな私を叱ってくださいっ!!

(↑まずは自分の旦那に叱ってもらうべき・・・)

今月号の感想は語りたいけれど、まだ読んでいない方もいらっしゃるでしょうし、発売日にすぐネタバレさせるのもどうかと思いますので、もう少し控えさせていただきたいと思います。

でも、これはバラしてもあんまり関係ないだろうと思って言っちゃいます。
「お便り待ってます」の清水先生のコメントに「ムダな設定に「第九」で一番モテる男は今井とありますが、そんな呑気なエピソードを描く機会は今後なさそうなのでここに・・・」とのお言葉がっっ!

ええっ?
なんてタイムリーなっっ!              
もしかして、清水先生っ!
私のブログ見てるんですか
Σ( ̄□  ̄ )!!

(↑ない、ない、ない、ない・・・)

でもこんな「神の声」にも似た「清水先生のお言葉」があったので、今月号メロディの話題が冷める前でも「今井さん」載せようかなと思います!
もちろん、これからこの新しい今井さん情報を追加して!
ではまた近いうちに・・・






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぐるさん、早起きっ!!

3時に起きてるんですか?
寝るのは何時?9時くらい??

炊飯器、お米を入れずにセットしていたんでしょうか…。
めぐるさん、おかしい!可愛すぎる~(*^^*)
いやいや、でもお気持ち分かりますよ…気もそぞろなんですよね。

私はまだメロディ読んでないのですが、友人にネタバレストーリー聞いちゃいました(^^;
辛抱ないヤツです。
でも今井さんネタは聞いてなかった!
一番持てるんですか!へ~。
先生の設定メモ、見てみたいですねっ。

今井さん記事、楽しみにしてます(^^)

原麻 めぐみ様

>3時に起きてるんですか?
寝るのは何時?9時くらい??

そうです・・・
子供を寝かしつけているうちにどうしても自分も寝ちゃうんですよね~。
情けないんですが・・・

>炊飯器、お米を入れずにセットしていたんでしょうか…。
めぐるさん、おかしい!可愛すぎる~(*^^*)
いやいや、でもお気持ち分かりますよ…気もそぞろなんですよね。

朝早起きなので、タイマーじゃなく手でスイッチ入れるんですが、夕べお米研いで入れておいたつもりで疑いもなくやっちゃいました・・・
考え事ばっかりしてて、注意散漫な状態で・・・

>私はまだメロディ読んでないのですが、友人にネタバレストーリー聞いちゃいました(^^;

良かったです!きっとめぐみさんは知りたいだろうなぁ・・・って思ってたんですよね。

>でも今井さんネタは聞いてなかった!
一番持てるんですか!へ~。
先生の設定メモ、見てみたいですねっ。

本当に見てみたいです!
自分の予想がどの程度合っているのか確かめたいです。
いつも勝手に推測してるので(笑)

>今井さん記事、楽しみにしてます(^^)

は~い!がんばります!

初めてカキコミさせていただきます☆ミーナです(^^)

3時起きって!!
えー新聞配達の人以外でそんな時間に起きる人がいるなんて!
って次元です私にとっては(^^;
休みの日なんて12時まで寝てますがww

ご飯とティッシュ、薪さんをお迎えする日に限ってトラブル発生するなんて・・・
薪さんの意地悪ぶりが次元を越えてこんなところでも!
なんて超人な人なんでしょう(笑)

薪さん、麗しすぎですよね~。
MRIの映像なんでぼかした絵だったのが残念でならない、あの笑顔!
(こういうのもネタバレになっちゃうかな・・・な、悩みます^^;)
瞬殺されました~w

清水さんのコメントは私もタイムリーだと思いました。
めぐるさんが喜ぶだろうな~と思って読んでました。
モテるってことは、独身なんでしょうかね?
あの職場環境で女性との出会いって無さそうだから、コンパによく行くとか?
今井さんの生態が気になります~。
めぐるさんの今井の記事、楽しみにしていますね(^^)

ミーナ様へ

遊びに来てくださってうれしいです!ありがとうございます!

>3時起きって!!
えー新聞配達の人以外でそんな時間に起きる人がいるなんて!
って次元です私にとっては(^^;
休みの日なんて12時まで寝てますがww

そうなんです。昨日は新聞来るのより早起きでしたよ!

>ご飯とティッシュ、薪さんをお迎えする日に限ってトラブル発生するなんて・・・
薪さんの意地悪ぶりが次元を越えてこんなところでも!
なんて超人な人なんでしょう(笑)

あははは~、なるほど!そういうことにしてしまおう(←責任逃れ)

>薪さん、麗しすぎですよね~。
MRIの映像なんでぼかした絵だったのが残念でならない、あの笑顔!
(こういうのもネタバレになっちゃうかな・・・な、悩みます^^;)
瞬殺されました~w

そうなんです!薪さん、美しかった~!
ホント殺されるかと思いましたよ・・・心臓一撃で!
(ネタバレいつまでにしようかと悩んでます・・・)

>清水さんのコメントは私もタイムリーだと思いました。
めぐるさんが喜ぶだろうな~と思って読んでました。

おっしゃるとおりです(笑)

>モテるってことは、独身なんでしょうかね?
あの職場環境で女性との出会いって無さそうだから、コンパによく行くとか?
今井さんの生態が気になります~。
めぐるさんの今井の記事、楽しみにしていますね(^^)

そうでした!独身か、そうでないかの予想してませんでした!
これから記事に追加します!

こんにちゎ

めぐるさん、3時って早起きですね~!!
私は3時に寝たことあるけど~3時に起きたことありませんよぉ。
主婦の鏡ですね。尊敬しちゃうなぁ。
私も炊飯器のスイッチ入れ忘れたり、
洗濯機でティッシュごと洗って、洗い直したりとかしたことありますよ。
私の場合、年のせいか最近ボケてきてダメですね。
若い頃は頭がしかっりしててこんなことはなかったのに・・・
ってお年寄りの会話か?!
メロディのコメントは清水玲子先生にめぐるさんが生霊とばして書かせたんじゃないですか?
めぐるさんのブログも先生見てるのかも知れないですよ。(笑)




面白すぎる!!!

めぐるさん慌てすぎwww
サザエさんですかっっっ(大笑)
でもお気持ちすっっっっっごくよくわかります!!
みな一想いは一緒です(^^)

>もしかして、清水先生っ!私のブログ見てるんですか

あはは(^^) 今井タイムリーでしたしね!
清水先生にとっては「ムダな設定」でも私たちファンにとっては、額に入れて飾っておきたいくらいのお宝ですよね(>▽<;

10月号で「ブログ」の話題が出てたし以外に見てるかも~~w
みんなのとこ見てまわってたら・・・・・・

・・すみません・・笑えません(ーー;(土下座して謝ります)

あみりん様へ

>私も炊飯器のスイッチ入れ忘れたり、
洗濯機でティッシュごと洗って、洗い直したりとかしたことありますよ。
私の場合、年のせいか最近ボケてきてダメですね。

それを言うなら私もですよ。
でも私の場合、それ以前の問題がいっぱいあって若い時からこんなこといっぱいしてます(笑)
はっきり言って私ちょっとヌケてますから・・・

>メロディのコメントは清水玲子先生にめぐるさんが生霊とばして書かせたんじゃないですか?
めぐるさんのブログも先生見てるのかも知れないですよ。(笑)

本当にここ一週間ばかり「今井さんの記事」で頭を悩ませてたので、本当に生き霊飛ばしていたかも~。
ってか、先生がこのブログ見てるなんてことがあったら怖くて「第九」の忘年会とか描けませんよ!ヤバいです、マジで!

コハルビヨリ様へ

>めぐるさん慌てすぎwww
サザエさんですかっっっ(大笑)

多分サザエさん以下だと思います。この前は肉じゃがに肉入れるのを忘れました・・・。
昨日は炊飯器のスイッチ入れ忘れたし、フッ・・・。


>清水先生にとっては「ムダな設定」でも私たちファンにとっては、額に入れて飾っておきたいくらいのお宝ですよね(>▽<;

本当にそうですよね。他にも「ムダな設定」があったら、たまに明かしてもらえるとうれしいです。

>10月号で「ブログ」の話題が出てたし以外に見てるかも~~w
みんなのとこ見てまわってたら・・・・・・

・・すみません・・笑えません(ーー;(土下座して謝ります)

私も笑えません・・・。
もしそんなことがあろうものなら、私もコハルビヨリさんと一緒に土下座して先生に謝罪しなければ・・・
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
