スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ行ってきました~(^^)

三連休が終わってしまいましたね~。
あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、私は連休とっても楽しく過ごすことができましたよ!

連休前日の7日、サカナクションの仙台でのライブ観てきました!

いや~、とっても良かったです(^^)

私はメンバーが出てきたらまず黄色い声援が飛ぶのが当たり前・・・と思ってたのですが、「おおーっ!!」っていう低いどよめきが起こるライブがビジュアル系バンドのライブに慣れてる私には新鮮でした(笑)
そして私の周りですっごくはじけてたのは女性よりむしろ男性の方でそれもいい感じでしたね。

サカナクションの曲は思わず体が動いてしまうような曲ばかりなので、ライブに行ったらとりあえず踊りたい私にはピッタリ(笑)
青や緑といった寒色系の光や、ステージの天井から吊り下げられた上下する電球などを使った幻想的だったり、未来的だったりする演出がサカナクションの曲の世界観をすごく上手く表現していて、ドップリとその世界に浸っちゃいました!

ボーカルとギター担当の一郎さんがMCで3月の震災のことに触れ、
「悲しいことがあっても生きていかなくちゃならない。そんなとき僕達の音楽がいつも傍にあるように音楽を続けていきたい。」
こういう内容のことを言っていたのがすごく印象的でした。

歌詞を読んでいてもこの人がどれだけ真摯に音楽に向き合っているかがすごく伝わってくるのですよね。
ライブを観てますますサカナクションと一郎さんが好きになってしまいました(^^)
好きなものが増えるって幸せなことですね!

生で聞いていいな~と思った曲はいっぱいあったのですが、みんなで合唱したのが気持ち良かった「ルーキー」の動画を見つけたのでアップします。

見えない夜の月の代わりに引っ張ってきた青い君

な~んてこんなフレーズ思いつきますか?
一郎さんの感性ってなんて素敵なんだ!と思うわけです。

前にリアルな友達にもお勧めしてみたところ「聞いてたらなんだか眠くなった」と言われちゃいましてあんまりハマってもらえなかったのですが、懲りずにネットでもお勧めします(笑)
お暇な方は見てみてくださいな(^^)






すぐに更新できるか分かりませんが、次は「秘密」の感想で更新できるように頑張ります。
では!





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。