スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ10月号「秘密 END GAME ACT.7」感想 その4 (12/9 拍手レス追記あり)

早いものでもう12月になってしまいました。

先月の後半はちょっとのんびりできそうだな~、ブログも何回か更新できるといいな~と思っていたのですが、家族が次々と体調を崩し、思うようには行きませんでした(TT)

子供たちのインフルエンザの予防接種もまだ済ませられてなくてすごく焦ってます!

私の周りではお腹にくる風邪やら咳が出る風邪やら色々流行ってるみたいです。
皆さんもお気をつけを!


そういう訳でまた時間かかっちゃいましたが感想何とか書き終わりました。
これで「END GAME ACT.7」の感想は終わりになります。

ではお読みになる方はどうぞ!





青木、薪さんを捜しにどこに行ったかと思ったら雪子さんの所へ行ってました。
「なんてデリカシーのない男!」と思ったのですが、緊急事態だから仕方ないのか・・・?
・・・にしたって青木の自分から婚約解消したことなんてすっかり忘れちゃったかのような・・・、そして雪子さんの気持ちなんか全く考えてないような青木の態度。

家に押しかけて勝手に物出して

鈴木さんが雪子さんにいやらしく後ろから抱きついているやつ

って・・・、何その婚約解消しておきながら鈴木さんに嫉妬してるかのような発言はっ!

しかも最後は抱きついて「雪子!」って呼ぼうとしたでしょ!?

あ~、これが青木という人なんだなぁ・・・。

悪気が全くないだけに余計残酷だ・・・。
ここは雪子さん、青木を殴ってもいいとこだったとさえ思う。

婚約解消したときは「青木、ちょっとカッコいいぞ!」と思ったんだけど、雪子さんの気持ちを考えたら嘘でも完全に仕事モードで来るべきだったと思うんだな~(‐‐;)

正直青木に対しては考えれば考えるほど批判的な言葉しか出てこないのですが、それは私がおばちゃんで青木よりずっと年を重ねてるからかもしれません(^^;)

見ていてすごく幼いな・・・と思うし、危なっかしいと思うし、どこに行っちゃうか分からない怖さみたいなのを感じます。

青木を好きになる人は苦労しそうだなぁ・・・。

薪さん、ホントに青木でいいの?って最近すごく思うんだけど(^^;)、薪さんと青木の性格を足して二で割ればちょうど良くなる。
そう思えばいいのかな・・・?

そして一方の雪子さんは婚約解消ですっかり「可哀想な女」呼ばわりされているらしいです。
何といっても雪子さんはこれで「二度目」ですから仕方ないですよね・・・。
でも行きにくくなった職場にそれでも行ってる雪子さんはさすがというか、なんというか・・・(^^;)

自分でも意外でしたが、緊迫したストーリーが続いてたので、雪子さんの負け犬キャラ(?)を前面に出した発言にちょっと癒されてしまいました(笑)

そしてやっぱり雪子さんスガちゃんにいじられてるし(笑)
・・・ってこんなシーンでホッと一息ついちゃってる私って何だろう(^^;)

スガちゃん曰く、雪子さんは

美人だし 頭いいし
男を見る目もあんだけど
男運だけがない


のだそうだ。

・・・で本当にそうなんでしょうかねぇ?

雪子さんに男を見る目があるのかないのかは私には分かりません。
私がはっきりと言えるのは「青木は全然私のタイプではない!」ということだけです(^^;)

あ・・・、変な話ばかりしてしまった・・・。
事件、事件!!

青木、雪子さんに薪さんが行方不明になったことを明かし、3年前にとった写真のことを教えてくれるように頼みます。

雪子さんあんまり驚かないんですよね。

そして

何故つよし君はあなたの前から姿を消したの?

と言う。

また

さがし出して
自分で掴んで手繰り寄せたその手を
今度は私の時のように簡単に離さないと誓えるの?


と・・・。

雪子さんはどんな事件が起こったのかは知らないでしょう。
でも「薪さんが青木のために消えた」と女の勘で悟ったということなのでしょうか?

しっかり青木に釘を刺してますが、かなり腐敗が、いえ・・・、「その方面」への理解が進んだ?

・・・が青木はやっぱり何故薪さんが消えたのか、薪さんへの脅迫に自分の家族が狙われるのか等分かっていないようです。
でもまさか自分の同性の上司が自分に恋してるなんて思わないでしょうから、分からない方が普通なのかも知れません。

薪さんが何を考え、何に苦しんでいたのか・・・
死んでからMRIで見るのではなく、薪さんの口から聞きたい


という青木の思い。

そうだね、そうあってほしいね~(TT)

・・・と思いつつ、それが現実になるとしたら

薪さんが青木に告白っっ!!

ってことになるんでしょうか?

それはそれで私すっごく取り乱しちゃいそうなんですけど・・・(^^;)

ここで語っていたら長くなるんだけど、私は個人的に薪さんと青木の関係は特に何らかの形に縛られなくてもいいと思っているんだな・・・。

雪子さんはこの瞬間何を思ったんだろ・・・。
諦めなのかな、決意なのかな・・・?
手ががりの写真を出してくれました。

つよし君が写真嫌い

確かに、薪さんはそんな感じだな(笑)

写真をとった場所は仙台!
青木仙台へ向かいます。

そして

やっと薪さん出たぁぁ~~っっ\(≧▽≦)/

ちょっとだけ若い薪さん!
今と全然変わってませんけど(笑)

・・・で薪さんってタートルネックがお好きなの?
それとも日焼け対策?
7月なのに・・・と何となく思った(^^;)

そして現在の薪さんが藪をかき分け(手ぇ、キレ~♪)着いたのは「第九」のどこかの管区の本部となる建物!?

すんごいでっかいんですけど・・・、体育館並み!?

その頃、薪さんの行方をGPSで確認している人達が・・・

愛知の尾張旭市森林公園近く

って、あれ?仙台じゃない?

偉そうなおじさんが部下らしき人に薪さんの持つオリジナルのデータの奪還とそれを見た「脳」の破壊による「秘密」の拡散の防止を指示しています。
つまり「薪さんを殺してレベル5のデータを奪い、鈴木さんの脳のデータも破壊しろ」ってわけですね。
まわりくど・・・。

それにしてもレベル5のデータは薪さんしか見られないのですよね?きっと・・・。
でも鈴木さんのデータは岡部さん達が見ちゃってるってるってことは「第九」のメンバーは見ても良いものな訳だ・・・?

「秘密」の拡散を防止したいなら「秘密」をちゃんと守ってる薪さんを脅したり殺したりするより、「第九」のメンバーなら誰でも見れちゃう鈴木さんのデータを破壊する方が先だったんじゃないだろうか?なんて気もする・・・。

青木の脳を「コピーのコピーだからもういい」と言っているように、鈴木さんの脳を見られるのは構わないの?
いや、良くないから「破壊しろ」って言ってるんだよね?

・・・という訳で、あのお偉いさんは本当は
「そっちはもういい。どうせ奴は見たけど意味が分かっとらんから・・・」
みたいに思ってるのかも知れんな・・・と思いました(笑)

そして気になるのはこのお偉いさんの後ろの壁にでっかく警察のマークがついてるということと、命令を受けているのが例のスキンヘッドの男だということ。

やっぱり警察内部、しかも上層部に黒幕がいたのですね!

私は滝沢にも警察の上層部に協力者がいると思っていたのですが、それがこのおじさんだと思っていいのでしょうか?
そうするとスキンヘッドの男と滝沢は「仲間」ということになる訳ですが、MRIでスキンヘッドの男を見ても滝沢は特に反応を示さなかったような気が・・・。

この人達と滝沢は別の動きをしているようだし、滝沢はこの人達とは別の派閥で協力者が別にいると考えた方がいいのかもしれませんね。

そしてこの偉そうなおじさんは一体誰なんでしょう?

「総監?」・・・って思ったのですが、総監だったら警察内部をゴダゴタさせて自分の立場を悪くするようなことはしない気がするのですよね。
ふと薪さんから相談を受けていたおじさんに似ているような気もしたのですが、彼が黒幕なら薪さんは裏切られることになる???
それは困るっっ(><)

う~ん、一体誰なんだ・・・?

そして薪さんのもとに滝沢到着!
多分データの取引のために待ち合わせをしていたのでしょうね。

ここで滝沢が薪さんの顔を見て言った

そのきれいな花畑でかえるの死骸見ちゃったみたいな顔やめろ

という一言と、今まで見たことないようなビミョ~な表情の薪さんに吹いちゃました!
しかもタッキー、自分で自分のことを「かえるの死骸」と表現しちゃってるんですよね?
それを思うと可笑しくて堪らん(笑)

このセリフはかなり私のツボです(^^)

滝沢に促されてYシャツのボタンを引きちぎり、踏み潰す薪さん。
このボタンには小型カメラがついていて、その映像を岡部さん、宇野さんが監視していたのですね!

宇野さんが「薪さんから連絡か入るのを待ちますか?」と言っていることから、岡部さんと宇野さんは事前に薪さんとなんらかの打ち合わせをがあったと考えられます。

岡部さん、冷静だった訳だ!
そして岡部さん、宇野さん以外の何も知らされなかった「第九」メンバーが何か気の毒に・・・(^^;)
山本さんなんかあんな怒っちゃったよ?
でも山本さんに言ったら、この計画止められたんだろうなぁ・・・、融通きかないから(笑)

薪さんが「見せられるのはここまでだ」と言っているので、自分の逃亡に協力させるために計画の一部だけを話した。
または薪さんの様子がおかしいのに気付いた二人に問い詰められ仕方なく計画の一部だけ話し、カメラをつけることを条件に計画を遂行することを許してもらった・・・という感じなのでしょうね。

懐に銃を忍ばせている薪さん・・・。
データを守るために滝沢を殺すつもりなんじゃ・・・(‐‐;)
これから自分が「人殺し」になるから「もうついてくるな」じゃないのかな・・・という気がしています。

今、薪さんを中心に警察が、黒幕が、青木や「第九」が動いています。
「凶悪犯」という訳でもないのに薪さんをターゲットにSATまでも愛知に向けて出動しちゃった・・・。
やっぱりあの偉そうなおじさんが絡んでいるのでしょうか?

そして青木はE2系はやて(←「鉄」の息子が絵を見て言ってた^^;ホントかな~?)で仙台へ移動中!
青木のことは色々批判もしてますが、今薪さんのために動いてくれているということに関しては嬉しく思ってます!
時に人を振り回したり、傷つけたりもするけど、その真っ直ぐな魂が薪さんを救う結果になってくれたらいいなと思ってます!
ホントに!!

そして肝心の薪さんですが仙台にいるのでしょうか、尾張旭市にいるのでしょうか?
明確に書いてないけど、薪さんの回想とか話の流れから言って仙台でしょうね!
青木が誰もいない第二管区本部に行って「アレッ!?」っていうことになったらギャグにしかならないし(^^;)

ということは誰かがフェイクで薪さんのGPSを発信している!
(フェイクじゃないと言ってた捜査員もいましたが・・・^^;)

考えられるのは薪さんの協力者であるおじさんの部下?
薪さんを狙っている人間を一か所に集めたわけだから、この後そいつらを一掃してくれるんじゃないかと期待してます!

だとしたら薪さんに与えられた使命の一つはやっぱり「滝沢を1人で片づけること」なんじゃないかな?
でも滝沢は一筋縄ではいかない相手だろうから、どうなる!?

そしてきっと青木もそこに加わる訳で、それが良い結果を生むのか、逆に悲劇を生むのか・・・。

次回「最終回」かどうかは分かりませんが、「クライマックス」なのは間違いないですよね!

強い決意を込めて踏み出した薪さん!
どうか良い結果になりますように!!







という訳で感想終わりです。

長文読んでくださってありがとうございました!



メロディ12月号が「秘密」休載ということで、続きを読めるのはかなり先になるなぁ~と思いながら過ごしてきましたが、何だかんだで2月号発売まで1か月切っちゃいましたね!

メロディ発売は28日!
年末年始をどんな気分で過ごすことになるのかが「秘密」の展開に左右されてしまいそうでちょっと怖いですね(笑)

笑って過ごせるお正月になることを祈ってます!
ではまた!













以下、12月9日に追記した拍手レスです。





12月7日に鍵拍手コメを下さった方へ

青木はホント勢いだけで動きますよね~(^^;)
雪子さんへのあの言動はちょっとねぇ・・・。

〉雪子さんは薪さんが行方不明と聞いても痴話喧嘩くらいにしか思ってない

確かにそんな感じですよね~(^^;)
あんまり薪さんを心配しているようには見えなかった・・・。
青木が「戻ってきて」と言ったら戻ってくるだろ・・・位に思ってるんでしょうか?
もっと大変に事態に巻き込まれてるんですけどね。

私も鈴木さんとの写真に深い意味があったとは思ってなかったんですよ!
・・・っていうか薪さんがあの写真を持って失踪したのも「心の支え」にするためかなぁ~?としか思わなかったので、捜査員も青木も岡部さん達も皆があの写真を手掛かりに動き始めたことに驚きました!
私、警察官にはなれませんね(笑)

薪さんと青木にはお互いがお互いに「どんなときも自分には青木(薪さん)がいるから大丈夫」と思える揺るぎない存在になってくれればそれでいいと思ってます。
青木はもうすでに薪さんのことをそう思っているのかも知れないなとは思いますが・・・。

薪さん、タッキーに銃を向けるのでしょうか・・・?
実は私タッキーも大好きなんです(^^)
タッキーも隠していることがある気がするし、最後に薪さんと心を通わせてほしい・・・。
そんな気もします。

では良いお正月になるよう期待しましょう!
コメントありがとうございました(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

21日に鍵コメ下さった方へ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみませんでした(><)

感想読んでくださってありがとうございました。
>安心、かつ、詳細&斬新

そうですか?
ありがとうございます(^^)
読んですぐに感想書くと、実はちゃんと事件のことが理解出来てなかったり感情的になっちゃったりするので時間をおいてから書くようにしてます。
一応成果が出てると思っていいんでしょうか(笑)

> >E2系はやて

> たぶん、あたりです。
> 50年後も走ってるそうです(笑)。(おかげで、東海道新幹線じゃないというのは分かったんですけど・・・・・・)

そうそう、E2系50年後も走ってるんだ・・・って(笑)

> てか、息子さんが読んでるんですか? 血だらけとか、こわがりませんか? えらいなー。

読んでないですよ~、興味もないです!
私が新幹線を確認するために息子に確認しただけです(笑)
おかげで間違いなく東北にむかっているらしいと分かりました(^^)

> というわけで本題ですが←?、わたしのところに足跡を残していかれたラルクファンの方のブログに、CHASEのトークがあったので、既知かもしれませんけどご紹介です。

ありがとうございます!!
知らなかったんですよ!
おかげさまで見させていただきました!

> 噂に違わずちょっと変なはいたんが面白かったです。
> 何言ってるんだかやって感じで。

はいたんはああいうコメント映像いっつも妙なこと言いますよね?
狙ってるのか、照れ隠しか、天然か・・・???
はいたんのみならず、あの場に漂うユル~い雰囲気(笑)

> h「ね?」
> y「うんっ!」

可愛かったです(笑)
教えて下さってありがとうございました!

もうすぐメロディも出ますね~!
ラルクのDVDも出ますね~!(・・・ってまだ迷ってて注文してないけど)
色々とドキドキでどうしましょうって感じです(^^;)
では!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。