スポンサーサイト


日記と拍手レス

おはようございます!
朝更新です。

こちらはおとといは大雪でしたが、昨日は打って変わって穏やかでした。
今朝もそんなに積もってはいない様子。
大雪予報が出ていたのに・・・と拍子抜けですが、ホッとしました(^^)

でも雪の被害が出ている所も多いようですね。
もうたくさん降ったことだし、そろそろ雪んこさんにお休みしていただきたいものだと思います。

インフルエンザも流行しているようですので用心しなければなりませんね!



昨日は娘の小学校入学説明会がありました。

早いものですねぇ・・・。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに(笑)

自分の容貌や体の衰えを感じるのも当然ですよね。
子供が大きくなったのと同じだけの年を自分も取っている訳だから・・・。

4月に向けて入学準備もしなくちゃなぁ~。



そういえば昨日、毎朝ボーッとしていていちいち「顔洗った?」「着替えは?」「歯磨きは?」と声を掛けなければ学校に行く支度ができない息子にいい加減あきれ果て、「一度困った目に合わせてみよう!」と一切声をかけずに様子を見てたんです。

そうしたらね、ちゃんと時間までに準備して家を出てったんです・・・。
(ランドセル忘れていきそうになったけどね^^;)


子育てって難しいなぁ・・・。
いや・・・、大事な所だけ押さえておけば後はシンプルでいいのに、自分が難しく考えすぎていただけか?

今週はこの他にも子供と接する中で「目から鱗」みたいなことが幾つかあって、自分の「子育て観」が大きく変わりつつあるような感じがしてます。
濃い時間を過ごせてる・・・、そんな感じですかね。

そして今日は節分ですね!
最近は節分に恵方巻きを食べるというのが主流になってますが、どこの地方の伝統なんでしょうね?
私が子供のころは恵方巻きなんて聞いたことも無かったんですが(^^;)

なんて言いつつ、おいしいものが食べたいので私も良い感じに乗っかってます(笑)
子供も喜ぶしね!
そういうわけで今日は太巻き作ります!

では、皆さんも良い節分を過ごして「福」を招き入れて下さいね!












では以下、鍵拍手コメへのお返事です。









1/31 鍵拍手コメントをくださった方へ

表紙の手、やっぱり青木のような気がしました?
薪さんがうっとりした表情をしている・・・、ということは青木かな?って思いますよね!
美しいイラストですが、それはそれで辛いですよね(^^;)

次号は薪さんへの刺客を誰がどう止めるのか?
それが見どころかな~と思っています。
私は絶対薪さんがやられることはない!
そう思ってますから!
(甘いでしょうか・・・?)

イラストのこと、ありがとうございます~!
もっとリハビリが必要なのでまた描きたいんですけど、まずは感想頑張らないと・・・ですね(^^;)
コメントありがとうございました(^^)



スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
