スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'Arc-en-Ciel 「BUTTERFLY」出ました(^^)

昨日ラルクの4年ぶりのアルバムが発売され、私もちろんGETいたしました!






まずはこのジャケットのゴージャスな美しさに感動~!
テーマは多分「羽化」ですよね?

収録されている曲の多くは今までリリースされていたシングル曲。
正直最初はもっと新曲が聴きたかったなぁ・・・とガッカリしたのですが、アルバムを聴いてみたらこれが思った以上に良かった!

シングルになった曲が多いので1曲1曲がすごく良いし、曲の流れがすごく心地いい!
聞き飽きたという感じのあった「GOOD LUCK MY WAY」や「SHINE」「NEXUS 4」がこの流れの中ですごく活きてて、新鮮に感じました!
メンバーがまとまりがない・・・みたいなことを言っていたように確かに色んなタイプの曲があるのですが、それでも全部がちゃんとラルクらしく仕上がっている・・・。
そういう安定感みたいなものはあるように感じました。

個人的にすごくいいなと思ったのは新曲「wild flower」(8曲目)から「SHINE」(9曲目)への流れ・・・。
「SHINE」の前奏が流れてくるのと同時に鳥肌がザワワワワ・・・・と立ちます!

荒野に1輪の花が咲き、光輝く未来がやってくる・・・。
そんなイメージです。

この辺りに今の日本、そして辛い思いをしている人達へのメッセージが込められているんじゃないかなぁ・・・って勝手ながら思いました。

そして「SHINE」はシングルとして聴いていたときはそうでもなかったのですが、今アルバムで聴くと歌詞が自分の子供への思いとリンクして泣けてくるんですよね・・・。
私がここ数年で涙もろくなったということなのか、「wild flower」の効果なのか!?
よく分からないけど、とにかく「wild flower」はすごく良いです!

ラストの「未来世界」も子供におとぎ話を聞かせてあげているような優しい曲でジーンときます。
hydeもパパなんだもんね・・・。
それが垣間見えるアルバムでもあるな・・・と思いました(^^)

初回限定盤にはP'UNK-EN-CIEL(ラルクのパートチェンジバンド)の初アルバムもついてますが私はまだ聴いてない・・・(^^;)
「BUTTERFLY」もうちょっと聴いたらね!と思ってます。



さて、今娘がインフルエンザで出停中です。
一緒に家に閉じこもって絵を書いたり、「秘密」の感想書いたりしてます。
感想もう少しなのに堪らずこの記事を書いてしまい・・・(^^;)
次はまた「秘密」に戻ります。
では!
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。