スポンサーサイト


「今井さんの巻」

お待たせいたしました!
いつ出そうかと自分の中でストレスになりつつあった「第九」キャラシリーズ第二弾!

今井と薪


夏が来ぅ~れば思い出すぅ~
というわけでお待たせいたしました。
リクエストいただいた今井さんです!

今年の夏、「アイスクリーム食べたい」→「アイス?」→「今井さん」→「3巻読もう!」と3巻を読み返したのはきっと私だけではないはず・・・?
今井さんと言えば、言わずと知れた「アイスクリーム事件!(勝手に名付けました・・・)」ですね~!
なので
「お前、このアイス好きなんだろ?買ってきてやったぞ!」
と例のアイスと同じアイスを差し出す薪さんと、デジャブを感じて冷や汗を流す今井さん

を描いてみました。

今井さんっていい男ですよね。
青木や鈴木さんと並ぶ男前だと思っていたのですが(もちろん薪さんの美貌は別物)、 メロディ12月号の「お便りまってます」の清水先生のコメントにも『「第九」で一番モテるのは今井』と載っていたので「なるほど!」と納得いたしました!                                                
薪さんと並べて描いたら、なんかいい感じ~!
お似合・・・、いえいえ、ゴホゴホッ・・・
思わず色を塗ってしまいました。(小池さんはモノクロだったのに・・・)
                    
ここからは私の推測で勝手に今井さんを語っていきます!

前の年表の記事で今井さんは28歳以上との年齢予想をしましたが、私はもう少し上の30~32歳位を予想しています。

今井さんは岡部さんに敬語を使っているので、岡部さんよりは多分年下。
そして「第九」内の会話で、今井さんは曽我さんに敬語(とか「さん」付け)で呼ばれていて、曽我さん、小池さん、宇野さんより少し歳が離れた年上というような感じを受けるからです。
(また薪さん、岡部さん以外、全員20代という配置もないだろうと考えて・・・)

多分、今井さんは曽我さんや小池さんより先に入庁していたけれど、二人より後から他部署より異動してきたということなのでしょうね。
そのためか、今井さんは「広報誌」のほかにも、「岡部さんは薪派」発言があったり、薪さんが脅迫を受けていることを知っていたりと警察内部の事情通です。他部署の知り合いからいろんな情報を聞いてきているに違いありません!

しかし「薪派」の他には「何派」があるんでしょうね・・・
「田城派」とかだったら余裕で薪さんが勝利できそうですが・・・、興味あります。

この今井さん、そのほかにも気になることがあります。
4巻「2007」で曽我さんが言う一言
「今井さん、送別会の会場は目黒雅叙園がいいです!」
もしかして今井さん宴会部長ですか?

私は勝手に彼を独身だと思っているんですが、普段から合コンなんか企画して楽しんでいるのかもしれないですね(笑)
モテるだけあって遊んでそ・・・、いいお店をいっぱい知ってそうです!

今井さんは曽我、小池、宇野、青木より年上なのに関わらず、彼の周りには皆が集まっている感じを受けます。
薪さんと岡部さんは有能で、皆が一目置いているちょっと怖い存在・・・
それに対し、今井さんは「第九」の若者達にとってフレンドリーないい兄貴分なのではないでしょうか?

今井さんにはこれからも「第九」の親睦を更に深めるべく、コンパの企画がんばっていただきたいと思います(笑)
でも青木を勝手にパシリに使うとまた薪さんにいじめられると思うので、気をつけてね~、今井さん!

最後に「今井さん、いい男だなぁ・・・」と思っていたら、ふと浮かんでしまった2コマ漫画があります。
かなりくだらない内容ですが、「大丈夫!私は怒らないから・・・」と思える人のみご覧ください。
おそるおそるアップします・・・

今井2コマ1
2薪、今井の2コマ

すいません!
(謝るくらいならやるなって話ですが・・・)
今井さん、いい男だったのでつい・・・
このネタ分かる人もいれば、分からない人もいるんだろうなぁ・・・
薪さんの2コマ目は数か月前にやってた草薙剛の地デジのCM(←全国区のCMかはちょっと分かりませんが・・・)をパクってます。
ツヨポンが「僕、剛!」という度、薪さんが真顔で「僕、剛!」という様を想像して吹いていた不謹慎な私は、いつかこれを絵にしたいと思っていてやってしまいました・・・。

本当にくだらなかったですね・・・
小心者なので苦情が来たら削除するつもりです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今井さんネタ、お書きになると知ってから、楽しみにお待ちしておりました!(^^)
年齢や第九の上下関係について、とても詳細に見ていらっしゃいますね!

今井さん、薪さんにアイスを買ってきていただき、肩に手を乗せていただけるなんて、羨ましいことで!!
薪さんが自分でアイスを買ってる図、想像すると可愛い(〃▽〃)
それとも、青木が買出しに行く時に、「今井には例のアイスを」と指定して買わせたとか?
あのアイスシーンは「第九名シーン」ですね! 何度読んでも楽しくて仕方ないです♪

私も、今井さんは、薪さんとまともに並んだら、なかなかいい感じではないかと、常日頃思っていたのですよ。
ただ、薪さんの前でだけは小心者だから・・そこがいいんですけどね~。

>今井さんは「第九」の若者達にとってフレンドリーないい兄貴分

私もこういうイメージを抱いておりました!
なので、オリジナルストーリーで今井さんのパロキャラを登場させた時も、後輩の青木のパロキャラにはスマートな気遣いを見せるかっこいいお兄さん、でも、薪さんのパロキャラにはたじたじ・・という感じになったんだと思います。

>警察内部の事情通です。他部署の知り合いからいろんな情報を聞いてきているに違いありません!

そうそう、これも思いました。
第九の仕事ってかなりハードで閉鎖的だから、他部署との交流してる暇なんて無いかなと思うんですが、今井さんはそんな中でも情報通。

きっと第九に入る前に居た部署の人間とも交流を保ってて、顔が広いんじゃないかと思いますし、女性にもさり気なく気遣い出来てモテていそう・・と思ってただけに、メロディ12月号の清水先生のコメントを読んで、「おお!やっぱり!」と思いました♪
楽しい小ネタを提供して下さって、清水先生、サービス精神ありますね!(本編ではじらされるけど・・)

>「今井さん、送別会の会場は目黒雅叙園がいいです!」

「目黒雅叙園」は覚えてましたが、その前に「今井さん」て言ってたんですね。
これは気付きませんでした! 4巻を開いて確認しちゃいました(笑)

そっかー・・宴会部長ですね、これは。
確かに、他のメンバーを思い浮かべても、一番幹事的な仕事、上手そうですよね、で、お店の女性スタッフとも笑顔で仲良くなっちゃったり・・?

ああ・・第九メンバーの打ち上げ風景を、益々見てみたくなりました。

最後の2コマもウケました・・
それにしても・・薪さんのあの美貌に「剛」っていう名前、常々不思議な感じがしております。
雪子以外で、「剛」とか「剛くん」て呼ばれてた頃の子供の頃や学生時代のお話が読みたいものです。

楽しい記事をありがとうございました(^^)

かのん様へ

>今井さんネタ、お書きになると知ってから、楽しみにお待ちしておりました!(^^)
年齢や第九の上下関係について、とても詳細に見ていらっしゃいますね!

ありがとうございます!遅くなりました・・・

>薪さんが自分でアイスを買ってる図、想像すると可愛い(〃▽〃)

薪さんがコンビニで「第九」の人数分アイス買う姿なんて可愛いよなぁ~なんて思いながら、書きました!あぁ、見えて薪さん優しいので、「通りかかったから・・・」な~んて買ってきて差し入れしてたりして(笑)

>あのアイスシーンは「第九名シーン」ですね! 何度読んでも楽しくて仕方ないです♪

私もあのシーン大好きです!

>ただ、薪さんの前でだけは小心者だから・・そこがいいんですけどね~。
>なので、オリジナルストーリーで今井さんのパロキャラを登場させた時も、後輩の青木のパロキャラにはスマートな気遣いを見せるかっこいいお兄さん、でも、薪さんのパロキャラにはたじたじ・・という感じになったんだと思います。

そうなんですよね!スマートに見えるのに薪さんには弱い・・・。薪さんもそれが分かっているから、いじってギャップを楽しんじゃうのかもしれないです。う~ん、Sですねぇ~(笑)

>楽しい小ネタを提供して下さって、清水先生、サービス精神ありますね!(本編ではじらされるけど・・)

そうですね、それに私は救われました(笑)

>そっかー・・宴会部長ですね、これは。
確かに、他のメンバーを思い浮かべても、一番幹事的な仕事、上手そうですよね、で、お店の女性スタッフとも笑顔で仲良くなっちゃったり・・?

やっぱりそう思いますか?そんな匂いがしますよね!

>ああ・・第九メンバーの打ち上げ風景を、益々見てみたくなりました。

見たいです!私が描いたやつじゃなく、一度清水先生がお描きになったのが見てみたいです!
でも、「モテてる今井さんのストーリーを描く機会がなさそう」っていうことはやっぱりそんな飲み会シーンは出てこないってことなんですかね~。

>最後の2コマもウケました・・

ホントですか?あれは出そうか、出すまいか、ずっと悩んでました・・・。
私、なんでこんなにお笑いに走ってしまうんでしょうか・・・。
ウケたと言ってもらえて安堵しました(笑)

>雪子以外で、「剛」とか「剛くん」て呼ばれてた頃の子供の頃や学生時代のお話が読みたいものです。

そうですね。私も若い頃のストーリー見てみたいです。
きっと、か~わいい~んだろうなぁ・・・(見たいのはそっち・・・)
「剛!」なんて、友達に肩をたたかれる薪さん。
振り向く学生服姿の薪さん・・・、それだけで悩殺されそう!(←私、やっぱりショタか?Sでショタって最悪じゃあ・・・)

>楽しい記事をありがとうございました(^^)

楽しんでいただけてうれしいです!
今度は誰にしようかな~、やっぱり曽我さんかな?それとも「第九」室長としての薪さんもいいかなぁと考え中です。

今井さん、改めてよく見てみるといい男ですよね。
イケメンではなく、いい男。
まさにエリートって感じがするし、三高の見本みたいな。
こりゃモテるのも納得です。
ユーリー・ババーニンのように銃をカッコヨク構えるシーンとか見てみたいです☆
アイスクリーム事件は・・ププ・・今井にゃ悪いけど笑えるエピソードNo.1かもです(笑)

>今井さんは岡部さんに敬語を使っているので、岡部さんよりは多分年下。
>今井さんは「広報誌」のほかにも、「岡部さんは薪派」発言があったり、薪さんが脅迫を受けていることを知っていたりと警察内部の事情通です。他部署の知り合いからいろんな情報を聞いてきているに違いありません!

なるほど・・・。
全然考えたことなかったです。
いかに自分が薪さんしか見えていないかがわかります(笑)
警察庁に在籍していた期間が長かったのかもしれませんね。
女性に人気がありよくコンパに参加していて、女性関係の人脈が豊富で、でそれ目当てに男性も寄ってきて・・・って感じで警察内に知り合いが多いのかもしれません。
いやもちろん仕事も優秀だったんだと思いますけど(笑)
ふむふむぅ~、今井像がだんだん出来上がってきました!

>薪さんと岡部さんは有能で、皆が一目置いているちょっと怖い存在・・・
>それに対し、今井さんは「第九」の若者達にとってフレンドリーないい兄貴分なのではないでしょうか?

そうですね!
曽我や小池たちとはよく一緒に飲みに行ってそうです。
そんでグダグダ愚痴を言い合ってそうです(笑)
第九の色んな裏話が聞けそうだ~!隣の席に座りたい!!

「僕、剛!」!!
そんな真顔で!!!
このCMは全然覚えてないですけど、今見たら私も吹き出しそうですww
で、薪さんが「僕、剛!」って言ってるところを想像して「キャーーーーっ!!」と叫んで家族に白い目で見られたり・・・(笑)
なんて危険なCMなんだ・・・

待ってましたvvv

実は私の300hitリクでもあったりするんですよね★
(おぼえてました?)

薪さんたら今井いじめちゃダメですよ~(^^)
ホント★いじわるなんだから★
でもそういうとこも好き(>▽<)
なかなか絵になるカップリングですね~♪
青木×薪ペア全イラストの青木部分を今井に差し替えても意外とイケるのではないか?と思ってしまいましたvvv

>フレンドリーないい兄貴分

そんな感じですね!
あと、確かに意外と遊んでそうwww
なるほど、30歳超えてるかもですね。あの物知りようと落ち着きようは。
20代じゃ出せない大人な物腰です(^^)

そういえば思ったの私だけじゃないと思うんですけど、10月号で総監といっしょにいた男の人、今井に似てません?生え際が違うかな~とも思ったんですけど、遠目だし、横顔だし、どうなのかな~?と。
清水先生に聞いてみないとわかんないですね(^^;

あと2コマ漫画ウケましたw
元ネタ見たことないんですけど、なんとなくわかりますvvv
真面目な顔したコミカルな薪さんって・・・ぷっ

薪さんの名前確かに改名した方がイイのでは?と思うほど合いませんね(薪さんゴメンね!)。なんで剛なんでしょ??

あ、実は本当の名前は『津吉 真希』とかだったりして(笑)
(↑女かいっっっwww)
アメリカ生まれでいつも「マイネームイズ マキ・ツヨシ」
て言ってたから皆に勘違いされて、とか(笑)

このレビュー読んで今井のファンになりました(o^^o)
いつか原作で青木に変わって活躍する日を夢みてます★

それでは次のリクはダークホース雪子×薪ペアなんていかがでしょう★
あ、ダメすか。そうですよね~~ゴメンナサイ・・(^^;


ミーナ様へ

>今井さん、改めてよく見てみるといい男ですよね。
イケメンではなく、いい男。

でしょでしょ!!
イケメンにしちゃいましたけど…、すいません!
>ユーリー・ババーニンのように銃をカッコヨク構えるシーンとか見てみたいです☆

す、好きです!ユーリー・ババーニン!いいですねぇ~!

>アイスクリーム事件は・・ププ・・今井にゃ悪いけど笑えるエピソードNo.1かもです(笑)
そう思います!

>女性に人気がありよくコンパに参加していて、女性関係の人脈が豊富で、でそれ目当てに男性も寄ってきて・・・って感じで警察内に知り合いが多いのかもしれません。
なるほど、今井さんの人徳じゃないところで、人が集まってる可能性も?(笑)

>そんでグダグダ愚痴を言い合ってそうです(笑)

絶対言ってそうですね!
>第九の色んな裏話が聞けそうだ~!隣の席に座りたい!!

今井、曽我、小池が揃ったら、絶対薪さんのこともネタにしそうですよね~!
「今日も薪さん、青木とくっ付き過ぎじゃなかったか?」とか(笑)
それは私たちの会話っすね~!

>薪さんが「僕、剛!」って言ってるところを想像して「キャーーーーっ!!」と叫んで家族に白い目で見られたり・・・(笑)

私、実際叫ばなかったけど、気持ち悪くニヤリとしてました。
危険でした…

コハルビヨリ様

>実は私の300hitリクでもあったりするんですよね★
(おぼえてました?)

お、覚えておりますとも!
ぐぉーっ!300hitリクだというコメント入れるの忘れてました!
ここで謝らせていただきます!すいません!

>青木×薪ペア全イラストの青木部分を今井に差し替えても意外とイケるのではないか?と思ってしまいましたvvv

そうなんですよね~!なんかイケそうです!
こんないい男がいるのに、やっぱり青木がいいのよね~!薪さんったら・・・(笑)

>そういえば思ったの私だけじゃないと思うんですけど、10月号で総監といっしょにいた男の人、今井に似てません?

本当だ~!似てる~!
すいません、チェック甘かったです!
今井さんなんですかね。そのうち「第九」に配属されることになってて、下見に来てたとか?

>あと2コマ漫画ウケましたw

そう言われるとほっとします。

>あ、実は本当の名前は『津吉 真希』とかだったりして(笑)
(↑女かいっっっwww)

ウケました!薪さん、実は女?
お家の都合で男の振りをしているとか?(オスカルみたいに?)そうだったらもう薪さんの恋に障害は無いですね(笑)

>このレビュー読んで今井のファンになりました(o^^o)

そう言われるとうれしいです!

>いつか原作で青木に変わって活躍する日を夢みてます★

そ、それはヤバいかも・・・

>それでは次のリクはダークホース雪子×薪ペアなんていかがでしょう★

じ、実は「第九」シリーズの他に面白い企画ないかな~なんて考えてて、「薪vs雪子のバトル」シリーズというのを考えたりしてました。いろんな設定の中で二人を戦わせてどちらが勝つか・・・という企画です・・・。
でも雪子さんなんて誰も見たくないか・・・と思ったりして、踏み出せなかったのですが、見たいですか?見たいですか?
一回やって皆さんの反応見てから決めようかな・・・。


こんにちゎ

今井さんの冷や汗が笑えます。
薪さんがアイスなんか買ってきてくれたら、
怖くて今井さんが心停止してしまうんではないでしょうか?(笑)
2コマ漫画も「僕、剛」って小池さんの時もそうでしたが~
めぐるさん、名前ネタが好きですねぇ。
ラーメンの時のようにまたしばらく草薙君を見るたびに笑えるじゃないですか~(^0^)

あみりん様へ

>薪さんがアイスなんか買ってきてくれたら、
怖くて今井さんが心停止してしまうんではないでしょうか?(笑)

自分のために買ってきた(しかも脅しのために)と思ったら、怖いですよね(笑)

>めぐるさん、名前ネタが好きですねぇ。

発想に限界があるみたいで・・・すいません!
もっと面白いこと考えられればいいんですけどね。

>ラーメンの時のようにまたしばらく草薙君を見るたびに笑えるじゃないですか~(^0^)

ラーメン見て、小池さん思い出してくれたんですね!
うれしいです~!
今度はツヨポンで是非ニヤリとしてください!

遅コメントですが、今井さん考察、楽しく読ませていただきました♪
年齢とか事情通とか、そういえば!と頷くことばかりでした。
そして宴会部長~(笑)これはきっと、いろいろ遊んでいてお店をいっぱい知っている故ですね。

>フレンドリーないい兄貴分

納得です。
部署にはこういう人が1人は必要ですよね。
独身…なんだろうなあ、でも彼女はいるかな、ふふふ。

CMは私知らなかったんですが、ツヨポンと薪さんが同じ名前ということに今更ながら気付いて、ちょっとショックでした(^^;
そ、そうか、薪さん…まさか薪さんのお母さんがSMAPファンだったなんてことは…ナイナイナイナイ!!

次は曽我さんなんてどうでしょうか(^^)

原麻 めぐみ様へ

>遅コメントですが、今井さん考察、楽しく読ませていただきました♪
年齢とか事情通とか、そういえば!と頷くことばかりでした。

ありがとうございます!

>そして宴会部長~(笑)これはきっと、いろいろ遊んでいてお店をいっぱい知っている故ですね。部署にはこういう人が1人は必要ですよね。

そうですね、職場には必ず一人はこんな人いるもんですよね(笑)

>独身…なんだろうなあ、でも彼女はいるかな、ふふふ。

いっぱいいたりして・・・

>そ、そうか、薪さん…まさか薪さんのお母さんがSMAPファンだったなんてことは…ナイナイナイナイ!!

「秘密」って近未来のお話ですからね。お母さんとかおばあちゃんがSMAPファンだったとかありえますよ~(笑)
でも薪さんはジャニーズ以上の美形に育っちゃいましたよ!お母さん、あばあちゃん!

>次は曽我さんなんてどうでしょうか(^^)

そうですね。そろそろ曽我さんかなぁ・・・。
宇野さんははっきり言ってネタが無いんですよ!
田城さんはやる気が起きないし・・・(←オイッ!!)
清水先生、また何か情報教えてくれないかなぁ・・・ 


プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
