スポンサーサイト


メロディ6月号読みました!

昨日は前の記事にも書いたように家族で動物園に行き、その後も子供たちの行きたい所を色々回ってきました。
動物園でもしかして岡部さんのそっくりさんに会えるかも?とちょっと期待してたのですが、残念ながらいらっしゃいませんでした(笑)
それに近い動物でチンパンジーがいたんですけど、あそこまで姿形が人間に近いと「動物」だと割り切れなくなりますね・・・。
ガラス越しに見つめられて、思わず会釈しちゃいました(^^;)
ホント知的な表情してましたよ・・・。

メロディは結構早いうちに買えたのですが、ずっと子供たちを追いかけるように歩き回っていたのでなかなか読めずヤキモキ・・・。
帰りの車中も車酔いしやすい方なので読むのを躊躇っていたのですが、途中で我慢できなくなり結局読んでしまいました。
でも不思議なものですね。
すごく集中して読んだから・・・ってことなんでしょうか?
全く酔わずに2,3回読めてしまいました!

では読んだ後、山に落ちていく綺麗な夕日を見ながら感じたことです。
自分の一番最初の感想を書くまで人様の感想を見ないことにしているので他の方がどう感じたかは分かりませんが、自分が素直に感じたことを書きたいと思います。







以下ネタバレです。












人の強さや優しさが溢れた温かく清々しい感じのするストーリーだったと思いました。

そして他の人がどう感じたのかは分からない。
分からないけど、私には「青木は薪さんが好きだったんだな・・・」と思えて泣きました。

青木自身が自分の薪さんへの気持ちをどう捉えていたのかは分からないし、自分の気持ちに気づかないまま命を終えたのかもしれません。

でも人間ってそういうものなのかもしれないですよね?
「色メガネ」が外せず本当の自分の気持ちに気付けなかったり、自分のことなのにはっきりと「白」か「黒」か色付けできなかったりする時があるのかもしれません。

この前の感想で青木の気持ちをはっきりさせろと言ったけど、これで良かったのかも知れないな・・・。
自然にそんな気持ちになりました。

薪さんの気持ちに・・・、そして青木の気持ちに色を付けるのは、きっと私自身であり、読者1人1人の心なのだ。
それでいいのだ。

そう思いました。


いいラストでした!
ありがとうございました!!





感想は連休が明けたらちょっとずつ書いていけると思います。
今回は結構感動したのでもうしばらく余韻に浸りたいな・・・という感じです(^^)

ではみなさん、良い休日をお過ごしください!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
