スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密「END GAME 最終回」のカラーイラストへの突っ込みと拍手レス

髪を切ってきました!
3月にショートヘアにして以来伸ばしっぱなしにしていたら、図らずも今までで一番薪さんに近い髪型になって嬉しかったのですが、前髪のウザったさに堪えきれませんでした(^^;)
前髪を切ったら全然違う感じになっちゃいましたけどスッキリしました!
やっぱり薪さんっぽさのポイントは前髪なんだなぁ~。

連休後半は実家に行ってきますが、その前にカラーの感想だけ軽~く語らせて下さい(^^)





以下ネタバレです!













薪さんが綺麗!カワユイ!!
薪さんのこういうアングルってよく見る気がするんだけど、やっぱり可愛いですね(^^)

青木も良い顔してます!

正直ラストは「全員一緒のイラストが見たかったな~」って思っていたのですよね。
「なのに、なんで三分割されているんだろう?」って思ったのですが、お話を読んだ後は「公園に立ち寄った後、お茶する薪さんと青木」とか「薪さんが日本を発つ時間に合わせて薪さんの門出を祝い乾杯する第九メンバー」とか・・・、色々想像が膨らみました(^^)

薪さんと青木のマグカップが同じなので2人が一緒にいるということなのでしょうが、なんだか青木のポーズ不思議じゃないですか?
何故、手で左目を隠しているのでしょうね?
薪さんが眩しすぎるから?・・・(笑)

自分でやって見たのですが、結構不自然なポーズなんですよ。
薪さんが手を伸ばして隠しているわけじゃないですよね~?
(・・・だとしたらもっと不自然だ。)

勘ぐり過ぎかもしれないけど、深い意味がありそうに見えてしまいます・・・。
例えば「青木はまだ薪さんの全てが見えてない・・・」とかね!?

一方「第九」メンバーのイラスト。

ここの突っ込みどころは何と言っても曽我でしょうね!
「乾杯」のシーンに見えるのですが、もう飲んでる!ってかもう良い感じに出来上がってる!?
「空気が読めない」のにも程があるっ!!
小池もビックリです(笑)

でも皆本当に良い顔をしています。
この先、薪さんにも青木にも、そして「第九」メンバーにも明るい未来がやってくる!
そして「第九」の全国展開も上手く行く!
そう思わせるような良いイラストだな・・・って思いました!






以下、拍手レスです。





4/29 鍵拍手コメントを下さった方へ

コメントありがとうございます!
岡部さん、見たかったです(^^;)

そうですね・・・、ご指摘のように青木が気づいたら気付いたで別の問題が生まれてきたかも知れないですね。
薪さんにも別の苦悩が生まれそうだし・・・。
このラストにスッキリしない人もいたかも知れないですが、私は読者それぞれが続きを想像できる形になっていて良かったと思いました。
(詳しくは感想に書きたいな・・・と思います。)

エピローグ、おまけで・・・って、清水先生は何が描きたかったのか・・・。
気になりますね。
個人的にはホッコリするヤツ希望です(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。