スポンサーサイト


VAMPSの仙台ライブ(3日目)行ってきました!

6月15日、ZEPP SENDAIのVAMPSライブ行ってきました!
もっと早く書きたかったんだけど、帰ってきてからも子供の学校の行事が幾つかあって疲れちゃってました(^^;)
遅くなりましたが、ライブのレポートです。



思いっきりネタバレしてます!










この日の仙台は予想以上の涼しさでした。
出発するとき私の地元は「夏の熱さ」だったので、その気温差にまずはビックリ・・・。

お昼頃についてまずはお友達とランチ~♪

グッズで私が買おうと思っていたのはマフラータオルぐらいだったので「売り切れることも無いだろう・・・」とのんびりお土産を探したり、駅周辺を見たりして、物販には3時半頃ゆっくりと行きました。
この時間に行くとそんなに並ばずに買えますね!
(タンクトップなど、サイズによっては売り切れているものもあったようですが・・・)
・・・で、実際に見たらトートバッグも欲しくなって購入!

その後またちょっとブラブラして、会場30分前に整列。
露出度高めの気合いの入ったお嬢さん達もいっぱいいましたが、私は寒かった・・・。
本当に寒くてマフラータオルに救われた感じがしました(^^;)

私は元々あんまり前に行く気がないので(タイブもモッシュも怖いもん・・・)、入場後は真ん中よりちょっと後ろの右サイドに待機!
後ろに柵があるから後ろから押される心配もなし!というポジションで、自由に動けるスペースの確保を最優先しました。
なんか気合いが入っていない人みたいですが、ライブの楽しみ方は人それぞれですよね?



そしてライブはいつものように「6:66」開演。
「6:66」の瞬間は「早くもクライマックスか!?」位の歓声と盛り上がりでした!

この日のHYDEの衣装は胸がVの形に大きく開いた透け感のある豹柄のシャツ。
動くたびに乳首がチラチラ見えてものすご~く気になりました(^^;)
とりあえず真ん中より後ろでちゃんと乳首まで見える自分の視力に感謝でした(笑)

肩位までの黒髪(一部メッシュあり?)を自然に下していてこれもまた私好みだな~。
そんな訳で姿が見えた瞬間から「カッコいい」連呼!

この日のセットリスト

1. DEVIL SIDE
2. SWEET VANILLA
3. DOLLY
4. THE PAST
5. EVANESCENT
6. GET UP
7. IT’S SAD
8. REDRUM
9. PIANO DUET
10.SECRET IN MY HEART
11.HUNTTNG
12.ANGEL TRIP
13.TROUBLE
14.VAMPIRE DEPRESSION
15.MIDNIGHT CELEBRATION

(アンコール)

16.MEMORIES
17.REVOLUTTON
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK’N ROLL


今回のセトリで嬉しかったのは初めて生で「SWEET VANILLA」が聞けたことですね。
色っぽい曲調とくねくねするHYDEの動きがすごくマッチしてました!
そして「DOLLY」も好き~!
最初の3曲で結構な満足感(^^)
でもまだまだこれから!

そして「DOLLY」の後でちょこっとMC。

多分

HYDE「首洗ってきたか?チュッ・・・、チュッ・・・、チュッ・・・って吸ってやるからな。」

みたいなことを言ったんだと思うのですが、「チュッ・・・、チュッ・・・、チュッ・・・」に激しく動揺してるうちに話が終わってました~(T T)
ダメだな、自分・・・。

「SECRET IN MY HEART」を歌い終わるとすぐにステージから消えたHYDE。休憩???
そしてアーリーのMC。

アーリー曰く
このライブの前日はオフだったので、他のライブに出演予定のJu-ken以外のメンバーは仙台ハイアットでバンジージャンプをしてきたんだそうです。
バンジーはスーパーマンみたいに横に飛んでいくタイプとカプセルみたいなのに乗って下から上に飛ぶタイプ、そして下に飛び降りるタイプの3種類。
VAMPSのメンバーはバンバン飛んでいたそうです!さすが!!

でもアーリーは2つ飛んで具合が悪くなり、最後のバンジーは飛べなかった・・・とのこと。
客席からは「ヘタレ!」という声が飛び、

アーリー「「ヘタレ」って言うけど・・・、アレ飛んでたら今日俺ここにいないぜ!?「6:66」になっても現れなかったぜ!?」

ここのアーリーさんとても面白かったです(^^)

その後は滝に行ってマイナスイオンをたっぷり浴びてきたそうで

アーリー「体がキレキレで腹が減ったな!」

おっ!このフリは「HUNTTNG」!
でもHYDE出てこないよ?

・・・と思ったら、

2階席から来た~\(≧▽≦)/
近い!今までで一番近い!!
「あっち」とか「そっち」じゃなく、「そこにHYDE!!」って感じ!

実は私、体調万全じゃなくてちょっとお腹が痛かったんですけど、この瞬間痛いの吹っ飛びました(笑)

でもHYDEの様子が何かヘン・・・。
チューニングが狂ったのか、焦った様子でつまみをいじるHYDE。
ステージ上のメンバーに「待って」と言うも気づかれず曲は続けられ、もう苦笑するしかなく・・・(^^;)
なんか素の姿を垣間見たようでした(笑)
そして可愛かった~♪

ライブの盛り上がりはこの辺から一気に加速!
「ANGEL TRIP」ではタグつきのマフラータオルがその威力を発揮(笑)

「TROUBLE」だったかな?

HYDE「1つになろう。液体みたいに・・・。ドロ~ン、ドロ~ン」(←合ってるか怪しい・・・)

というあおりがセクシーでした(笑)

もうこの辺は楽しすぎて周りも皆踊ってました!
「MIDNIGHT CELEBRATION」が来たときは「あぁ~、本編ラストかぁ・・・」って思いながら、頭振ってたのか何やってたのか・・・。
本編終了と同時に疲れ果ててしゃがみ込んじゃったけど見回したら私だけじゃなかったな(^^;)

アンコールではまず皆で記念写真撮影!
仙台のライブに参加した人のみ、復興への願いを込めたブレスレットと会場で取った写真がプレゼントされることになっていたのですよね。

HYDE「カメラのレンズが見えたら自分のどこか一部が写ってるってことだから」

ってホント!?
タウンロードしてみましたが私の携帯では小さいサイズの画像しかダウンロードできず、パソコンに取り込んで拡大してみても余計見えにくくなるばかりで自分の姿は確認不可でした(笑)

でも確かにあの場にいて、VAMPSと一緒に撮ったんだものね!
嬉しいです(^^)
大事にします!

そしてブレスレットはこちら

ブレスレット


会場から「ブレスレットありがとう~!」って声が飛び、

HYDE「これはここだけだから宝物にしてください。・・・あれはK.A.Zくんのポケットマネーですから(笑)」
K.A.Zくん一瞬動揺!?

後はバンジーの話と滝を見に行った話をしていましたね。
HYDEはジャンケンで負けて一番に飛ぶことになったK.A.Zの潔い飛びっぷりを褒めてらっしゃいました(笑)
無言ながらも得意げに両手を広げて前に倒れこむ動きを見せたK.A.Zくんがキュートでした♪

そして滝に行ったときの話

HYDE「アーリーは滝が好きだからね。上から、下から見て・・・エレクトしてました。」
アーリー後ろで必死に否定(笑)

HYDE「滝の横にお茶屋さんがあって、K.A.Zくんがお茶と揚げ餅・・・だっけ?食べてました。」
K.A.Z「(コクコクうなずく)」
客「ハイドは~?」
HYDE「コーヒー・・・(←この辺で「ヤバい」と感じたらしくちょっと苦笑?)」
客「え~っ!!」
HYDE「ダイエット中だから・・・」


困った感じのはいたんにはとても萌えます(笑)
こういうお客さんとの掛け合いがいっぱいあってMCがとても楽しかったです!

そしてこの日VAMPS御一行様の車の隣に偶然ラルクのステッカーが貼られた車が駐車してあって、それを見たHYDEはその車にピックを刺してきたそうです!
どこのどなたか分かりませんが、羨ましい~!!
「気づかず走って落としちゃった・・・」ってことがありませんように!と心から祈ってしまいました!

あとはZEPP SENDAIの閉館のことについても触れていましたね。
ただこの辺私の集中力の問題なのかMCが聞き取りにくくて分からなかった所が多かったです。
VAMPSがZEPP SENDAIの歴代ライブ回数最多とか・・・、そういう話をしていたかと。
はいたん、声張って~!!って感じでした。

そして

HYDE「今日のこの思い出を大切にしましょう・・・ということでMEMORIES」

とアンコールの「MEMORIES」へ・・・。

「REVOLUTTON」では結構長い間HYDEがK.A.Zサイドにいてくれたので私からは見やすくラッキー!
「LOVE ADDICT」HYDEとK.A.Zが向かい合ってギター弾いてました!
・・・が、この辺になるとかなり人の波が動いてしまって前に大きい人が入り込んで見にくかった・・・。
でもHYDEが見えようと見えまいと関係なくなって踊ってましたけど(笑)
「SEX BLOOD ROCK’N ROLL」で私も全力出し切って終了~!!

HYDE「忘れんな!仙台!!」

と言ってステージから消えた!
・・・と思っていたのですが、他の人のレポートを読んだら違うことが書いてありました(^^;)

あれ!?って感じですが、おばさんの記憶力と聴力怪しすぎですね・・・。
すみません・・・、こんなレポートで・・・。

しかもこんな長いのに、読んで下さった方ありがとうございます!

今回ZEPP SENDAIが7月で閉館になるので、急遽ツアーが組まれたんですよね・・・。
ラルクのワールドツアーが終わって数週間で「VAMPS再始動」!
しかもそのタイトなスケジュールに「はいたん、大丈夫かな・・・?」って不安を覚えたんですけど、閉館前にZEPP SENDAIで・・・と仙台に来てくれたその気持ち、また震災を気づかってくれた気持ち、とても嬉しかったです。

次のツアーは仙台に来てくれるのか?ってすごく不安だったんですけど、他のブログさんを見たら16日のライブで「また会おう!仙台!」って言ってくれたようですね?
絶対来てくれるよね!
そう信じてます(^^)

私の年に1度の自分へのご褒美は終わってしまいましたが、VAMPSのツアーはまだまだこれからですね!
メンバーの皆さんにはお体に充分気を付けて頂きたいです。
そしてこれから参戦予定の方、お怪我のないように気を付けて楽しんでくださいね!




スポンサーサイト

テーマ : VAMPS
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
