スポンサーサイト


3●回目の誕生日!

実は
昨日は私の誕生日でした!
(昨日のうちに更新したかったのに、いつものごとく子供と一緒に寝入ってしまった・・・)

薪さんの歳に一つ近づいてしまいました・・・。

「秘密」の世界はこちらの世界より時間の流れが遅いようなので、そのうちに薪さんの年齢を追い越してしまいそうで不安です・・・。

私はいつまでも薪さんよりちょっとでいいから年下でいたい!
(今の歳の差が理想的っ!)

なので、よろしくお願いしますよ!清水先生!
薪さんにも早く誕生日を迎えさせてくださいっ!

もうこの年になると、誕生日もたいして嬉しくはありません・・・。

旦那に
「なにか欲しいものは?」
と聞かれたけど、どうせ財布は一緒だし・・・と思って断りました(笑)

それでも息子と一緒にワインと息子がセレクトしたというビールを飲むためのものすごーく細長い(食器棚にも入らない・・・)洒落たグラスを買ってきてくれました。
嬉しかったんですけど、
私ってそんなに酒飲みだと思われているのか?
っていう事実に軽いショックを受けました・・・


そして、私が昨日密かに一番楽しみにしていたこと。

それは私が登録しているHYDEさんのモバイルサイトの「Birthday Mail」でした・・・




昨日の朝7時、「今日は家族も皆休みだし・・・」とのんびり寝ていた私を起こしたのはメールの着信音・・・
日曜日のこんな時間に誰だ・・・とケータイを開くと「白泉社」のバースデーメール・・・

さすが「白泉社」!
モーニングコールを兼ねたバースデーメールってことですか?


朝の7時台という一番忙しい時間にメールを送ってきて「返信がすぐ来ない」と文句をいう実家の母よりも早かった「白泉社」のバースデーメール・・・

おそるべしっ!

祝画があると書いてあったので、「まさか清水先生が描くってことはあり得ないだろうけど・・・、万が一ってこともあるかも・・・」と登録しておいたのですが、祝画は磁ロックス先生の「たまトラ」というキャラでした・・・。

ありがとうございます!
でも、すいません・・・、可愛いんですけど、これを待ち受けに使うことはないと思います。
だって私のケータイの待ち受けはすでに薪さんの定位置ですから・・・



そして私が待つHYDEさんのバースデーメールはなかなか来ない・・・

普通バースデーメールって、その日1日を楽しく過ごすためにも午前中に送らないか?
(↑勝手な思い込み・・・)
しかし来るのは実家とか友達とか登録してる通販サイトからのバースデーメール・・・
(↑それも喜ぶべきだろっ!)

結局、午後になりその待ちに待ったメールが来たのは午後3時を過ぎてからでした。

・・・、4行・・・
(しかも字少なっ!)

でも、良かった~ (// ▽//)

多分、このメッセージを日本全国の人に使いまわしているんだろうから全文は明らかにはしませんが、
お祝いしようか、めぐるちゃん
(↑もちろん実際きたのは本名で)
にヤラれました!

人間の心理をついてますよね・・・

きっと昨日の誕生日の人の文面は多分みんな一緒なんだろうけど、名前を入れられるだけで特別な感じがしましたよ・・・
しかもめぐるちゃんだなんて・・・

最近はもう○○ちゃんママとしか呼ばれなくなってしまった私は、もうそれだけでときめきを覚えてしまいました!

それにしてもこのメッセージは本当にHYDEさんが考えたんだろうか?

いや、完璧主義の彼だからきっとそうに違いない!
ありきたりの言葉ではありましたが、嬉しかったです!

さぁ、また1年がんばるぞっ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!!(^^)

そっかー・・誕生日が来るたび、薪さんの年齢に近付いてしまうのですね。
まだ羨ましいですよ。
私なんて、既に、誕生日が来るたび、「薪さんの年齢から離れていってしまう」んですから・・(TT)

HYDEさんからのバースデーメールも良かったですね!
嬉しいですよね♪

私も、某俳優さんのファンクラブに入っていた頃は、毎年誕生日月にメッセージ入り葉書が届いていました。
俳優さんのフォト葉書で、メッセージは手書き(の、コピー)。
会員全員が同じメッセージをもらってるとはいえ、毎年ファンを思って文を考え、書いてくれることにかわりはなく、誕生日の1週間位前に届くんですが、これが届くと「一番の誕生日イベントが終わった」位の感動がありましたね(笑)

「どうせ財布は一緒だし・・」というお気持ち、すごく分かります(笑)
それでも、旦那様と息子さんで、ワインとビアグラスをプレゼントしてくれるなんて、素敵ですね!!
普段頑張ってるめぐるさんに対して、「飲んでゆっくりしなよ」という思いやりですよ、きっと!

あ、私もケータイ画像は全て薪さんです♪
時々変えるんですが、今は、待ち受けは、コハルビヨリさんがブログにUPされた「タキシード薪さん」、電話送受信画像が、同じくコハルビヨリさんの「叱ってくれるちっちゃい薪さん」、メール送受信画像は、「秘密」4巻の表紙です(^^)

かのん様へ

>お誕生日おめでとうございます!!(^^)

ありがとうございます!

>私なんて、既に、誕生日が来るたび、「薪さんの年齢から離れていってしまう」んですから・・(TT)

そうでしたか・・・、やっぱり早く薪さんが誕生日を迎えるように祈るしかありませんね!
ちなみに薪さんの誕生日はいつなんでしょうね?
モデルのhydeさんは1月ですけど、薪さんは一体・・・?
清水先生がまたチラッと裏設定を明かしてくれることを期待します!

>これが届くと「一番の誕生日イベントが終わった」位の感動がありましたね(笑)

分かります、分かります(笑)
私も昨日はそうでした!

>普段頑張ってるめぐるさんに対して、「飲んでゆっくりしなよ」という思いやりですよ、きっと!

ハハ・・・、そう思ってまた今日も飲ませていただきます(笑)(←やっぱり飲べえ・・・)

>今は、待ち受けは、コハルビヨリさんがブログにUPされた「タキシード薪さん」、電話送受信画像が、同じくコハルビヨリさんの「叱ってくれるちっちゃい薪さん」、メール送受信画像は、「秘密」4巻の表紙です(^^)

薪さんづくしですね!
そうかパソコンの画面を待受けにするっていう手もあるんですね、思いつきませんでした!
私もやってみようかな~、コハルビヨリさんの・・・
ちなみに私の待ち受けは四巻の舞飛ぶ蝶の中の薪さんの横顔です!
そういえば送受信画面は設定してなかったのでこれからやってみます!

お誕生日おめでとうございます♪

私も薪さんの歳をとっくに追い越している人間ですが(^^;
めぐるさん、ものは考えよう、歳を重ねていくと、それだけ薪さんが生まれる年に近づけるのです!!
(田城さん辺りはもう生まれているかも(^^; まだか?(笑))

子どもがいると自分の誕生日より、子どもの誕生日がメインになりますよね。
我が家は今日、娘の誕生日会をプリの仲間を呼んでジムで行ったのですが、招待状を出すところから準備まで、そりゃもう大変でした。
自分の誕生日なんて、何したかも思い出せないのに…。
あ、物だけは貰ってますけどね(^^;
めぐるさんもグラスなんて素敵じゃないですか~、お子さんが絡んでくれているというのが羨ましいです♪

めぐるさんのこの1年が実り多き物になりますように!

Happy birthday(^▽^)/

おめでとうございます♪♪♪
ついに30の大台に入ってしまったのですね!
なんと、めぐるさんと私は同い年だったんです!
お子さん二人もいらっしゃるし、年上かと思ってました(^^;

11/10ということは、蠍座ですね。そしてA型、と。
めぐるさんは私の姉といっしょです。
きっと普段はもの静かでも怒らせたら恐い方なんでしょうね(汗)

旦那さんとお子さんからのプレゼントですか~!
素敵ですね!とっても素敵なご家族ですね(^^)
でも食器棚に入らないとちょっと困りますねw

HYDEさんからのバースデーコール♪
めぐるさん、とっても嬉しそうです★
HYDEさんに祝ってもらえて良かったですね!

私も薪さんから祝ってもらえるバースデーコールがあったら、
即入会しますよ(笑)

「おめでとう、コハルちゃん。僕は仕事が忙しくてなかなか会えないけど、あなたのことはいつも想っているよ。来年も再来年も、これからもずっと一緒に祝おうね。チュッ」

な~んて、薪さんの笑顔付きで配信された日にゃ~朝から鼻血吹かす自信タップリありますよ(ー▽ー;

これからも美容と健康に気をつけていっしょに薪さんに近づいていきましょうwww

あ、かのんさんに横レスです(^^)
待ち受け画像、あれからずっと私の絵にしてくださってたんですね★ありがとうございます★まだまだへたっぴですが素敵な薪さんを描けるように頑張りますね!

原麻 めぐみ様へ

ありがとうございます!

>めぐるさん、ものは考えよう、歳を重ねていくと、それだけ薪さんが生まれる年に近づけるのです!!
(田城さん辺りはもう生まれているかも(^^; まだか?(笑))

なるほど!
ちなみに薪さんの生まれた年を私の以前作った年表を元に計算したところ、2026年生まれ(計算違いがなければ・・・) になります。
う~ん、まだまだ・・・
でも生きてるうちには会えそうですね!
田城さんはきっともう生まれてます(笑)

>我が家は今日、娘の誕生日会をプリの仲間を呼んでジムで行ったのですが、招待状を出すところから準備まで、そりゃもう大変でした。

なんかアメリカとかって大変そうですよね。
やっぱり大がかりにパーティーとかやっちゃうんですね・・・

>あ、物だけは貰ってますけどね(^^;

私ももらっとけば良かったかな?

>めぐるさんのこの1年が実り多き物になりますように!

ありがとうございます!

コハルビヨリ様へ

>おめでとうございます♪♪♪

ありがとうございます!

>ついに30の大台に入ってしまったのですね!
なんと、めぐるさんと私は同い年だったんです!

ご、ごめんなさい!コハルビヨリさん!
勘違いさせてしまいました!


30歳じゃなく、3○(←白丸)で歳をごまかしたつもりだったのですが、見えにくかったですよね!
これから訂正します!
コハルビヨリさんの歳をバラす形になってしまいましたね・・・。
ちなみに私は来年薪さんと同い年になるのです・・・。

やっぱり年上なんです!ごめんなさい!

もうすぐ薪さんに追いつくって、こういうことなんですよ・・・(泣)

>きっと普段はもの静かでも怒らせたら恐い方なんでしょうね(汗)

よくご存じで・・・、その通りです!

>でも食器棚に入らないとちょっと困りますねw

棚板を動かせば入ると思うんですけど、そうするためには食器の大移動をしなくてはいけないんです・・・。
めんどくさいよ~!

>私も薪さんから祝ってもらえるバースデーコールがあったら、 即入会しますよ

私も薪さんのもあればよかったのに・・・、とおもってました(笑)

>「おめでとう、コハルちゃん。僕は仕事が忙しくてなかなか会えないけど、あなたのことはいつも想っているよ。来年も再来年も、これからもずっと一緒に祝おうね。チュッ」

いいですね~、私もこんなメールほしいです!

>これからも美容と健康に気をつけていっしょに薪さんに近づいていきましょうwww

ありがとうございます!美容に関しては切実です!
薪さんに近づけるように(無理だと思うけど・・・、せめて離されないように)より気合入れていきますっ!

勘違い(><;

めっちゃ勘違いしてました~(>▽<;
おかしいな~計算が・・・と思ってましたら、どうりで!!

年がバレるのはもうイイんです(^^;
私とメールのやりとりしてる大部分の方にはもうすでに、
本名、住所、職業、年齢、経歴バレバレですので(笑)
バレてないのは顔だけ!!
だけど、オフ会するからもう丸裸状態!!
あはははははは(@▽@;

>よくご存じで・・・、その通りです!

身にしみてわかってますので!!
一番怒らせたらいけない部類の人種ですよね(笑)

ではでは2度目のコメ失礼しました~(^^)/

お誕生日おめでとうございます☆

>私はいつまでも薪さんよりちょっとでいいから年下でいたい!

ああ、分かります。好きなキャラの年齢を追い越すのって、なんというか・・・・複雑ですよね(^^)

めぐるさんにとって素敵な1年になりますように☆

おめでとうございました~!

来年薪さんと同い年ってことは、めぐるさんと私は同い年ですね!
(私は早生まれなんで学年は1つ上かな)
めぐみさんの薪さんの生まれる年に近づいてるって考え方が素敵ですね~(^^)なるべく若さを保っていなくては!!

白泉社のバースディメールなんてあるんですねー。知らなかったです。私も早速登録しました(^^)これって薪さんの祝画が届くラッキーな月もあるんでしょうね~・・・。う~~わ~~薪さんが笑顔で「おめでとう♪」なんて言ってくれたら、誕生日が命日になりますよ!!

あ、薪さんからもお祝いメール来ましたよ♪


「めぐる・・・ この・・・ バカ・・・!!」

(薪さん最大の愛情表現w)

コハルビヨリ様へ

すいませんでした!
紛らわしいことしてしまって…

>私とメールのやりとりしてる大部分の方にはもうすでに、本名、住所、職業、年齢、経歴バレバレですので(笑)

そういえば私まだメールしてませんでした。
同人誌できてからでいいか~とか思って…。
すいません、のんびりしてて…
そのうちメールしますね!

>だけど、オフ会するからもう丸裸状態!!
あはははははは(@▽@;

うらやましい…

>一番怒らせたらいけない部類の人種ですよね(笑)

私は優しいから大丈夫ですよ!(←自分で言うところが怪しい…)
確かに肉親には容赦ないかも…(笑)

こゆう様へ

>ああ、分かります。好きなキャラの年齢を追い越すのって、なんというか・・・・複雑ですよね(^^)

良かった、この感覚が分かってもらえて…
でも、私も今までこんなこと思ったこともなかったです。
薪さんはやっぱり特別なのかしら~(笑)

>めぐるさんにとって素敵な1年になりますように☆

ありがとうございます!

ミーナ様へ

>来年薪さんと同い年ってことは、めぐるさんと私は同い年ですね!

そうなんですか、皆さんの歳が次第に明らかになっていく~(笑)

>なるべく若さを保っていなくては!!

そうです!頑張りましょう!

>白泉社のバースディメールなんてあるんですねー。
>これって薪さんの祝画が届くラッキーな月もあるんでしょうね~・・・。

どうなんでしょうねぇ?なんせ誕生日は年に一回なので、月ごとに変わるのかもよく分かりません…
でも来年は変わるだろうから期待を込めて続けようかな、無料だし…(笑)
>薪さんが笑顔で「おめでとう♪」なんて言ってくれたら、誕生日が命日になりますよ!!
>「めぐる・・・ この・・・ バカ・・・!!」

うっ、前者もいいけど後者の方がグッとくるのは何故だ…(笑)

すみません。
ミーナさんのコメに反応して、またお邪魔してしまいました。

めぐるさん同様、後者にグッと来てしまって・・

「かのん・・・ この・・・ バカ・・・!!」

・・誕生日に、こんなメールが薪さんの不機嫌なお顔と共に届いたら・・・・

・・・・・
・・・・・

想像しただけで、しばらくトリップしてしまった私・・(駄目だ・・幸せ過ぎる・・)

かのん様へ

>ミーナさんのコメに反応して、またお邪魔してしまいました。

いえいえ、いらっしゃいませ!

>めぐるさん同様、後者にグッと来てしまって・・

おっ、かのんさんもですか(笑)
でも、きっとこういう方多いですよね!
コハルビヨリさんのブログで「薪さんを好きな人はS」っていうお話が出てましたが、私たちってSとMが混在してるのかもしれませんね。
冷たい薪さんにもヤラれちゃいます~!

>誕生日に、こんなメールが薪さんの不機嫌なお顔と共に届いたら・・・・

うっっ!やっぱり興奮でクラクラする・・・
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
