スポンサーサイト


薪さん妄想バトン(小池さん編)

原麻 めぐみさんからのリクエストもあり、妄想バトンの小池さん版を自分で書いてみました!


ちなみにインタビュー風にして書いた方が個性が出そうなので、話し言葉で書いてます。
黒字は小池の答え、色つきで「第九」のメンバーの突っ込みやセリフを入れております!


◆道端に薪さんが倒れていた。

とりあえず救急車呼んで、遠くから見てる・・・

◆薪さんは実は人間じゃなかった。

だから言っただろ、「あの人ハエじゃねーの!」って!
きっと仮面ライダーのショッカーみたいな軍団に作られた改造人間で、ハエの遺伝子が混じってんだよ!

◆薪さんが女になっちゃいました。

えーっ、でも性格あのまんまなんでしょ?
だったら別にいいや!性格悪い女は苦手なんだよね~。

「お前、人の性格のこと言えるのか・・・?」
(↑「第九」メンバー全員の心の声)


◆もし薪さんと一日精神が入れ替わったら何をする?

一日で思いっきり薪さんのイメージを変えておく!
研究所内の女の子達に声かけまくったり~、親父ギャグや下ネタ連発させたり~、おしぼりで顔ふいたり~、食後に楊枝でシーシーしたり~。
そういうことしておけば、今後あの人も親父らしい行動がとりやすくなるんじゃない?
顔がいいからってイメージ気にしすぎてると思うんだよね~、あの人。

青木「そ、そうなんですか・・・?」
岡部「そんな薪さん見たくない(泣)」


そして俺なら一日の最後、また精神が入れ替わる寸前に下剤を大量に飲んでおくね!
そうすれば、薪さん次の日欠勤してくれるかもしれないでしょ?

「さ、最低・・・」
(↑「第九」メンバー全員の心の声)


◆薪さんが貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューとは?

何が入ってるか分からない、闇鍋とか・・・?

◆ある日貴方が帰宅すると薪さんがベッドに横たわっていました。

もし熟睡してたなら、眉毛をつなげて「こち亀」の両さん風にしてから逃げるね!

◆記憶喪失の薪さんが目の前にいます。どうする?

あぁー、これ、いいね~。
薪さんに俺が上司だと思い込ませるよう暗示をかける!
そして記憶が戻るまで数日だけでもいいから、薪さんを顎で使ってみたいね!
「薪、このバカもの!」な~んてさぁ・・・、良くない?

そこに薪さん登場!!!

一同「( ̄□  ̄ ;)!!」

薪「・・・随分楽しそうだな、小池。楽しいついでに今晩僕と残業してみるか・・・?」
小池「・・・・・・はい(T_T)」


◆次に回したい人は?

誰かもらってください・・・



いや~、楽しかった!!!
今井さん以上にスラスラ書けました!
ひどい内容ではありましたが、小池さんならあれぐらい言うかと思って・・・
この人もいいキャラです!
今後も活躍を期待してますよ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑っっっっ

更新されてるかなあ…♪と小池編が楽しみでまた来ちゃいました(^^;
そしたら…!
めぐるさん、上手い、上手い、上手すぎです!!
小池なら絶対言いそう~!!!
もう全部引用して私も突っ込みたいくらい。
小池~~~、めぐるさんのおかげで、もっと小池が好きになりましたよ(笑)
すばやく書いてくれて、本当にありがとうございます。
とーーーっても楽しかったです(^^)v

あはははは!

めぐるさん、うますぎですww
小池って地味だけどこうやってみると一番面白いヤツですね!
ていうか、薪さんへの反応が一番ノーマルなのかもしれませんw

それにしても入れ替わる寸前に下剤とか、眉毛をつなげて書くとか、本当にめぐるさんに小池が乗り移ったかのようですね(笑)

原麻 めぐみ様へ

こちらこそありがとうございました!

めぐみさんが言ってくれたので「よし、やろう!」と思い切れましたよ。
私も小池さんになった気分で楽しめました!

ミーナ様へ

>めぐるさん、うますぎですww

ありがとうございます!
>ていうか、薪さんへの反応が一番ノーマルなのかもしれませんw

薪さんの美貌にドキッとすることはあっても、それ以上の下心はこの人の場合はないかと思って…。
それに小池さんの場合、薪さんのことを素直に綺麗とか、尊敬してるとか口に出さなそうですしね☆

>本当にめぐるさんに小池が乗り移ったかのようですね(笑)

本当に乗り移ったのかもしれないと思うほど、悩むことなくスラスラと書けちゃいました(笑)
それも小池さんのキャラがハッキリしてるからでしょうね!
とっても楽しく書けましたよ!

小池サイコーvvv

いや~楽しい!!(>▽<)
小池のキャラはこう見るとサイコーっすね!
原作でももっと活躍して欲しいなぁ(^^)

薪×小池も意外にアリかも?!(攻受の順番注意w)
オチもVery Good★

今井、小池バトン面白すぎでした♪♪♪

コハルビヨリ様へ

楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!
でも一番楽しんだのは私のような気がします・・・。
好き勝手に思いっきり書いてしまいました(笑)

>薪×小池も意外にアリかも?!(攻受の順番注意w)

私は薪さんに思いっきりいじめられる小池が見たいです♪

>今井、小池バトン面白すぎでした♪♪♪

ありがとうございます!
私も楽しかったですよ♪

こ・・この小池は、すごいですね・・・。
しかも、スラスラ書けたって・・めぐるさん・・。

>とりあえず救急車呼んで、遠くから見てる・・・
↑この辺はまあ、はあ、という感じでしたが。

>きっと仮面ライダーのショッカーみたいな軍団に作られた改造人間で、ハエの遺伝子が混じってんだよ!
↑「ブッ!」最初に吹いたところ。

>えーっ、でも性格あのまんまなんでしょ?
>だったら別にいいや!性格悪い女は苦手なんだよね~。
↑「ブハッ!」更に吹いたところ。

それ以下は、もう・・・
言葉になりません・・・

めぐるさん、めぐるさん・・・

小池って、こんなにひどい奴ですか・・?
(そういう私も、小説の中で、小池が人のことを「性格悪いよなあ」と言うのに対して「お前が言うな」と誰かに突っ込ませましたが・・)

ああでもきっと、口で言う程には、実際には何も出来ないんでしょうね。
意外に小心者で、意外に薪さん大好きだったりするんでしょうね・・と、思ってみる。

>そして記憶が戻るまで数日だけでもいいから、薪さんを顎で使ってみたいね!
>「薪、このバカもの!」な~んてさぁ・・・、良くない?
↑この辺りも、実は薪さん愛を感じたりするんですが(^^)

色んな意味で衝撃的でした・・。
そして、今井さん編と共に、楽しませていただきました!!

かのん様へ

>小池って、こんなにひどい奴ですか・・?

もちろんここまでひどいとは思ってませんよ!

薪さんのいないところでは大きいことを言うかな~(でも実際はできない)と思って書きました。
それに語らせたら饒舌にしゃべっちゃうようなイメージがあったので、勢いに乗せてしまいました。

>ああでもきっと、口で言う程には、実際には何も出来ないんでしょうね。
意外に小心者で、意外に薪さん大好きだったりするんでしょうね・・と、思ってみる。

そういう感じです。
私も小池は何だかんだ言って薪さん大好きだと思います!
でも絶対「薪さんを尊敬してる」とか「薪さんの役に立ちたい」なんて口にするタイプじゃない。むしろ逆のことを言っちゃう天の邪鬼っぽいところがあるのかな~と思っています。

>この辺りも、実は薪さん愛を感じたりするんですが(^^)

そうです!愛してます♪

>色んな意味で衝撃的でした・・。

私も久しぶりに見たら衝撃でしたね・・・。

>そして、今井さん編と共に、楽しませていただきました!!

ありがとうございます!

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
