スポンサーサイト


薪さんになりたくて・・・

以前バトンの「やりたいこと」にも書いていたのですが、それを実行いたしました。

薪さんみたいなショートにしたくて髪を切ったのです!

薪さんの髪型に近づけたかったので、数か月前から分け目も変え、前髪も伸ばしました。
その甲斐があり、薪さんよりちょっと後ろもサイドも長めですが近い感じに仕上がりました!

・・・が、根本的な問題が・・・。

私のイメージでは薪さんの髪ってサラサラ☆、髪をかき上げてもハラリと落ちてくる感じ・・・なのですが、私の髪ときたら硬くてバサバサ・・・、量も半端じゃなく多いのでハラリじゃなくバサッと落ちてくる。
しかもくせっ毛が混じっているので、美容院でスタイリングしてもらったときは良かったんだけど、外を歩いているうちにどんどん髪がボリュームアップ!(昨日は曇り時々雨だった・・・)

あぁ~、やっぱり縮毛矯正もやっちゃえば良かった・・・
そうすれば、きっと薪さんみたいに!
・・・って分かってるんですよ。
どんなにがんばったって顔が薪さんに追いつかないことくらいね・・・(TT)


追伸
前の記事等に拍手してくださっている方ありがとうございます!
変なことばかりやってますが、今後もどうかお付き合いください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~!

めぐるさん目標を着実に叶えていますねー。
数ヶ月前から仕込んでおいたとは、抜かりがないです!

私も髪が多くて固くてクセ毛なんで、ショートカットってできないんですよね(^^;)
夏に縮毛矯正をあてていたんだけど、短くした途端クセが出るようになってしまいました・・・
薪さんヘアー、私にも無理なようでした(_ _;
湿気の少ない冬の間だけ、薪さんと髪の長さが同じということを楽しんでおきましょうかw

愛が凄い・・・

みなさん薪さんに対する愛が半端ないですよね(^^;
多分同盟メンバーは同列1位で狂ってますよ(笑)
でも私ショートにする勇気はありませんw

めぐるさんもプチオフ会参加できてたら
薪さんヘアー拝見できたのに~~残念!!

あ、髪が硬くてバサバサだったら美容室でトリートメントしたらイイですよ☆ホームケア用のヘアマスク使ったり(^^)
そしたら薪さんのようになれますっっ!!きっと(>▽<)/

ミーナ様へ

ありがとうございます!
念願の薪さんヘアーにしちゃいました!

>数ヶ月前から仕込んでおいたとは、抜かりがないです!

夏の終わりぐらいからやってましたよ~!


>私も髪が多くて固くてクセ毛なんで、ショートカットってできないんですよね(^^;)
夏に縮毛矯正をあてていたんだけど、短くした途端クセが出るようになってしまいました・・・

ミーナさんも私と同じ髪質なんですね。縮毛矯正をあててもダメ・・・ってショック~!
私もダメかも・・・ってことですね?

前にショートにしたとき、毎朝のスタイリングにものすごく苦労したのでショートは私には合わないって分かってたんですよね。
でも、どうしてもやりたかった・・・。

>湿気の少ない冬の間だけ、薪さんと髪の長さが同じということを楽しんでおきましょうかw

そうですね、とりあえずこの冬は縮毛矯正でもなんでも無駄かもしれない努力をして薪さんヘアーを維持しようと思います!


コハルビヨリ様へ

>みなさん薪さんに対する愛が半端ないですよね(^^;
多分同盟メンバーは同列1位で狂ってますよ(笑)

そうですね、私は「秘密」にハマった当初
「自分はおかしいのでは・・・、もはや狂ってるのでは・・・?」
と思っていたのですが、私と同じような方が他にもいることにホッとしてます (笑)

>でも私ショートにする勇気はありませんw

コハルビヨリさんは超ロングなんですよね?
それは切るのに勇気がいりますよ。
私はずっと肩よりちょっと長い位の髪型を維持してたので、いい加減飽きたっていうのもあってちょうどいいタイミングだったんですよね。

>めぐるさんもプチオフ会参加できてたら
薪さんヘアー拝見できたのに~~残念!!

行けるものなら行きたいです~(TT)

>あ、髪が硬くてバサバサだったら美容室でトリートメントしたらイイですよ☆ホームケア用のヘアマスク使ったり(^^)

子供預けなくてはならないので美容室にはまめに行けないんですが、ヘアマスクだったら気軽にできそうですね。やってみます!

>そしたら薪さんのようになれますっっ!!きっと(>▽<)/

がんばりますっっ!!

こんばんゎ

薪さんヘアーのめぐるさん見てみたいですぅ。
好きな男性と同じ髪型ってウキウキしますよね。
また、薪さんの髪型は女性でも無理なくできますから。^^;
私も勇気があれば薪さんヘアーにしたいのですが~
20年間ほぼ同じ髪型のストレートのロングヘアーで
常に肩下15センチから30センチを行ったり来たりで
おまけに美容院には行かず、自分で髪切ってます。
小さい頃からお母さんに髪を切ってもらってたせいか
美容院慣れしてなくて、私が美容院に通ってたのは
大学4年間と結婚する前のOL1年間だけなんです。
なぜ30数年間の人生の中で5年間しか美容院に行ったことがないのかというと
特に理由はないのですが~皆さん聞くとびっくりなさいます。(笑)

あみりん様へ

好きな男性と同じ髪型ってそういえば始めてですね。

まぁ、普通男性の髪型はまねできないですけど、薪さんの少し長めのときの髪型なら女性でもいけますね!

>20年間ほぼ同じ髪型のストレートのロングヘアー
>30数年間の人生の中で5年間しか美容院に行ったことがない

私もビックリしました!
ロングだったら、前髪と後ろを自分で切るだけだから大丈夫なのか・・・。
でも技が必要そうですよね。私は前ならともかく後ろを自分で切る自信がありません・・・。
それにきっとあみりんさんは髪質もいいんでしょうね~。
私は髪が多いので長くなりすぎると重くて重くて・・・、短くするとはねるし・・・、困ったものです!

でもずっと同じ髪型だと飽きませんか?
どうですか?あみりんさんも薪さんヘアーなど(笑)

薪さんヘアー良いですねえ(^^)

私も出来るかなあと考えましたが…つむじのせいで簡単に分け目を変えられないので無理だろうなあ(><)
ところで美容院には、薪さんイラストをお持ちになったんでしょうか?
「これ女性?」
とか訊かれませんでした?(^^;

原麻 めぐみ様へ

私は一巻の表紙みたいな感じがいいなぁと思っていたのですが、さすがにそれを持っていく勇気はありませんでした・・・。

でも言葉だけではうまく伝わらず、結局ヘアカタログから似たような感じのを探してお願いしましたよ。
だから完全に同じ髪型って訳でもないんですけど、サイドを耳にかけて似た感じにスタイリングしてます!

でもやっぱりどうしても広がりやすい髪なので、気づくと薪さんじゃなくなっていたりするのが悲しいです・・・。
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
