スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌「秘密日和」読みました!

楽しみに待っていたコハルビヨリ様作の同人誌「秘密日和」が届き、家族に隠れてこっそりと読みました(笑)


お書きになった皆様それぞれにコメント、メールで感想を送ろうかとも思いましたが、長くなりそうなので、ここにまとめて書かせていただきました。

まだお読みになっていない方ネタバレですのでご注意を!


まず、封筒を開けて出てきた表紙の美しい薪さんに感動・・・!
裏は4人のタキシードの薪さん、「邪魔!」って言われたい~!
そして同封されていたコハルビヨリさんからの可愛い薪さん付きのメッセージカードがうれしかったです♪

まずはコハルビヨリさんの漫画『鈴木×薪 ドキドキ合コン大作戦』!
読んでいると自然と不気味に顔がニヤけてくる作品です。
一回ブログで見た作品ではありますが、加筆とかあったのでしょうか?また違うよさがありましたね~。
登場するキャラクターそれぞれの狙いが絡み合い、面白く読ませてもらいました。
鈴木さんはやっぱりさわやかですね!
いずれ「マンション編」も見てみたいです!

そしてかのんさんの「薪と鈴木と雪子」
かのんさんのブログにもコメントしたことがありますが、この三人は過去どういった付き合い方をしていたのか、どうも私には想像がつかなかったのです。
それに答えをくれるような作品になっていますね。
薪さんと雪子さんって当時からすでにこんなライバル関係だったのかもしれないな・・・と思いながら読ませていただきました。
ベッドで眠る鈴木さんの額に手を当てる薪さんを見てしまった雪子さん・・・。
あのシーンがとても印象的でした。
そしてラストの幸せそうな薪さんと鈴木さん・・・、少なくとも薪さんは鈴木さんが生きている間は幸せだったんですよね。
そして今の薪さんを想うとなんだか切なくなってしまいました・・・。
頼むよ、青木っ!
またそんな気分に・・・。

コハルビヨリさんの挿絵も気合入ってましたね!
「第九 テスト問題」も楽しかったです。
ちなみに私的には今井さんが一番ポイント高かったです!

そして夜子さんの詩『この秘密を。』『ただ、あなたの。』
夜子さんの文章はいつも詩的で素敵だなぁと思っていましたが、やっぱり美しい詩の世界が出来上がっていましたね。
薪さんの目線で深い苦悩が語られた『この秘密を。』
そして夜子さんの薪さんへの愛を感じさせる『ただ、あなたの。』
どちらも切なくて目頭が熱くなりました・・・。

たつままさん原案の漫画「木枯らしに吹かれて」も楽しく見させていただきました。
それぞれの個性がよく出てますよね!
「青木×薪」編の下の欄外にちっちゃく書いてあった「気づけ!!青木!!」にウケたのは私だけでしょうか?
ホントに気づけ!!青木!!
そして「薪×あなた」はちょっと照れちゃったけど嬉しかったです(*^.^*)

ちなみに「第九 キャラクターチャート占い」は普通にやったら岡部さんでした・・・。
私、性格的に確かに岡部です・・・。心配症なところとか傷つきやすいところとか似てると思います。何気に当たってません?この占い・・・?
でも悔しくて(←何が?)他の血液型からスタートしたらAB型からスタートしたときだけ青木にたどり着きました。あとは全部岡部・・・。
やっぱり岡部なんだな、私・・・。

最後の『ホストクラブ ―秘密―』
こんなところがあったら絶対行きます!
定期解約して行きますっっ!(←オイッ、いいのか!?)
そしてやっぱり店長指名で!!
どこかで見たシーンについ笑っちゃいました。
あと細かいとこですが、ネックレスした曽我が、に、似合わない・・・(笑)

いやー、面白かったです!
やっぱりコハルビヨリさんはお笑い向きなのでしょうか?
今度は是非シリアスなのも見てみたいです!

コハルビヨリさん
かのんさん
夜子さん
たつままさん

とっても楽しませていただきました。
ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルビヨリさま作「秘密」同人誌「秘密日和」遂に発行されました・・!!

先日こちらでもご紹介いたしました(紹介記事はこちら)、コハルビヨリさまの手による「秘密」同人誌、「秘密日和」、遂に、遂に、私の手元...

同人誌、続々と届いてるようです・・・・!!

みなさんから、少しづつですが、 届いたよ★ とありがたいメッセージが寄せられてきております・・・(ー▽ー; こゆうさん、メー...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました(^^)


トラックバックありがとうございました。
早速読ませていただきました♪

私の小説の感想も、ありがとうございますm(_ _)m

イメージとしては、改めて婚約指輪を買って雪子に渡そうとするよりも前の、まだ何も気付いていない鈴木さん、と、薪さんと雪子・・という感じでしょうか。
メロディ12月号を読んでから書いたら、また違った物になったかもしれません。

>そしてラストの幸せそうな薪さんと鈴木さん・・・
>そして今の薪さんを想うとなんだか切なくなってしまいました・・・
↑そうなんですよね。コハルビヨリさんの二人の笑顔のイラストが素晴らしいだけに・・だけに・(TT)

>頼むよ、青木っ!
↑ホントですよっっ!!

>ちなみに私的には今井さんが一番ポイント高かったです!
↑しっかりもう1本用意しておくところが、さすがの今井さんというか・・(笑)

>「気づけ!!青木!!」にウケたのは私だけでしょうか?
↑私もです(^^)

>私、性格的に確かに岡部です・・・。心配症なところとか傷つきやすいところとか似てると思います
↑そうなんですか。めぐるさん、繊細な方なのですね。

私は、かなり以前から「青木は同士だ」と勝手に思ってたんですが、どうやっても最後は青木に行き着く自分に笑ってしまいました・・。

>こんなところがあったら絶対行きます!
>定期解約して行きますっっ!(←オイッ、いいのか!?)
↑ですよねえ!! 私も、破滅するまで通い詰めます!!

>あと細かいとこですが、ネックレスした曽我が、に、似合わない・・・(笑)
↑改めて見返しちゃいまいした、ホントだ!(笑)よく見てらっしゃいますねえ・・(基本、薪さんしか見えてないので、自分・・←この辺の違いが、やっぱりめぐるさんは岡部で私は青木・・?)

ありがとうございました☆

こんな素敵な長文レビューありがとうございます!
本当に感無量でございます・・・!!

>家族に隠れてこっそりと読みました(笑)

たつままさんもなんですが、日常生活で『秘密』のこと隠しきれますか?ついぽろっとボロが出たりしません?食事中ニヤけちゃったりwww

>4人のタキシードの薪さん、「邪魔!」って言われたい~!

この薪さん『HOST CLUB-秘密-』の薪さんに近いですね!
『HOST CLUB-秘密-』の薪さんだったら言ってくれそうですw

>可愛い薪さん付きのメッセージカードがうれしかったです♪

短い文章ですが、皆さん一人一人に心を込めて書きました★

>読んでいると自然と不気味に顔がニヤけてくる作品です。

その感想が実は本当に嬉しかったりします!!!
あ~ニヤけてくれましたか!!本っ気で嬉しいですっ(><)

>加筆とかあったのでしょうか?

はじめの方をだいぶ変えたのと、鈴木の服と、トーンの種類を変えたのと、細々としたところと、薪さんの顔とかetc・・

>いずれ「マンション編」も見てみたいです!

じゃあ次回作のR指定同人誌で・・・嘘です。
いつかブログに描けたらいいな~と思ってます(^^)

>そして今の薪さんを想うとなんだか切なくなってしまいました・・・。
>頼むよ、青木っ!

本気で切ないです(><;青木!早く薪さんを幸せにしてくれ!!

>ちなみに私的には今井さんが一番ポイント高かったです!

やはりめぐるさんは今井がお気に入りですね!
オマケで小池もつけときますがいかがでしょうw

>どちらも切なくて目頭が熱くなりました・・・。

涙が出るほど切ない小説や詩と、お笑い漫画の組み合わせって・・・

>「気づけ!!青木!!」にウケたのは私だけでしょうか?

気づいてくださってありがとうございます(^^)私の正直な気持ちです☆

>心配症なところとか傷つきやすいところとか似てると思います。何気に当たってません?この占い・・・?

めぐるさんてA型ですもんね。確かに心配性で傷つきやすいかもですね!
でも、さそり座なんで実のところは逞しいハズです(笑)
私、占い師に向いてるかもっっっ(>▽<)なんつてw

>定期解約して行きますっっ!(←オイッ、いいのか!?)
>そしてやっぱり店長指名で!!

そして一夜で破産!!!でも本望!!みたいな(笑)

>どこかで見たシーンについ笑っちゃいました。

かのんさんへのコメントにも書きましたが、薪さんの開き直りを見たくて♪

>ネックレスした曽我が、に、似合わない・・・(笑)

凄い!めぐるさん凄いです!!気づきましたか!!!
私も「うわー似合わねー!なんかイヤらしいなぁw」と言いながら面白可笑しくネックレス描き描きしてましたwww

>やっぱりコハルビヨリさんはお笑い向きなのでしょうか?

ていうかお笑いしか描いたことありませんw
て、ことはやっぱりお笑い向きなんでしょうね(笑)

>今度は是非シリアスなのも見てみたいです!

ぜひ挑戦してみたいです!
でもそれよりも、どなたかの小説を漫画化したい気がします(^^)

こんなに素敵な感想ありがとうございました!

かのん様へ

>私の小説の感想も、ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、楽しませていただきました!

>イメージとしては、改めて婚約指輪を買って雪子に渡そうとするよりも前の、まだ何も気付いていない鈴木さん、と、薪さんと雪子・・という感じでしょうか。

そういう感じでしたね。薪さんと雪子さんの微妙な気持ちに何にも気付かない鈴木さんが
ただ一人爽やかに見えます(笑)

>コハルビヨリさんの二人の笑顔のイラストが素晴らしいだけに・・だけに・(TT)

うんうん、素敵でした!

>めぐるさん、繊細な方なのですね。

開き直ると強いですけどね!

>私は、かなり以前から「青木は同士だ」と勝手に思ってたんですが、どうやっても最後は青木に行き着く自分に笑ってしまいました・・。

うらやましい!私も薪さんと相性のいい青木が良かったんです~!
一回たどりついたけど、スタートを変えてのことだし・・・、残念!
じゃあ、かのんさんは意外と熱くて、突っ走るタイプなんですか?

>よく見てらっしゃいますねえ・・(基本、薪さんしか見えてないので、自分・・←この辺の違いが、やっぱりめぐるさんは岡部で私は青木・・?)

私も基本的に薪さんしか見えてないんですけど、「他の第九メンバーはどこに?」と探していて見つけちゃいました(笑)
細部まで面白かったです !

コハルビヨリ様へ

>こんな素敵な長文レビューありがとうございます!
本当に感無量でございます・・・!!

とっても楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!

>たつままさんもなんですが、日常生活で『秘密』のこと隠しきれますか?ついぽろっとボロが出たりしません?食事中ニヤけちゃったりwww

はい!隠し切れてません!
しかもなぜ私が食事中に思いっきりニヤけちゃうって知ってるんですか?!
もしや、コハルビヨリさんも・・・?

旦那も私が薪さんに狂っているのは知ってます・・・。「秘密」も読んでるし・・・。
ただ同人誌のことは黙ってたんですよね~。
うちの旦那が見つけたら絶対「見せて」って言うから・・・。
BL的表現があるのを旦那に見せるのはなんだか気がひける・・・、って気持ち分かりますよね?

>この薪さん『HOST CLUB-秘密-』の薪さんに近いですね!
『HOST CLUB-秘密-』の薪さんだったら言ってくれそうですw

行きたい!そして言われたい!

>はじめの方をだいぶ変えたのと、鈴木の服と、トーンの種類を変えたのと、細々としたところと、薪さんの顔とかetc・・

うん、なんだか変わったような感じがしていましたが、そうだったんですね!
あとやっぱり本だと読みやすいですね。パソコンで見たときは後ろから覗かれてないかとドキドキしながら見てました。本だと隠れて見れる(笑)

>いつかブログに描けたらいいな~と思ってます(^^)

楽しみにしてます!

>やはりめぐるさんは今井がお気に入りですね!
オマケで小池もつけときますがいかがでしょうw

じゃあ、薪さんからの口撃を受けやすいこの二人をセットでお願いします!

>涙が出るほど切ない小説や詩と、お笑い漫画の組み合わせって・・・

いいじゃないですか!
笑いあり、涙ありってことで!

>めぐるさんてA型ですもんね。確かに心配性で傷つきやすいかもですね!
でも、さそり座なんで実のところは逞しいハズです(笑)
私、占い師に向いてるかもっっっ(>▽<)なんつてw

確かに開き直ると強いですね。
とことん落ち込んだときでも自分は絶対浮上できるという自信はある・・・。
やっぱりコハルビヨリさん占い師に向いてる?

>私も「うわー似合わねー!なんかイヤらしいなぁw」と言いながら面白可笑しくネックレス描き描きしてましたwww

イヤらしい曽我!絶対原作では見られない!
店長やナンバー1、2、3のシャツのボタンを3つくらい外してる感じもイヤらしくて良かった~(笑)

>でもそれよりも、どなたかの小説を漫画化したい気がします(^^)

いいかもしれませんね!
「秘密」ブログの皆さんはそれぞれ得意分野が違うので、組んで創作してみると幅が広がりそうです!

プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。