スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那と「秘密」

実は先週から小説執筆中ですが、今完全に行き詰っています・・・。
「お絵かきバトン」ももらったのに小説書いてから・・・って思ったら進まない・・・。

そんなとき原麻 めぐみさんから「旦那さんが4巻を読んだときの反応は?」というコメントをもらったので、気分転換に軽~く書いてみます。
本当はこの話題ずっと書きたかったんですよね~。

私が初めて「秘密」を読んでいた時、旦那が
「それ俺も読んでいい?」
って言ってきたんです。

旦那が私の読んでいる漫画本を読みたがるのは初めてでした。
やっぱり表紙やタイトルが少女漫画っぽくなかったからですかね?

でも実はそのとき、迷いました・・・。

私は2巻まで読んだところでしたが、なんだか
薪さんと青木アヤしい・・・?
清水先生のことだから、いずれサットン×ミラーみたいな展開になりかねない!
そうなったら旦那には見せられん!

でも今のところ、二人の関係は健全だし(笑)、作品としてはかなり上質だ!
と思った私は「秘密」を一緒に読むことにしたんです。

でも一緒に読んでるとなんだか感じ方が男女で違う?

私は「秘密」を読むとき、まずは事件のことはおおざっぱに見て、登場人物へ感情移入したり共感したりして楽しんで(感動して)いるようなところがあるのですが、主人は「感情」よりもまず「事件の詳細」を徹底的に追う!

そして「ここが理解できない」「あそこが分からない」などと、繰り返して読む様はあんたも薪さん好きなのっ?って疑いたくなる感じです。

男性と女性では脳に違いがあるっていうけれど、そういうことなのでしょうか・・・
まずは理論的に納得できないと入り込めないのかも?

それと驚いたことがもう一つ

旦那は四巻「特別編」まで読んでも、
薪さんの青木への気持ちに全く気づかなかった!

筋道ばっかり追って、薪さんの微妙な視線とか表情とかスルーしてたんでしょうか?
それとも男性から見たらやっぱりありえない展開なので想像すらできなかったのでしょうか?

えっ?でも・・・あなた

高校時代に学校一の美少年からラブレターをもらったことを密かな自慢にしてるのに?!

そして何度か男に誘われた経験があるのに?!


それなのにそういう可能性に気付かなかったの?

他に「秘密」を読んだ男性の方はどうだったんでしょう?
気づいたのでしょうか・・・?

うちの旦那は私に
「薪さんって青木のことが好きなんじゃない?」
と指摘され、
「えっ?そうなの?」
とまた読み返していました・・・。

この頃は5巻を読んで
「薪さんのこの意地悪は嫉妬だろ?」
などと大分理解してきたようなことを言います。

そしてメロディを買ってきておくと、私が家事をしている間に「秘密」から読み始めています(笑)
どうやら好きなようです。

ただこうなると薪さんと青木が一線を越えるようなことがあったとき、私は旦那にそれを見せられるだろうか・・・という不安が出てくるんですよね。

どうしましょう・・・?
薪さんと青木の激しいラブシーンとか出てきたら・・・

見たい・・・、困る・・・
見たい・・・、困る・・・
見たい・・・

すっげー、見たいっ!!

やっぱり見たいのでそういう日が来たらメロディを押入れに隠してこっそり見ようかなと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか・・太字で強調されてる部分に、いちいちウケてしまいまして・・

そして・・・緑字の部分で、「手を叩きながら笑う」という、かなりベタなウケ方をしてしまいました・・(しかも、パソを前に、一人で・・)ご主人てば・・

めぐるさんの旦那様の、段々と「秘密」の世界を習得?していく様が、なんだか涙ぐましいと申しますか、健気と申しますか・・(笑)

うちは「1巻だけ読んだ」らしいです。
でも、「別にあまり興味も無かったんだけどね」と、詳しくは語ってくれません・・。

私のブログも存在を知っていて、先日実際にチェックもしたらしいんですが、やっぱり「中身に興味があるわけでもないから」と、深くは語ってくれません・・。

せっかくだから、詳しい感想を聞きたいのになあ・・と思いつつ、私も追及は控えております。

男性の心境は、私には計り知れませんです・・。

こんにちわ

めぐるさんの旦那様って美少年からラブレターもらったことがあるんですか?!
ぶはっ鼻血が出ちゃいました。
男に誘われたってどんな経験ですか?!
具体的に詳しく教えてください。
私の主人もアニメが好きで毎週「秘密」観てました。
主人は漫画を読まない人で私と違って一冊も漫画を持っていないのに
「秘密」だけは主人から読んでみたいと言い出して1~5巻まで全部読みました。
それで感想を聞くと「アニメのほうが面白い。」だって
殴ってやろうかと思いました。(笑)





C様へ

初コメありがとうございました!
ガッツリと読んでいただいたとのことで、とってもうれしいです。

そしてガッツリとしたコメントありがとうございました(笑)

男女の作品の読み方の違い、C様の解説がとっても分かりやすかったです!
アニメの作りについても、前々から男性が作ったからこんな感じになったんだろうな~と感じていたので、C様がこの記事にアニメの話を出したことにも「やっぱり私以外にもそれを感じてる方が・・・」と思いました。

本気語り全然OKですよ!
いろんな考え方や見方があるのを知るのは楽しいです。

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね!

かのん様へ

>なんだか・・太字で強調されてる部分に、いちいちウケてしまいまして・・
>「手を叩きながら笑う」という、かなりベタなウケ方をしてしまいました・・(しかも、パソを前に、一人で・・)ご主人てば・・

実はウケるといわれるのが一番うれしいお笑い系の私(笑)

>めぐるさんの旦那様の、段々と「秘密」の世界を習得?していく様が、なんだか涙ぐましいと申しますか、健気と申しますか・・(笑)

たまに話を合わせてくれるのですが、そんなとき「この人と結婚して良かった」と思えます。
普通の人だったら変態扱いされて終わりだったと思うので・・・(笑)

>でも、「別にあまり興味も無かったんだけどね」と、詳しくは語ってくれません・・。
>やっぱり「中身に興味があるわけでもないから」と、深くは語ってくれません・・。

うちも深く語ってはくれないですよ。仕方なく話を合わせている(笑)
うちもたまにブログをのぞいているらしいのですが、何も言いません。
っていうか、私のブログは日々腐っていっているので、できれば見てほしくないです(笑)

>男性の心境は、私には計り知れませんです・・。

そうですよね。
男心は分かりません・・・。

あみりん様へ

>具体的に詳しく教えてください。

美少年の方は学校中でウワサになるほど綺麗な子で、旦那の一学年下だったそうです。
部活は違うものの同じ体育館で活動していたので、それで彼は旦那を見染めたらしい・・・。
ラブレターの内容は「いつも部活のとき、あなたのことばかり見ています。できることならお近づきになりたい・・・」といったような内容だったんだとか・・・。

でも旦那は怖くてずっと無視を決め込んだらしいです・・・。
その子、可哀そう・・・。

後日談もあり、数年後・・・
「超美形のバーテンダーがいると評判のカクテルバーに行ってみたいから付き合って」
と言われて女友達についていったら、そのバーテンが例の彼だったと(笑)
相変わらず綺麗だったけど、ずっと目を合わせないようにしていたと言ってました・・・。

薪さんもどんなに綺麗でもノンケの男はやっぱり落とせないんだろうか・・・。

男性に誘われる・・・というのは、普通に本屋で立ち読みしてたり、信号待ちをしているときなんかに知らないおじさんに肩に手を置かれて
「これからどう?」
みたいなことがあったらしいです・・・。
これを聞いて本当にこんなことがあるんだ・・・とビックリしました。

多分20歳前後のうちの旦那がピークに綺麗だったときのことだと思われます(笑)
今は前髪の後退したただのおじさんです・・・。

ちなみに私は男性にこんなナンパのされ方したことない・・・。

>「アニメのほうが面白い。」だって

やっぱりアニメは男性向けにできているのかもしれませんね。
原作は登場人物の心情とかがすごく繊細に描かれているので感受性の強い女性に受ける・・・ということなのかな?

こちらは顔出し♪

再び、こんにちは(*^o^*)
ガッツリコメのCでございます(笑)
先に送ったコメは、ちょっと本気語りし過ぎて麗しい腐ワールドには相応しくないように思えて(笑)、一応場のムードを壊さないよう非公開設定にしちゃいました( ̄∀ ̄)

あみりんさんへのコメを読んで、どーしても書いておきたくなって。

ご主人様の若き日のエピソード、よしながふみさんの『西洋骨董洋菓子店』にソックリ!!!と思いました(大筋で)。

もし未読なら、漫喫ででもチラ見してみてくださ~い(笑)

お邪魔しました(^o^)/

クリスタル様へ

>再び、こんにちは(*^o^*)
ガッツリコメのCでございます(笑)

いらっしゃいませ!

先に送ったコメは、ちょっと本気語りし過ぎて麗しい腐ワールドには相応しくないように思えて(笑)、一応場のムードを壊さないよう非公開設定にしちゃいました( ̄∀ ̄)

なるほど・・・。
ちなみに麗しい腐ワールドってことはクリスタルさんは腐はOKなんですね?
ここに来てるってことはそうか(笑)

>ご主人様の若き日のエピソード、よしながふみさんの『西洋骨董洋菓子店』にソックリ!!!と思いました(大筋で)。

『西洋骨董洋菓子店』既読です♪
なんとなく似てますが、あれは確かこっぴどく振るんですよね?
うちの旦那はノーリアクションを通したようです。
振るより残酷な気が・・・

あ、あと最初のコメに書き忘れたのですが、うちの旦那は薪さんとも青木ともタイプは違いますね・・・。
どちらかと言えば受タイプだと思いますが・・・、グエッ・・・、考えたくはない・・・。

>お邪魔しました(^o^)/

いえいえ、またどうぞ~!

うわっ

ご主人、ブログチェックされてるんですか?!
ご、ご主人!いつもめぐるさんにお世話になっていますっ!!m(_ _)m

ご主人、そういう経験があるならひょっとして薪さんのことがコワイかもしれませんね・・・・。萌え萌えしながら読んでいてくれるといいのですけどwww

それにしてもご主人と「秘密」について語り合えるっていいですねー(^^)時々ゲスト参加されてみてはどうでしょうか?めぐるさんと対談するとか(笑)

こんばんわ~

大変興味深かったです(^^)

これは私も常々思っていたことでした。
相方に見せた時にあまりにも違う受け取め方で、
ここまでハッキリ違いが出るものなのか、と驚きました。

男性は事件の部分を見て、女性は心理的な部分を見る。

アニメ、男性スタッフだからこその・・・な出来でしたね(ーー;

そして、「すっげー、見たいっ!!」に大笑いでした!!
私も「すっげー、見たいっ!!」ですwww

めぐるさんの旦那さん、とっても素敵な方ですね♪
きっとかっこいいんでしょうね~羨ましい~♪
噂の美少年も見てみたいですね(*^^*)
あ、でも今は少年じゃないか。
でも薪さんはおじさんでも美少年並に美しいから、
今でもイケてるかもしれませんね★

>他に「秘密」を読んだ男性の方はどうだったんでしょう?

私も見せてみました。
面白いとは言ってました。が、そのことに気づいたかどうかは謎です・・・
そんなこと恥ずかしくて聞けない私はやっぱり小心者?

それにしても、めぐるさんもかのんさんも、
旦那さんにブログのアドレス教えてるんですね!
凄いです・・・
私もブログをしてること自体は教えてはいるんですが、
私なんかこれまた恥ずかしくて、とてもとても・・・
「探したり見たりしたら殺すよ」「別れるから」
と真顔で厳しく忠告しております(ーー;
あんな腐空間見せられません・・・

私思ったんですけど、旦那さんって絶対薪さんに萌えてますよ!
うちの相方に見せたら「薪さんの女っぽい顔がイヤだ」と言ってたから、普通男性は、漫画の薪さんの外見&中身は好きじゃないんですよね。
美しい薪さんを見て、萌えポイントを理解できる旦那さんは、
そのことに理解があるように思えます☆

やはりめぐるさんが羨ましいです~(><;
うちの相方もそうだとブログのことも言える(かもしれない)のにっっっ!


ミーナ様へ

>ご、ご主人!いつもめぐるさんにお世話になっていますっ!!m(_ _)m

最近見ているかは分かりません・・・。
「見るなら私のいないところで気づかれないように見て !」と言ってあるので・・・。

>萌え萌えしながら読んでいてくれるといいのですけどwww

そう言えば薪さんのこと、どう思ってるんだろう・・・。
二巻のネクタイ外すシーンとかメロディ10月号の「岡部警部」の薪さんの笑顔で吹いたりしてますが・・・あれ、もしかして萌えてる・・・?

>それにしてもご主人と「秘密」について語り合えるっていいですねー(^^)時々ゲスト参加されてみてはどうでしょうか?めぐるさんと対談するとか(笑)

語り合うというほどのものではないですよ。
それにやっぱり男同士の愛みたいな話題については振れませんよ~!

そういえば前に「俺もブログになんか書いてもいい?」とか言ってました。何を書く気か分からないので断ったけど・・・
いずれ旦那も登場するかも・・・?
いや・・・、このブログもかなり腐ってしまったのでできれば立ち入らせたくないです!

学校一の美少年からラブレター?!

み、見てみたいです、その美少年。
結ばれていたらもしや絶世のカップルに?
でもノンケの人から見たら、美少年だろうがなんだろうがダメなんでしょうねー。

旦那様とブログで『秘密』対談?
それは新しい、新鮮っ!!
でも男性の意見もここらで聞いてみたいなと思いません?
いえ、めぐるさんの旦那様限定という話ではなく、全体に。
アニメはわりと人気だったようですが、原作はダメなんですかね、男性は。
絵で引かれちゃうのかなあー、深く語るサイトがそろそろ出てきて欲しいところなんですが。

ちなみにうちは夫、私のサイトは見てません。
私の趣味の世界なので立ち入らないそうです。
萌えは理解しているのか分かりません、『秘密』は3巻までしか読んでいないし、『バナナフィッシュ』も面白がってましたが、半分で飽きて止めちゃったし。
漫画は『百鬼夜行抄』と『海街diary』、萩尾さんの新作くらいですね、夫が読んでいるのは。

コハルビヨリ様へ

>これは私も常々思っていたことでした。
相方に見せた時にあまりにも違う受け取め方で、
ここまでハッキリ違いが出るものなのか、と驚きました。

私もずっと感じてて、皆さんからの反応が知りたかったんですよね~。

>男性は事件の部分を見て、女性は心理的な部分を見る。
>アニメ、男性スタッフだからこその・・・な出来でしたね(ーー;

そう思います・・・。
あみりんさんが「旦那さんが原作よりアニメの方が面白かったと言った」というのを書いてて、男性の視点からだとあれで良かったのかも?って思いましたね・・・。

>私も「すっげー、見たいっ!!」ですwww

コハルビヨリさんなら絶対そういうと思いました(笑)

>めぐるさんの旦那さん、とっても素敵な方ですね♪
きっとかっこいいんでしょうね~羨ましい~♪

う~ん・・・、少なくとも新婚のときくらいまではかっこいいと思っていたような・・・
今は・・・
旦那も私に同じことを思っているでしょうね(笑)

>噂の美少年も見てみたいですね(*^^*)
あ、でも今は少年じゃないか。
でも薪さんはおじさんでも美少年並に美しいから、
今でもイケてるかもしれませんね★

私も見てみたかったです!
でも美少年はそのまま美中年になれるんでしょうか?
芸能界にはチラホラと美中年がいますけど、やっぱり本人の努力が大きいんじゃないかという感じがします。
薪さんはそのままで美しいという設定であってほしいけど、もしかして青木を落とすために相当な努力をしてたりして・・・?

>面白いとは言ってました。が、そのことに気づいたかどうかは謎です・・・
そんなこと恥ずかしくて聞けない私はやっぱり小心者?

聞きづらいですよね。
私も恐る恐る聞きました(笑)
「薪さんって青木のこと好きだよね?」って・・・

>それにしても、めぐるさんもかのんさんも、 旦那さんにブログのアドレス教えてるんですね!
凄いです・・・

パソコン共有して使ってるので「お気に入り」に入っているのを見て開けたりしてるようです。
「最初は見てもいいよ」って言っちゃったけど、かなり私自身が腐ってきたので後悔しています・・・。
私のいないところで見ているとは思いますが、何も言ってはきません。
この腐った私をどう思っているんだろう・・・。

>うちの相方に見せたら「薪さんの女っぽい顔がイヤだ」と言ってたから、普通男性は、漫画の薪さんの外見&中身は好きじゃないんですよね。

うちの旦那も「面白いけど、絵が少女漫画だからな~」と言ってたときがありますよ。
だから絵はあんまり好みじゃないのかも・・・。

>美しい薪さんを見て、萌えポイントを理解できる旦那さんは、そのことに理解があるように思えます☆

多分萌えポイントが分かっているのは私の反応を見てのことでは・・・と思っています。
こういうところを見て私が萌えているのでは・・・というのを予想しているんじゃないかな・・・

>やはりめぐるさんが羨ましいです~(><;
うちの相方もそうだとブログのことも言える(かもしれない)のにっっっ!

私も後悔してますよ・・・。
ブログは秘密にしておくべきだったって・・・

原麻 めぐみ様

>み、見てみたいです、その美少年。

私も見たかったです。

>結ばれていたらもしや絶世のカップルに?

いや、うちの旦那そんなに美しいわけではないですよ・・・。
きっと見たらガッカリします!

>でもノンケの人から見たら、美少年だろうがなんだろうがダメなんでしょうねー。

そうですね。
旦那に
「そんなに綺麗ならクラッとこなかった?」
と聞いたら
「どんなに綺麗でも男は男だし・・・」
と言ってました。
そりゃあ、そうだ・・・

>旦那様とブログで『秘密』対談?
それは新しい、新鮮っ!!

それははっきり言って恥ずかしいですね(笑)
腐な話題には触れたくなくなります・・・。

>でも男性の意見もここらで聞いてみたいなと思いません?
>アニメはわりと人気だったようですが、原作はダメなんですかね、男性は。
>深く語るサイトがそろそろ出てきて欲しいところなんですが。

私も男性の意見聞いてみたいです!
まぁ、旦那がいるけどやっぱり話しづらい話題もあるので、深くは語れないですから。

>ちなみにうちは夫、私のサイトは見てません。
私の趣味の世界なので立ち入らないそうです。

そういう方いいですね(笑)
旦那もそういうスタンスだとよかったんだけど・・・

旦那さんかなり少女漫画読んでるじゃないですか!
うちは「秘密」と「BASARA」位ですね~。
「輝夜姫」に興味を持ちつつありますが、これは読ませづらくて・・・(笑)


秘密は秘密

こんにちは。めぐる様♪

皆様、薪さんラブはオープンなんですね~。私は秘密です。
ダンナは
「また、深夜アニメを見ている。」
ぐらいの認識しかありません。で、気に入ったから原作も購入。という感じです。

アニメ、始めは、一緒に見ていました。しかし、私が原作購入後に見事にハマり、アニメの見方も変化が出てくると、何かを察したらしく寝に行ってしまいました。

時間になると、TVの前に正座をしたり、話掛けないで!と怒ったり、ニタニタ笑ったり・・・やはり、かなり怪しいですよね(^^;)

そこで、「秘密」のよさを知ってもらおうと原作を勧めましたが、アニメのイメージが強いらしく、絵が合わないと言われてしまいました。

逆・・・逆だよ(ToT)

やはり、男性と女性は感性が違うのでしょうか?


ダンナはアニメが好きなのですが、何を見ても腐を感じないのですよ・・・。
腐を理解できない人はこうなのでしょうね。めぐる様のダンナ様がうらやましいです♪

私も腐を忘れていた数ヶ月前まではこうでした。しかし、一度、十数年振りに目覚めると止まりません★★★

なので、私は秘密は秘密なのです。毎日深夜(早朝かな・・)家族が寝静まった時に暗がりに薪さんに会いに行く♪♪♪のが楽しみです(^^)v

>そういえば前に「俺もブログになんか書いてもいい?」とか言ってました。

ご主人、書きたいんじゃないですか?!
対談が恥ずかしいならインタビュー形式にするとか。「男性目線の意見が聞きたい」って言って話を聞けば全然自然ですよ(^^)好きなキャラクターは誰かとか、薪さんのお気に入りのシーンとか、聞いてみたいです!

たつまま様へ

こんにちは。めぐる様♪

>いらっしゃいませ!

>皆様、薪さんラブはオープンなんですね~。私は秘密です。

ハマりすぎて隠しきれませんでした!

時間になると、TVの前に正座をしたり、話掛けないで!と怒ったり、ニタニタ笑ったり・・・やはり、かなり怪しいですよね(^^;)

>分かります!
私はあまりにも自分の行動がおかしくなったので、カミングアウトしました・・・。

>そこで、「秘密」のよさを知ってもらおうと原作を勧めましたが、アニメのイメージが強いらしく、絵が合わないと言われてしまいました。
逆・・・逆だよ(ToT)

逆だよ~!!

>やはり、男性と女性は感性が違うのでしょうか?

今日、深く語り合ってみたのですが全然違いましたよ!
ショックなほど・・・

>腐を理解できない人はこうなのでしょうね。めぐる様のダンナ様がうらやましいです♪

うちの旦那も理解しているわけではないと思いますよ。
私があんまりにもハマってしまったので興味があるのかも・・・

>私も腐を忘れていた数ヶ月前まではこうでした。しかし、一度、十数年振りに目覚めると止まりません★★★

そうですか~、私も最初は「腐」じゃないって思ってたんですが、そういえばず~っと昔に「やおい」と呼ばれる漫画読んでたことがあったな~と思いだしました(笑)
たつままさんもそういう感じなのですかね。

>なので、私は秘密は秘密なのです。毎日深夜(早朝かな・・)家族が寝静まった時に暗がりに薪さんに会いに行く♪♪♪のが楽しみです(^^)v

私もブログのチェックとか「秘密」のお絵描きとかは専ら早朝ですよ。
やっぱりあんまり腐った自分は旦那に見せたくないものです・・・。
今日「ブログは今後読まないで」と言っておきました(笑)


ミーナ様へ

思ったより皆さんから反響があったので、今日旦那と「秘密」についてちょっと深く語ってみました。

そしたらあまりにも私と違う見方、感想が出るわ、出るわ、ショックなほどでした・・・。

そして旦那と二人「やっぱり男女の感じ方って違うものだなぁ・・・」という結論に・・・。

ミーナさんの質問の他にも「薪さんをどう思うか?」とか「薪さんの青木に対する感情は何だと思うか?」とか思い切って深いところまで聞いてみました。
改めてアンケートもとってみようかなとも思っています。
まとまったら記事にしたいと思っています!

でももうちょっと待っててくださいね・・・!
小説が・・・、絵バトンが・・・

うわー、楽しみですっ♪♪

旦那様と深く語ったお話!!
それについてまたいろいろ語れそうですね(^^)
小説と絵バトンの後に、お願いします♪

えーと、で、小説は腐ですか?

原麻 めぐみ様へ

もう少しあとになると思いますが、必ず記事にしようと思うのでお待ちください!

小説は完全に腐ってますが18禁じゃないのでご安心を・・・。
っていうか、もしかして期待してました?

>っていうか、もしかして期待してました?

はいe-319

原麻 めぐみ様へ

>はい

この一言だけのコメントに吹きました(笑)
私が18禁書いたらかなりヤバいと思うので、自粛します・・・。
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。