スポンサーサイト


アニメ「秘密」について

書きたいことはいろいろあるのですが、アニメが今日最終回ということで、アニメについて書いてみようかなと思います。

私は視聴できない地域に住んでいるため、アニメの「秘密」は見ていません。
・・・・・・いや、正確にいうと4話まで日テレプラスでの再放送を知りあいに録画してもらって見ました。でも、でも・・・・・・

正視できませんでしたっっ・・・(泣)

だって薪さんはどうみても別人だし、青木は(青木まで・・・?)あやしい人になってるし、知らない人が出てるし、宇宙ステーションばりの設備を誇るはずの「第九」がなんだか薄汚いような・・・
そして何より演出が古い・・・・・・?

一緒に見ていた主人は一言「これ、週刊ストーリーランドの絵に似てない?」
はい、はい、そういえばありましたね、そんなアニメが・・・・・・。
どこかで見たことある絵のような気がしてたけど、それか?

結局私は最後まで重箱のスミをつつくように愚痴を言い続けながら、ときに目をそむけつつ、見たわけですがそのラスト!
「ちゃらららんっ」
と始まったエンディングに登場した清水先生のイラスト、というか本物の薪さんに感動っ!
「これ、これっ!これが本物の薪さんだっ。」
「綺麗~っ、綺麗だぁっ!」
と騒ぎまくり、家族を不気味がらせてしまいました。

録画したDVDは手元にあるのですが、それ以来見るのはエンディングのみ・・・であります。
でも気になってアニメのレビューしてる方のブログはチェックしてます。

今も知り合いは録画を続けてくれているはずですが、見るべきが、見ざるべきか、悩みます。
今日の最終回の展開によって決めようかなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気持ちわかります(^^)

>騒ぎまくり、家族を不気味がらせてしまいました。

私も同じでした~~(*´∀`*)
この人が本物の薪さんなのよ~~~(≧∪≦*)
て、叫んでましたよ(笑)

アニメ今日でラストですね・・・
明日のレビュー書くのドキドキします(ー▽ー;
見るのが恐ろしいです・・・
これ以上ファンを裏切ってくれるなよ・・と願いつづけてます・・

No title

私は見られないので、感想書いてくださってる皆さんのブログの更新を指をくわえて待ってますね(笑)
もちろんコハルビヨリさんのとこにもお邪魔しますよ!
なんだか不穏な展開になってるようなので、心配ですよね。はたしてみんなが納得するラストが待ってるのか・・・。
ホントにその結果によって私、アニメ見るか見ないか決めることにします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニメ

はじめまして。
アニメ、ダメでしたか、、、いえ、お腹立ちはようく解ります。痛いほど!!
私も口惜しくて情けなくてはじめ、泣きましたもの(マジ)

しかし、不思議なことに段々、、、「室長、可愛い、、、??」と思えるくらいに、、。アニメオリジナルの話のとほほぶりは置いといて、
(単なる安~~い刑事物にされてるから)室長の原作とは少し違う冷静沈着ぶり(男らしい?)と、そのわりにたまにに女装したりアクションしたり(しかも大いに真面目に)するギャップ萌え?ですかね。
それなりに可愛いかな、まあこういう2次元創作物も良いかな、と言う感じに愛を持って視聴できるようになりました。
(あと、関東圏で放送された1~3,4回までは薪さんの顔が酷いのですが、その後多少絵は直されたらしく、日テレプラスなどで放送されてる話、売られてるDVDは絵が綺麗になっています。これから放送される地方局もこの改編番のようです。)
実はアニメ最終回はこれから視聴なのでちょっと不安・・・ですが(笑)
ではでは、また。たびたび覗かせていただきます!

コメントありがとうございます!

シーラカンス様、はじめまして!
そうなんですか?「改編番・・・」とかいう情報知りませんでした。
そうか~、これから薪さん綺麗になっていくのかぁ・・・
確かに薪さんの女装姿とか言われると正直「見たい~」って思っちゃうんですよね。
見るか見ないか、また揺れてしまいますぅ~!
こんな私ですが、どうぞまた遊びにきてくださいね!
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
