スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡部さんについて

リクエストにお答えして岡部さん(+薪さん)を描いてみました。
岡部 マキ

別に本当の岡部さんがヅラっぽいといっているわけではなく、「私の描く岡部さんがヅラっぽい」ということです!
すいません・・・。下絵の段階ではかなりやばかったんですが、色をぬったら少しよくなった気もいたします。
せっかく岡部さんを描いたので、私の岡部観を書いてみました。
岡部さん、とってもいいですね!
はじめから薪さんの参謀的な立場ではありましたが、最近になって、より存在感が増してきたように思います。重い雰囲気の漂う5巻の中においては、岡部さんが唯一の光明のようにも思えました。

岡部さんは何故あんなに薪さんに尽くすのだろう?
「皆の前で書類投げつけられたり」「夜の廃墟に放置されたり」「尽くしてるのに他人呼ばわりされたり」してもなお!
と思っていたのですが、メロディ8、10月号の「A PIECE OF ILLUSION」でなんとなく理解できたような気がします。

一見、人間的に問題があるように見えた薪さん、でも彼は「第九の室長」としてふさわしい才覚があり、それは岡部さんにとって尊敬に値するものだったのでしょう。嫌悪していた「第九」・・・、でも薪さんの指揮のもとで行われるMRI捜査なら間違いはない。そう思えたからこそ、岡部さんは「第九」で薪さんの部下として、彼の欠点を補いつつ仕事をしていく決意をしたのではないでしょうか。

岡部にとって「第九」は薪さんあっての「第九」であるような感じがしてなりません。
万が一、薪さんが「第九」の室長でなくなるようなことがあったら、岡部さんはどうするんだろう・・・。
「第九」にいる意味を失うのでは?
私はそう思うことがあります・・・




スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

キャ(≧▽≦)★

リクエストにお応えいただきありがとうございます★
ヅラって薪さんひどい(笑)
やっぱり岡部さん可哀想な展開が似合いますね~~岡部さんファイト★
薪さんて、SとMが両方入り交じってますよね。可愛い♪

>万が一、薪さんが「第九」の室長でなくなるようなことがあったら、岡部さんはどうするんだろう・・・。

うっ考えたくないですね(泣)
でも、そうなった時は・・岡部さんが薪さんのかわりに室長になるのかも。岡部さんなら薪さん程の突出した能力がなくてもやっていけますよね。精神的にも強い人だし。

て、演技でもない(><;

結論は、薪さんが最終的に幸せになってくれさえすれば
第九にいようがいまいがどっちでも良いです★←ダメじゃんw

ありがとうございます

確かに岡部さんって強い、しっかりしてますよね。「秘密」のキャラの中で一番人間できてる人だと思います。カリスマではないけど人をまとめる能力ならきっと薪さんより上!ですよね~。
でも私はいつまでも岡部さんには薪さんに仕えてて欲しいなぁ。
コハルビヨリさんのいうように薪さんが幸せな退職するなら認めますが・・・。青木のお嫁さんになって結婚退職とか(←あり得ないですねっ、・・・すいません(笑))

わはは

ヅラって…!
でもそろそろそういうことを心配する年齢?(^^;
薪さん、薄くなるタイプじゃなくて、白髪タイプでありますように、なんて願ってしまいました(笑)

薪さんのいない第九…やっぱり岡部さんが室長かなあ。
薪さんを支える立場でいて欲しいですけどね。
でも薪さんが仕事やめる時って…か、考えたくないです(><)
(え、結婚退職?(笑))

大丈夫!!

薪さんが薄くなるなんて絶対ありません!あるはずがありませんっ!!何が何でもありませんっっ!!!・・・と、とりあえず根拠もないけど全否定しておきます(笑)
「結婚退職・・・」すいません、おふざけがすぎましたね・・・。仕事が命の薪さんですから不測の事態がない限り、辞めちゃうなんてないでしょうね。でも本当に見たいなぁ、幸せな薪さんの姿・・・
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。