スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溜息が止まらない・・・

義父の初七日の法要を終え、実家から帰ってきました。

向こうにいる間は葬儀を始めとする法要の準備に追われ、またお客様に出す料理の支度だ、接待だと何がなんだか分からなくなるくらいに忙しくしておりました。

あまりに忙しすぎて、悲しいのかどうなのか分からなくなるくらいでした・・・。

義父は私と主人が結婚後まもなくアルツハイマーが発症し、実家に帰る度に悪くなっているような状態でした。
そういうわけで、実は交わした会話もそう多くなく、義父との思い出などほとんど無く、お互いにどのような人間なのか分かりあえないままのお別れになったような気がします。

だから火葬や葬儀で涙がこぼれても、「私は本当に悲しいのかな・・・。義母や義姉に共感してるだけなのかな・・・」と自分を疑っている自分がいました。

でも家に帰ってきて、以前と変わらないのんびりとした空気の中で何故だかよく分からないけど、一人になると溜息が止まらなくて、涙がこぼれそうになったりして・・・。
こういうのも「悲しい」というのでしょうかね・・・。

そして全く涙を見せない主人も可哀そうだな・・・と、泣いてもいいのにな・・・と思ったりして・・・。



こんな感じでテンションが上がらないので、気持ちを上向かせるために

タブレット買いました!

まだ操作に慣れて無くて手間取ってはおりますが、イラスト描いてる途中なのでもう少しお待ちくださいね。



今年はPCでのお絵かきの腕を上げるぞ!

と思っていたら・・・



昨日、旦那の転勤の内示がっっ!!!



ガ~~~ン!!!

私をこれ以上追い詰めないでくれ~!(T_T)



「都めぐる」って名前は転勤族って意味でつけたんですが・・・、結婚後一度も転勤してなかったんですよね・・・。

そうですか・・・、ついにきましたか・・・。


うわーっ!

家探して、小学校探して、幼稚園探して!!

そして家を片づけなくては~~~!!!



なんだかプチパニック状態です・・・。

何から手をつけたらいいんだ・・・。



こんな状態なのでブログの方はポツポツ更新、皆様の所にも度々顔を出す程度かも知れませんがどうか今後ともよろしくお願いいたします(T_T)



前の記事にコメントくださった方、遅くなりましたがお返事を書かせていただきました。
ありがとうございました。
そして返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。


















スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。