スポンサーサイト


薪さんの告白の件及び拍手レス

バレンタイン記事に拍手下さった方ありがとうございました!

またトラックバックして下さった七井礼子様ありがとうございました。
七井さんは「薪さんも青木も雪子さんも皆好き」と公言されている通り、やっぱり公平で冷静な見方をされてますよね。

私は薪さん中心に見てるからなぁ・・・

実は私、密かに「A PIECE OF ILLUSION」で鈴木さんや貝沼の幻覚を見た薪さんを「疲労」と決め付けた岡部さんに「本当にいいのか?それで・・・」と思っておりました。
薪さんの幻覚って「疲労によるもの」というより、PTSD(心的外傷後ストレス障害)って奴だったんでは・・・?
ビタミン剤より評判のいい精神科の電話番号を渡してあげるべきだったのでは・・・と思っていました。

七井さんの言うとおり、薪さんに、全てを冷静に聞いてくれる人がいたら(医療機関の人間でもいいから・・・)薪さんの複雑に絡み合った感情の中にもほどけてくる部分ってあるかも知れません。

薪さんが青木を強く求めるのも、鈴木さんに似ているのと同時に「2001」で強引に薪さんのトラウマとも言える部分に踏み込んできたからじゃないかと思っています。

実は薪さんは誰もが避けるあの事件のことにもっと触れてほしいのかも知れませんよね。
あの事件に対する見解や思いを誰かと話し合ったりしたいのかもしれない。

そうすることで癒される部分もあるでしょうから・・・。

その役目、願わくば途中まで手をつけちゃった青木にやってほしかったです。ホントに・・・

でも今は薪さんが青木に複雑な感情を抱いちゃってるだけにもう無理でしょうね。
赤の他人の方が話しやすいかもしれない・・・。

気持ちを整理した結果、薪さんが青木無しで生きていけることになったらそれが一番良いことなのかも知れませんが、それだとなんだか私は寂しいな・・・とも思う。
「恋」であればいいな・・・と思う私はやっぱり腐ってるってことなんでしょうね(笑)

もし青木への想いが「恋」だと確信したとしても薪さんが告白するのは大変そうですが、私は最近思うことがあるんです。

薪さんは「2001」のとき拳銃が入っているという本をいつも抱えてましたが、最近持ってませんよね?
「特別編」で「自分だけが秘密を守り通すことが許されるのか?」と苦悩していた薪さん・・・。
あれから薪さんの苦悩は語られてませんが、もしかしてすでに自分の「秘密」を知られる覚悟を決めていたりして・・・?
だとしたら、薪さんの気持ちの盛り上がり次第では告白もあるかもしれません。
あるとしたら、かなりラストに近いところで・・・だと思いますが・・・。

どうなるんでしょうね・・・。
薪さんが告白するシーンが本当に原作で出てきたら、私は間違いなく号泣すると思いますよ。

その日を楽しみに待ちましょうか・・・


なんだか拍手コメとダブった部分もありましたね、すいません・・・。

グダグダしてて、うまく伝わってるかよく分かりませんが、勘弁してください。



そして拍手コメ下さったM様

う~ん、「薪さんの告白は難しい」それに「そのときの青木の受け入れ態勢は?」ってことで、ごもっともです!
私は薪さんが告白しても青木はすぐに「付き合う、付き合わない」の答えは出せはしないだろうけど、その日から薪さんのことが頭から離れない状態になるのでは・・・と予想しています。
(いや、なってほしいだけかも知れません・・・)
そして薪さんが告白するときのシチュエーションってどうなるのだろう?と思って絵を描こうとしましたが、うまくいきませんでした・・・。
来年のバレンタインデーにでも・・・(笑)


C様

お体の具合大丈夫ですか?
無理せず、お大事にしてくださいね!
私の方はボチボチ・・・(笑)
そのうち近況も記事にしたいと思っています。

バレンタインデーはきっと皆さんこんな思い出の一つや二つ持っているんでしょうね。
「今だから話せる」みたいな(笑)
今はきっといい思い出・・・ですよね。







スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
