スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディ4月号発売日のショック

先週末から旦那の実家に行っておりまして、今日の夜帰宅しました。

他の「秘密」ブログさんが次々と熱の入ったレビューをUPしている中、私も一足遅れではありますが、やっと更新できそうです!

・・・が、今日の記事はレビューではありません。

メロディの発売日に、どうしても黙ってはいられないショックなできごとがあったのですっ!!





メロディ発売日、都一家は引っ越し先の物件を決めるべく、次の主人の勤務地某県N市を訪ねておりました。

土地勘の無いN市を地図を頼りに車でグルグル走っていると、国道沿いに大きな書店を発見!
「あっ、本屋があった!」
思わず口に出すと、事情が分かっている旦那が
「じゃあ、昼食の前に寄ってやるから買ってくるといい。」
と言ってくれたので、それを楽しみに午前中に約束していた不動産屋の物件を数件回りました。

そして昼

目をつけていた国道沿いの書店に寄ってもらい、私一人で急いで買いに行きました。

まずはメロディを・・・

と思って雑誌のコーナーに向かったものの、無い・・・。

いや、無いはずはない!初めて来た書店だから探せなかっただけだ。じゃあ、メロディは後回しにして、先に「秘密」6巻を探してみよう!

とコミックのコーナーに行くと、ありました、ありました!

平積みの山積み!
しかもその書店オリジナルのお勧めコメント付きっ!


そうこなくっちゃね♪

6巻を手にとっていい気分になったところで、もう一度メロディを探すことに!

・・・が、しかし・・・

探せど、探せど、メロディは見当たらない・・・。

おかしい、そんなはずはない・・・。

諦めがつかず、レジで聞いてみると、

「あ~、すいません・・・。メロディはいつも注文して頂いてる方の分一冊しか入荷しないんです。」
「・・・・・・・・・・」

はぁぁぁぁっっ???

どういうこと?
こんな大きい書店に(半分はCDショップでしたけど・・・)メロディが置いてないなんて・・・
注文してる一人以外、誰もメロディ買いに来る人いないの?


レジを済ませ、6巻を抱いて車のドアを開けた私は思わず叫びました!

「信じらんないっっ!!N市になんか引っ越さないっっ!!!」

旦那に事情を説明しながら、本気で泣きそうでした・・・。(←すいません、ガキで・・・)

目につく書店があそこだけだったというだけで他にも書店はあったのでしょうけど、あの瞬間
N市でメロディ読んでるのはたった一人なの?
N市に引っ越したら私もいちいち注文しないとメロディ買えないの?

と絶望的な気持ちになってしまいました。

でも「秘密」のコミックスはいっぱい置いてあったので、N市にも「秘密」読者はいっぱいいるんだと思うんですよね。

「秘密」ファンだけどコミックス派だという方
お願いですからメロディも買ってくださいっ!


ちなみにその後、主人の実家に向かい、実家近くの書店で無事メロディ4月号GETできました。
たくさんメロディが置いてあることに感動さえ覚えてしまっためぐるでした・・・。

そして車に揺られ、めまいと吐き気を感じながら読んだ一番最初の感想は・・・
(以下、ちょっとだけネタバレです)











所々、薪さんが女の子に見える・・・

っていうか、薪さんと青木が恋人同士にしか見えない・・・
(私の腐敗が進行した証か・・・?)


そして

雪子さん?
そんな人いましたっけ?

・・・くらいの勢いで雪子さんのことを忘れて読んでしまい、挙句の果てに「お熱いあおまきの創作をしているブログさん達の小説の世界に続くっ♪」みたいな錯覚を覚えてしまいました・・・。

いいのかな?
こんな能天気な感想で・・・

実は忙しくてゆっくり読み込めていないので、後日感想を書きたいと思います。







スポンサーサイト
プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。