

明けましてあめでとうございます!(拍手レスあり)

イラスト

また新しい年がやって参りました!
年々1年が短くなっていくような感じがして、この分じゃ「あっ!!」という間に「おばあちゃん」になっちゃうんじゃないかな~なんて思ってしまう今日この頃・・・、新しい年に突入して早くも3日が経ってしまいました。

ちなみに初夢は仕事してる夢でした。
楽しくもなく、悲しくもなく、淡々と仕事してる夢。
一体どんな意味が・・・(^^;)

お正月は旦那の実家で過ごしましたが特に何事もなく、子供たちは相変わらずとんでもなくうるさかったけど穏やかなお正月でした。

「何事もなく」って実は大切ですよね。
昨年は何事もない普通の日々の幸せを思い知った気がします。

欲しいものがたくさんあって、やりたいことが色々あって、そしてもっと誰かに認められたかったりする・・・。

あれもこれも・・・と思ってしまうけれど、何か新しいことを始めようとするときも「自分はもうすでに大切なものを色々持っているんだ」ということを忘れないようにしていきたいと思います。



・・・で話は変わりまして上のイラスト。

新年初めのご挨拶ということもあり、すご~く久しぶりに薪さん絵を描いてアップみました。

実はパソコンを買い替えてからタブレットとかお絵かきに使っていたソフトのインストールもしていなくて、今日ようやく済ませたんです。
機械に弱いのでこういう作業が苦手なんですよね・・・。

実は何度かチャレンジしたんだけどタブレットのインストールの終わりに毎回「問題が発生しました」というコメントが出て正常にインストールされてるのか分からない状態なんです・・・。
でも動くのでもう気にしないことにして使ってしまいました(笑)

短時間で描き終えられるように鉛筆描きのやつをスキャニングしてそのまま線にしちゃったので線が汚いですが(^^;)、最近何にも出来ていないのでささやかな感謝の気持ちとして描かせていただきました。




いつもありがとうございます!


今年1年の皆様のご多幸と、薪さんの無事を祈っております!
今年もよろしくお願いいたします(^^)






以下、鍵拍手コメントへのお返事です。










12/30に鍵拍手コメントを下さった方へ

いつもありがとうございます(^^)
私も同じ頃からメロディを買っているはずですが例のイラスト記憶に無いんですよね~。
もっと前にメロディのカラーになったものなのかな・・・?
〉女王様然とした・・・
確かにそんな感じでしたね(笑)

昨年が大変な年だっただけに今年は穏やかな年になってほしいと思います。
皆にとって良い年になるといいですね!
今年もよろしくお願いします(^^)








「秘密」10巻GET!!

おはようございます(^^)
朝更新です(笑)

そういう訳で昨日の話になっちゃいましたが、無事「秘密」10巻を買って参りました!




続きを読む

クリスマス三連休が終わり・・・

クリスマス三連休、寒かったですね。
そして天気も大荒れでした。

この寒~いクリスマス皆さんどう過ごしたんでしょう?

私は・・・というと、また子供が病気してたのでちょっと食糧の買い出しに出るくらいで家にこもってました(^^;)

クリスマスにプレゼント代わりのイラストでもアップできたらいいな・・・と思ってましたが、持ち帰ってきた仕事に、年賀状に、毎日のように降る雪の雪かき、体調崩してる子供の世話で忙しくなっちゃって結局何もできませんでした・・・。
大掃除の前に不用品の処分を大がかりにするつもりだったのですが、それもまだ全然終わってません(^^;)

ラルクが出るのでMステスーパーライブを楽しみにしてたんですが、数日睡眠不足が続いていたせいか子供を寝かしつけながら自分も爆睡しちゃったという・・・。
ま・・・、録画はしてたのでちゃんと後から見ましたけどね♪

鳥を思わせる衣装を着たはいたんが疲れた私をどこか遠くの世界に連れて行ってくれる黒い天使に見えました(笑)

それにしてもMステはセットをかなり凝ってくれますよね。
しかも曲は新曲「CHASE」と「虹」!
「CHASE」は予想通りでしたが、「虹」をテレビで歌ってくれるとは思わなかったので嬉しかったです(^^)

ラルクは年末の紅白にも出場しますが「NHKはここまでやっちゃくれないだろうな。曲も1曲だけだろうし・・・。」などと甘く見てしまいます。(すみません・・・)
20周年ってことでメドレーでもやってくれたら嬉しいんですけど・・・。

ただ年末は旦那の実家に行くので、こちらもリアルタイムで見られるか分からないんですよね(^^;)
大晦日でも夜9時には寝る家なので・・・。
家のテレビで予約録画してから行かなければ!!


さて!そしてメロディの発売日、「秘密」コミックス10巻の発売日も近づいて来ましたよ!

10巻の発売が近いためか、朝日新聞に「秘密」をオススメする記事が掲載されていたそうです。
朝日をとっていない私はいつもお世話になっている方に画像を送っていただき、おかげさまで見ることができました!
(いつもありがとうございます~^^)

色んな性別、世代の人が目にする新聞で「秘密」が紹介されることはすごく嬉しいですよね!
ただ全く「腐」っぽい香りがするという点には触れてなくて、「凶悪事件」「捜査員の苦悩」「国家の機密」などなど男性の興味を惹きそうな文章になっている気がするのですが大丈夫かしら(笑)
・・・とか言いつつ、私は「秘密」を男性にも読んでほしいと思っているので好意的にこの紹介文を読みましたけどね!

前にも書いた気がするけど、私は「秘密」を男性も唸らせる作品になってほしいと思っているのです。
でも、もうその「秘密」ももうそろそろラスト間近・・・。
何だかんだ言っても、もう清水先生の頭の中ではラストができているんでしょうね。
読む人を唸らせるラストになっているのかどうか、早く知りたい、でも知りたくない・・・。
今はそんな複雑な感じです(^^;)

私は次号のメロディではまだ最終回まで持っていけないのではないかと思っているし、「薪さんが死ぬ」ということも無い気がしているのでストーリーの続きは不安より楽しみな気持ちの方が大きいです。
ただ次号予告に「ついに次回最終回!!」とか書いてあったらどうしよう・・・と思うくらいかな(^^;)

次号は薪さんと滝沢の最終決戦になりそうな予感・・・。
タッキーの正体が明らかになるのじゃないかと思っています。

私はタッキーは実は薪さんの才能や人格を認め、そしてまた薪さんの心の闇に深く共感しているんじゃないかと思っています。
今と違う立場であったならタッキーは薪さんと互いに分かり合える関係になりたかったんじゃないかな?とも・・・。

私はタッキーのことが結構好きなんです(^^)

だから薪さんとタッキーの間に少しでも魂が触れ合う瞬間が訪れたらいいのにな・・・って思ったりしています。

そして青木もきっとおいしい所で王子様のように登場してくれるに違いない!?
期待して待ちましょう!

ではまた28日に!




メロディ10月号「秘密 END GAME ACT.7」感想 その3 (11/13 拍手レス追記あり)

トロトロと感想を書いている間に11月も半ばに近付いてしまいました。

年賀状買いました。
そして子供のクリスマスプレゼントの準備も始めてます。

去年は娘の欲しいものがなかなか決まらず、12月初旬にやっと欲しいものが定まったと思ったらすでにその商品は品薄状態・・・。

やっとネットで見つけた九州のお店から取り寄せたのですが、その価格が11月中に近くのイオンで売ってた価格より1000円高く、しかも送料900円がかかったのでなんかすっごく悔しかったんですよね(笑)

そういう訳で今年は早め早めに動いてます!

上の子のは買ったので、あとは下の子のやつをネットで注文するだけです♪


あと最近あったこと・・・、毎年ブログに書いてる気がするけどまた一つ年をとりました。

このブログを始めた時は「いつまでも薪さんより若くいたいわ・・・」と思ってましたが、もう追い抜いちゃいました(笑)

「秘密」がラストを迎えてしまったら薪さんの年は止まり自分だけ年をとってく・・・。
「薪さんと同年代」とか言えなくなるときがいずれ来るのね・・・、最近こんな変なことを考えてしまいます。

hydeはhydeで妖精だから老けないしさぁ・・・。←?

キレイな男二人に恋して若さを保とうと必死ですが、私もいい年ですからメンテが色々大変になってきました(^^;)
とりあえず体重3キロ増えたので減量中です。


今号は「秘密」休載だし・・・とのんびりしてたのですが、来月は師走だし何かと忙しくなるでしょうね。
「秘密」のラストが近いというのであれば思い残しのないように語りつくしておきたいし、感想早めに終わらせなくちゃね・・・。





では感想続きです。











続きを読む

メロディ12月号買いましたよ!

先週は参観日やら娘の就学時健診やらがあって一週間があっという間に慌ただしく過ぎてしまいました。
仕事の方もね、色々とありまして・・・。
なんか円高の影響でかなりやばいらしいです、ウチの会社(^^;)
「もういらない」って言われるまでとりあえず続けようかな~とは思ってるけど・・・。

ところで昨日はメロディ発売日でしたね!
昨日のうちに更新できませんでしたがちゃんと買いに行きましたよ~(^^)

・・・って軽~く書いてますが、結構ドキドキでした!
だって次号予告に「感動のクライマックス」とか「ついに最終回!!」とか書いてあったらどうしよ・・・と思って。

今回「秘密」がお休みだったこともあって、私は「清水先生、次号100ページ位頑張って描いて一気にラストに持ってくつもりなんじゃ・・・」とか思ってたのですよ~(TT)

でも次回予告は

薪、最大の危機!?
青木は薪を探し出せるのか!?

超傑作サスペンス、
緊迫の展開!!
巻頭カラー72P


だそうです。

なんかホッ・・・(^^;)

それどころか次号の付録「『秘密』2012ポスターカレンダー」というのを見てちょっとテンション上がっちゃいました♪

こういう付録が欲しかったんですよね~☆
もう絶対買いですっ!!

そして12月28日に「秘密」10巻発売!!

嬉しいですね~♪

・・・が、テンション一時↑した後買ったメロディをペラペラとめくっていたら、やっぱりちょっと切なくなっちゃいました。

だって薪さんがいないんだもん・・・。 
次号予告に薪さんついてたけど、新しい薪さんがいない=薪さんに会えない・・・(TT)

今号「秘密」休載って分かっていたのにそれが悲しくて

まぁ~きさぁぁ~~~ん!!

と叫びたくなってしまった私・・・。

いい年して狂ってる・・・。
今ラストに向かっているというのに、こんなんで「秘密」のラストに耐えられるのかな・・・。
なんかちょっと自分が不安になってきております(TT)


プロフィール

都 めぐる

Author:都 めぐる
北に生息する♀
人生の真ん中辺を歩いている最中です。

既婚で2人の子供の子育て中!

コメントについて
頂いたコメントには必ずお返事をしております。コメントへのレスはコメント欄、非公開の拍手コメントのレスは本文中かコメント欄に記載しますのでご了承ください。 ブログ内でのレスをご希望にならない場合、下部の「メールはこちらから」からでコメントを頂ければメールでお返事いたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加しています
【清水玲子同盟-朋-】         
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめの本
FC2カウンター
QRコード
QRコード
